『11-27.5mmのレンズか10-30mmレンズか』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J3 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットとNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット
Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット

Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:192g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2013年 2月 7日

  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのオークション

『11-27.5mmのレンズか10-30mmレンズか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J3 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J3 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 11-27.5mmのレンズか10-30mmレンズか

2013/10/06 21:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J3 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:15件

色々迷った結果、J3を買うことに決めたのですが、先ほど通常の10-30mmのキットレンズではなく、
11-27.5mmのレンズがセットになった商品がアマゾン限定で発売されているのを見つけました。

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Amazon-co-jp%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%80%91Nikon-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-11-27-5%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88A-N1J3-11-27-5BKZKA/dp/B00FG0TLOK/ref=sr_1_9?ie=UTF8&qid=1381058956&sr=8-9&keywords=nikon1+j3

値段自体はそれほど変わらないし、このレンズのレビューを見ていると評判がいいようなので、
こっちを買ってもいいのかな?と思ったりしています。
ただ、レビューでこのレンズより標準キットのレンズの方が動画撮影には向いていると書いてあったので、
その点はちょっと気になります。

あと、今のところ、室内で子供を撮影する用に18.5mmの単焦点レンズも買う予定です。

みなさんだったら、標準レンズキットかこのアマゾン限定のレンズキット、どっちを購入しますか?

書込番号:16674324

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/06 21:47(1年以上前)

サイズ優先なら限定キット(ただし、手ブレ補正が無かったかも?)

吾輩ならば…普通のレンズキットかなぁ〜?

書込番号:16674361

ナイスクチコミ!0


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2013/10/06 22:08(1年以上前)

J3は持っていないのですが、V1、J1、J2と使っていて、動画の綺麗さには最初驚きました。
10-30mmの標準ズームの手ぶれ補正の良い影響が大きいそうです(ネットで見た気がします)
実際11-27.5mmでの動画と10-30mmとでは結構違いがあります。10-30mmの方が画面が揺れなくて
見やすいっていう感じです。

でも静止画の画質は11-27.5mmの方が良いらしいですから(あんまり差を感じてない)アマの限定セットを買って
10-30mmは入手しやすいお値段でヤフオクなり中古店でお求めになってはいかがでしょう?

書込番号:16674490

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/10/06 23:02(1年以上前)

10-30mm は VR_手ぶれ補正機能が付いていますから、こちらの方が使いやすくて便利です。
画質差ですが、どちらで撮ったかをブラインドテストで当てるのは困難な筈です。

書込番号:16674740

ナイスクチコミ!1


velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/06 23:42(1年以上前)

10-30のキットを、選ぶべきだと思います。
特にこういうf値が大きいレンズは手ぶれ補正は結構重要です。
コンパクト性ばっか優先して手振れ写真量産しても、つまらないでしょう!?

書込番号:16674897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/06 23:57(1年以上前)

makippe0127さん
動画や、動きまわるお子様を撮るなら
手ブレ補正付の10-30mmの方がいいです。
11-27.5mmや18.5mmなどの手ブレ補正の無いレンズだと、
室内の子供の撮影は、厳しいです。
しっかりとカメラを構えている間に、
子供のポーズや表情が変わってしまいます。

書込番号:16674956 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのオーナーNikon 1 J3 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/10/07 00:37(1年以上前)

1Nikkorのレンズの中で1番残念なレンズが10-30mmで、
静止画メインなら11-27.5mmの方がキレがあります。
欠点はVRが無い事と10-30mmより寄れない事です。
これらは両方有っても仕方ないレンズなので、
どちらか選べるなら自分は11-27.5mmを選択します。
どちらのレンズも暗いので明るい場所で使う事を前提にすると、
どうしても11-27.5mmの方が描写は奇麗になります。
特に広角では素人目でも比べれば判るくらい違いはあります。
暗い場所では18.5mm等の明るいレンズを使用した方が良いです。
10-30mmと比べ18.5mmはかなり明るいレンズですので、
後者の方が室内で子どもを撮る際も有利です。
VRは手ブレが減るだけで被写体ブレまでは軽減できません。
動き回る被写体はシャッタースピードで対応するしか方法はないです。

動画は10-30mmの方が多少有利ですが、
Nikon1で本格的な動画はあまり期待しない方がいいかも・・・。

書込番号:16675077

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/10/07 01:01(1年以上前)

みなさん早速の回答ありがとうございました。

結局10-30mmの標準レンズキットを購入することにしました!
静止画ではキレがいいということで気になったのですが、標準レンズキットでも今のコンデジよりはキレイに撮れると思うので。。。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:16675127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/10/07 01:02(1年以上前)

>みなさんだったら、標準レンズキットかこのアマゾン限定のレンズキット、どっちを購入しますか?

自分だったら11-27.5mmのアマゾン限定キットですね〜。

理由は11-27.5mmの画質の方が評判がいいこと、あとから購入するにしても10-30mmのほうが手に入り易く安価だからです(将来J4(?)と10-30mmのセットとか安くなる可能もあるし。。。)。VRについても、僕なら動画撮影時は三脚を使うので、静止画撮影時は「脇閉めてちゃんと撮ればいいやー」とあきらめがつくからです。


ただ、人にすすめるなら標準レンズ(10-30)キットですね。VRがついて気軽に撮影できる事と最短撮影距離が短かくてよれる(20cm/0.21倍 v.s. 30cm/0.28倍)方が無難だからです。また、VR等のために画質が落ちる(可能性がある)10-30mmを後から追加購入するよりも、画質にこだわって後から11-27.5mmを追加購入する方が自然で納得がいく行動だと思います。

書込番号:16675129

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2013/10/07 05:49(1年以上前)

個人的にズームを考えたら10-30mmを選びますかね
というか現在持っているんですが 気楽に撮れて便利です。
画像のキレを考えると単焦点を選んだ方が良いと思ってしまう方なんで。

書込番号:16675355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/07 09:45(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000407039_K0000291097

手振れ補正を優先するか、小型軽量を優先するかでしょうね。

書込番号:16675706

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J3 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J3 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J3 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 7日

Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング