『着信音のiTunesとiPhoneの同期について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信音のiTunesとiPhoneの同期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 着信音のiTunesとiPhoneの同期について

2010/12/08 21:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:3件

皆さん、ご教授頂きたく宜しくお願いします。
iPhone 4にの着信音に好きな曲を設定すべく奮闘中です。
過去ログなどを参考にさせて頂きながら何とか、iTunesの着信音に好きな曲まで取り込むことは出来ました。
しかし、iPhone 4との同期が上手くいきません。
何度同期をしてもiPhoneの設定→サウンド→着信音にカスタムが表示(同期)されません。
どなたかアドバイスを頂けませんでしょうか?
何卒、宜しくお願いし致します。

書込番号:12339501

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/08 22:04(1年以上前)


クチコミ投稿数:3件

2010/12/08 23:04(1年以上前)

品格コムさん、早速のアドバイスありがとうございます。
現状の状況をご連絡致しますので、更にアドバイスを御願い致します。

設定ーサウンドー着信音で数項目ある中の 着信音 をタップすると出て来ませんでしょうか?
→ダメでした。

もし今iOS ver4.1なら別の原因です。
→ver4.2.1です。何かありますでしょうか?

→拡張子は .m4r になっています。

→再起動かけました。

時間編集したファイル(m4rへ拡張子を変更する前)がiTunesの中に残ってたら、上手く行かなかった事がありましたが、それじゃないですよね?
→これでもないようです。



17秒に納めたら問題解決しました!! 
→17秒に設定していますが、ダメです。

何か良きアドバイスがありましたら、何卒宜しくお願い致します。
本当に困っています(涙)

書込番号:12339977

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/12/08 23:11(1年以上前)

ちょっと気になったのですが、iTunes上に「着信音」の項目はありますか?
その中に転送したい切り出した曲は入っていますか?

書込番号:12340047

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/12/08 23:16(1年以上前)

すいません、私が書き込んだところまでは出来ているんですね(^_^;)

ではその着信音はiTunes上でちゃんと再生できてますか?

書込番号:12340085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/08 23:24(1年以上前)

他の曲でも試してみました?
もしそっちがOKなら登録できない.m4rに問題あり。
他の曲もNGなら、作り方や登録の仕方でどこかがおかしい。

書込番号:12340149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/12/09 06:53(1年以上前)

皆さん
色々アドバイスありがとうございます。
何とか同期とれました。皆さんのアドバイスに感謝致します。
ホッとしています。
それで、原因なのですが、
2曲取り込んでおりまして、それを削除して最初からいiTunesに取り込み直しました。
1曲はやはりダメで、残りの1曲は取り込みが出来ました。
その際曲名を.m4a→.m4r以外の所も変えていましたが、単純に.m4rに書き換えで試みて
います。
何が原因だったのか?私には明確に分かっていませんが、何とか同期が出来皆さんに
感謝致します。ありがとうございました。

書込番号:12341138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/09 21:47(1年以上前)

10.1にしてから着信音が作れなくなりました、曲を選んで着信音にできる再生時間を調整してAACバージョンを作成押すと強制的にiTunesが落ちます、バグかなんかでしょうか?

書込番号:12344004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/10 20:27(1年以上前)

無料アプリの着うたメーカーなら変換とか無しで、簡単に作れますよ

書込番号:12347926

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/12/10 20:51(1年以上前)

>無料アプリの着うたメーカーなら変換とか無しで、簡単に作れますよ

たぶんそれって変換はしてますよ。


iTunesが強制終了するのはPC側の問題じゃないでしょうか?

書込番号:12348029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/11 08:40(1年以上前)

>たぶんそれって変換はしてますよ。

変換はすべてアプリが自動で処理してるので、自分で拡張子やAAC変換などiTunes上でする事はないですよね、

作り方も簡単で私も前までm4rとか手動でiTunes上で設定していましたが、このアプリが出てからは、すべてiPhone上でアプリ着うたメーカーで作成しています。

作成も簡単、iPhoneでアプリを起動→iPodに入っている作成したい曲を選択→好きな曲のフレーズ秒数を決めてスタート自動で40秒で停止→3個丸いボタンがあり右のボタンを押すと連絡先が立上がり自分のパソコンにメールを送る→パソコンでメールを受信送られてきたファイルをデスクトップにドラッグして保存→デスクトップに貼り付けたファイルをiTunesの着信音へドラッグすれば、出来上がり

以上の操作で簡単に出来ますよ

書込番号:12349907

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/12/11 09:46(1年以上前)

>変換はすべてアプリが自動で処理してるので

ですから「変換はしてますよ」って書き込んだんですよ。

書込番号:12350097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/12/11 10:08(1年以上前)

アプリで作成は簡単かも知れないが、メールでPC宛に送って
iTunesへ登録して同期…なんかなぁ、PCで全部やった方が楽じゃない?(苦笑)

書込番号:12350173

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/12/11 10:12(1年以上前)

>seabird217さん

仰る通りですね。私もiTunes上でチョチョイと変換しちゃいます(^_^;)

書込番号:12350196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング