『数世代前のAPS機と比較すると?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットとNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット
Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット

Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:192g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのオークション

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2013年 2月 7日

  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのオークション

『数世代前のAPS機と比較すると?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットを新規書き込みNikon 1 J3 小型10倍ズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

数世代前のAPS機と比較すると?

2013/03/25 21:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット

スレ主 o2ka-164さん
クチコミ投稿数:19件

現在、D50+18−200VRの組み合わせで、7年近く使用していますが、最近、レンズの調子が悪いのと、暗所での画像とAFの精度が悪く感じられ買い替えを検討しています。撮影はほぼオートで動き回る子供を撮影しています。AFの速さと連射性能にひかれ、この機種の購入を考えていますが、画質に関して数世代前の600万画素のAPS機と比較するとどうなんでしょうか?画像はPCでの閲覧とはがきサイズでの現像です。現在、使用しているD50と同等以上の画質が期待できるのであれば、購入するつもりですが、どなたか、詳しい方がいらっしゃればご教授ねがいます。

書込番号:15938177

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/25 22:06(1年以上前)

こんばんは
大丈夫と思いますが…
こちらに、等倍のJPEG画像が有りますから(拡大)、モニタで見たりダウンロードして
はがきサイズにプリントされたよいです。
http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/body/nikon1_j3/sample01.htm

書込番号:15938297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの満足度4 休止中 

2013/03/25 22:41(1年以上前)

これは持っていませんけど、D50は一時使っていました。D70系は今でも使っています。
で、このCXフォーマットより少し大きいセンサのm43(マイクロフォーサーズ)の使用感からしますと、
高感度ノイズは若干良いか同等かも。

センサが小さくなると、画素が潰れたような(荒れた)感じになってきます。
コンデジ画像を等倍でご覧頂くと分かって戴けましょう。そういった感じに近づくのは避けられません。
低ISOからノイズリダクションを掛けるためと想像しています。

書込番号:15938502

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/03/25 23:37(1年以上前)

ちゃんと撮り比べたわけなく、スナップレベルの感想ですが。。。

D50とJ1だと、D50はRAWデータをいじる気になりますが、J1はいじっていると悲しくてため息が出ます。

センサーがどうこうというより、レンズのせいもあるとは思うのですが。。。

書込番号:15938752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/25 23:40(1年以上前)

わたしはd70を持っています。v1を購入しましたが、APS-Cと比べると画質に解像感がなくがっかりしました。
さらに操作系は、デジタル一眼レフに慣れていると不満に感じました。
できればAPS-Cサイズの一眼レフを買い増ししたほうがいいのではないか、と思います。

書込番号:15938778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/03/26 12:56(1年以上前)

去年の夏に、昔のレンズを引っ張り出したくなってボディ内モーターのある中古のD50を買っただけで、
私のメインはNikon1(V1/2)ですが、単純な画質なら引けはとらないと思います。
解像度は画素数の差をPC画面でも十分に感じられます。でも、実焦点距離の違いでボケは少なくなるので
撮影結果の見栄えと言う点では、異なる仕上がりになると思います。
あとダイナミックレンジも狭いですけどD50もCCD機ですから似たようなものでしょうか。
私の場合、暗い所では撮らない(動き回る犬が相手なので被写体ぶれが問題)ので、、、
D50も高感度は苦手なので、暗い所ではNikon1同様に使っていないので比較できるものは持っていません。

実使用上のNikon1のメリットととしては人物相手なら顔認識も使えるので、使えるカットが増えると思います。
人物以外でもフォーカスポイントが多く、そもそもの被写界深度が深いのでピントを外し難いという事もありますけど。
もし、購入された場合は高感度ノイズリダクションは「なし」に設定される事をお勧めします。
表示は「なし」でも実際には「弱」になると言う分かり難さ…。

書込番号:15940410

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/03/26 13:59(1年以上前)

そうやって、ユーザーを1眼レフに引きずり込んでいく絶妙の機種……なのか?

書込番号:15940558

ナイスクチコミ!0


スレ主 o2ka-164さん
クチコミ投稿数:19件

2013/03/26 18:27(1年以上前)

うーん。数世代前のAPS機でもやはり、画質だけを見るとD50の方が勝るということでしょうか?
それとも、J3でもAFの速さや正確さ、連射速度の速さで結果的に良い画が撮れることもあるということでしょうか?デジイチかミラーレスかどちらにしても全ての要求を満たせないので、何を重視して、何を割り切ると言う事になるのでしょうね。J3の性能でセンサーがAPSだったら悩まなくて済むのに…。もうしばらく、悩みそうですね(笑)。

書込番号:15941252

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/03/26 21:23(1年以上前)

画質の定義が人それぞれだったりしますから、ご自身で色々見てみる方が良いかも入れませんよ。
ただJ3は出たばかりですし、ユーザー層が投稿する層ではない気がするので、
同一センサーと思われるV2の方で見ないと全然見つからないかもしれませんけど。
http://photohito.com/camera/brands/nikon/model/nikon-1-v2/order/popular-all/
私がアップしているのはAF速度と連写速度の速さに全面的に依存してる例かも(笑)

書込番号:15941954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/30 09:23(1年以上前)

別機種
別機種

10mm F2.8

18mm F1.8

最新のD3200と旧世代のV1を使っています。Nikon 1も単焦点レンズを使っている分には、ガッカリすることは無いですよ。長い望遠やマクロなど用途がはっきりしている場合以外はV1持ち出す方が多いです。問題はレンズで標準の10-30mmや評判が良い30-110mmもイマイチに感じています。反面10mmや18mmの単焦点ならAF使う程度の撮影ならD3200持ち出さなくても僕には十分です。スナップをアップしますので参考になればと思います。

書込番号:15955825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:14件 愛機と写真と独り言 

2013/05/07 21:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スレ主さま

正確な比較ではありませんが、左からD700とD60(D50の代わりです)とV2(J3の代わりです)2枚の写真をアップします。参考になれば良いのですが。

書込番号:16106987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット
ニコン

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 7日

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットをお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング