『バッテリーの持たせ方+本体熱対策?おしえてください。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持たせ方+本体熱対策?おしえてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

最近当機を購入したのですが、結構色々困ってます。

まずiphoneは、通話とメールの待ち受けのみでも、
充電ナシで1〜2日持たせることは難しいのでしょうか?

あと待ち受け状態で、一部機能が使えないぐらい
本体が熱くなるのは正常なのでしょうか?

バッテリーについて
全くといってほど持たず困っております。
朝充電から外して、待ち受けで何もしない状態で
半日経つと、3割近く減り、夕刻には8割減っています。
これでは怖くて通話どころでないです。
また夜間に5割程度残っている場合でも、
一晩充電を忘れると死亡してます。

日常用途は、
通勤の行き来で(片道30分)
メールは主に受信。かつgmailでiphoneには転送ナシ。
さいすけでスケジュール確認。toDoの作成。
通話はほとんどナシ。
シリコンジャケットを付けて、
隙間のあるソフトポーチに入れて持ち歩いています。
ゲーム等の時間つぶしはほとんどしません。

一応ググった情報で
・画面の明るさ設定。
・wifiは使うところでのみオン。
・ブルートゥースもオフ
・アプリはバックグラウンドのものを消す。
・待機状態には手動でこまめにする。
を行っていますが、それほど劇的に伸びないです。
ですので他にこれだ〜というのがあれば聞きたいです。

熱のトラブルは…
使っていなくても本体が熱くなっていることもあったりして
すぐに出してカメラを使いたいときにフラッシュが
使えませんとか、冷めるまで待ってくれとかがありました。
これもなんとかならないものですかね(汗)

比較は機種変前の911SHです。
待ちうけ状態でスケジュール管理と、数本のメールの送受信。、
時間確認、長文のメールの下書き作成する
程度ですと数日充電は不要でした。

その他
microSIMを普通simに変換するゲタがありますが、
あれを使えば911SHなど普通の携帯にも使えるのでしょうか?

エネループを持っているので、スティック状のバッテリーケースを使おうかと考えているのですが、これの持ちの情報もどなたかいただけますと嬉しいです。

どうか情報よろしくお願いします。

書込番号:11973118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/09/26 18:23(1年以上前)

>あと待ち受け状態で、一部機能が使えないぐらい
>本体が熱くなるのは正常なのでしょうか?
これは異常。アプリが何も起動してない状態でなら、即アップルストア行き。

Wi-FiもBluetoothもONで待ち受けで1日半ぐらい持つよ。(使用はメールのチェックをチョコチョコと)

>スティック状のバッテリーケースを使おうかと考えている
70%ぐらいまで充電できる。

書込番号:11973221

ナイスクチコミ!0


turbotさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/26 18:30(1年以上前)

故障のような気がします。

使用環境は多少違うと思いますが私のiPhone4では待ち受け中に本体が熱くなるような事はありません。
Twitterとか有る程度の頻度で使っていますが熱くなる事もなく、また現在は全体を覆うケースに入れていますが『熱く』なる事はありません。
早めに修理に出した方が宜しいかもしれません。
バッテリも朝100%で昼間結構アプリ・音楽・通信(Twitter Mail)を使用しても夜(帰宅)時点で50%程度はバッテリが残っています。

書込番号:11973256

ナイスクチコミ!1


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2010/09/26 18:34(1年以上前)

>半日経つと、3割近く減り、夕刻には8割減っています。

あきらかにおかしいです。
私のは、全く何もしなければ3日以上もちますし、Web等を中心にハードに使っても連続で5時間以上もっています。
例えば、昨夜充電して、今日、1時間ほど使って、夜に80%程度残っています。
正常ですとこんな感じです。

なので、バックグラウンドで何か走っている可能性がありますね。

Skypeは、サインインしたままにしておくとiPhone本体が熱くなるくらいバッテリを消費しますので、もしSkypeをお使いでしたらサインアウトするか、消去してみて下さい。

怪しいアプリを消去してみてもダメなら、復元(1時間以上かかるかも知れません)をして、それでもダメならショップへ持ち込んだ方がいいと思います。

書込番号:11973279

ナイスクチコミ!0


s.kuronさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/26 19:55(1年以上前)

iPhone4の不具合の一つだと思います。
即ストアに持って行く事をお勧め致します。

書込番号:11973711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:76件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/26 20:03(1年以上前)

皆さん仰るように故障の可能性がありますね。

あと受信設定で、プッシュやフェチなどはどうなっていますでしょうか。
ググって色々調べたとのことなので、他の設定も合わせて、再度確認してみたらいかがでしょうか。

書込番号:11973760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/26 21:38(1年以上前)

これがあれば電池は気にせずに済みます
http://www.amazon.co.jp/dp/B002S0N8YA

書込番号:11974245

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/27 03:45(1年以上前)

あくまでiPhone4の不具合でなく、故障でしょうね。
私の場合、充電時以外本体が熱くなることはありません。

書込番号:11975677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/27 21:10(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

色々教えて頂きありがとうございます。

幾つか教えて頂きたいのが、
メールの設定は、全て手動がいいですか?

アプリは使ってない物も関係ありますか?
Skypeは、まだアウトの契約をしておらず、
インストールのみしています。

これで改善しないようだと
マック行きでしょうね。f^_^;)

書込番号:11978541

ナイスクチコミ!0


turbotさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/27 21:31(1年以上前)

早めに修理にだされた方が良いと思います。
対策以前の問題と思われます。

書込番号:11978715

ナイスクチコミ!0


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2010/09/27 22:53(1年以上前)

くろくまandしろくまさん

メールの設定如何では、そこまでバッテリーは減りません。
故障か、バックグランドで何か走っているかです。
Skypeもサインアウトしていれば、そこまでバッテリーを消費しません。
他でも報告がありますが、サインインしていると、常にiPhoneが熱い状態が続きます。

Yoritsuki のように、バックグランドで走って、やはりiPhoneが熱くなるほどバッテリーを消費するアプリもあります。

怪しいアプリ、消してもパソコンに残っていますから、取りあえず片っ端から消されてはどうでしょうか?
直ぐにできて、効果も直ぐに確認できる事ですし。

早く確認して、早くショップに持ち込まれた方がいいですよ。


書込番号:11979373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/29 11:10(1年以上前)

>マック行きでしょうね。f^_^;)
マクドナルドに行ってコーヒーでも飲んで気を落ち着かせるということ?
まあ、冗談はさておき、行くのはアップルですね。
ソニーエリクソンの携帯に不具合があっても、「VAIO行きですね」とは言わないでしょう。
細かいツッコミ済みません。悪意はありません。

書込番号:11985755

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/29 20:09(1年以上前)

>ソニーエリクソンの携帯に不具合があっても、「VAIO行きですね」とは言わないでしょう。

「SONY行きですね」とも言いませんよね?
細かいツッコミ済みません。私も悪意はありません。

書込番号:11987476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/30 01:37(1年以上前)

アプリはまだ使いはじめでEvernoteのような一般的なものが主で、
他ははUFO写真メーカー(汗)などの無料のカメラ系のものが入ってる程度ですので、どうなんでしょうね。

本体が頻繁に暖かくなることが多いので初期不良でしょうね、
これを書くために掲示板を下がる途中で、
アップルのサポ対応がダメダメと書いてあったので
さらに不安ですがapple store行ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:11989247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング