『appleのi-phoneがCDMA方式』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『appleのi-phoneがCDMA方式』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 appleのi-phoneがCDMA方式

2011/04/19 06:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 柔整さん
クチコミ投稿数:42件

appleのi-phoneが、アメリカでCDMA方式も採用するようになったらしいのですが、近い将来auからもi-phone発売したりするでしょうか?

書込番号:12912453

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/04/19 09:04(1年以上前)

無理だと思いますが、期待して待つのは個人の自由です。

書込番号:12912671

ナイスクチコミ!9


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/04/19 09:33(1年以上前)

iPhoneは3Gモデルからdocomoにも(仕様としては)対応してますが、docomoからは出てないですよね。
戦略・政治・ビジネスの話ですから、技術的な問題よりもハードルが高いと思いますよ。

>近い将来auから
ほとんどの人は「近い将来には絶対ない」と言うでしょうね。
Verizon向けのiPhoneはSIM交換できない構造で、完全にVerizon専用機ですから。
おそらくはVerizonがCDMA版の開発費の多くを負担するとか最低販売数の保証をするなど、相当額の投資を行ったはずです。auにそれだけの気力・体力があるとは思えませんし、交渉力もないでしょう。

書込番号:12912719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/19 10:15(1年以上前)

絶対出る!とも絶対出ない!とも言い切れないですよね。
docomoにしたってそう。未来永劫絶対にdocomoから発売される事がないとは
誰も言い切れません。当然、絶対に出るとも言い切れません。


品格コムさんが仰るように
「期待して待つのは個人の自由です。」

ボクも勝手に期待しているクチです。
auのEVOみたいにWIMAXに対応してテザリングが解禁されたiPhoneが出たらどんなに
うれしいか^^

もう一つ品格コムさんの引用
「無理だと思いますが」
orz

書込番号:12912812

ナイスクチコミ!1


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2011/04/19 12:20(1年以上前)

近い将来は無理でしょうね

iPad2もCDMAに対応してますが、
auからは出ませんので。

書込番号:12913106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件

2011/04/19 12:27(1年以上前)

「CDMA版」では出ないと思います。
出るとすれば、LTE対応版からかな。(2012年〜)

でもAnoroid陣営の今後によっては、無理にiPhoneを加えなくても、との
判断がはたらくかもね〜。(^^;

でわ。

書込番号:12913130

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/04/19 13:02(1年以上前)

今のcdma版はsimカードが内蔵式になってます
iPad2も内蔵式になっているので、米国仕様でも日本では
cdma版はWiFiでしか使えないみたいですね
噂では、iPhone5はGSMとcdmaも一緒のベースバンドチップになるらしいので
もしかすると、iPhone5でsimロックフリー版を使えばauの回線で使えるかもしれません

ドコモのSIMロックフリー化で日本もSIMロックフリーが一般になればいいのですが
先日iPad2とドコモのデータ通信SIMを持ってドコモショップへ行きました
まだスタッフが慣れていないのか
技適マーク確認だけでマイクロSIMカードに変えてもらいました

書込番号:12913241

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2011/04/19 13:58(1年以上前)

まあ、出る可能性が低いに一票。
キャリア自体が、AndroidをプッシュしているキャリアにAppleが良い様に思わない事。
(ソフトバンクのAndroidの発表が、Appleを意識してか控え目な発表になっていましたし)
Androidでスマートフォンで生き残る道筋が見えてきたので、無理して(高い契約料を支払って)iPhoneを導入するメリットが見出しづらくなっている事。
グローバル端末に対応した新800MHzはただ今整備途中である事。
HTC EVO WiMAXもSIM内蔵型なので、技術的な面ではCDMA版のiPhoneを出す事自体は可能かと思います。

正直、Androidの躍進でdocomoやauは、iPhoneにこだわる必要が無くなってきたのではと思っています。
だからと言ってiPhoneの交渉をしないという事は無い。
条件、金銭面で折り合いがついたら発売するというスタンスなのではと思います。

docomoは、iPhone、iPadのSIM Free化(Apple国内直販)待ちでしょうね。
auは、LTEやWiMAXに対応してきたら積極的にアプローチするかもしれません。

書込番号:12913347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/04/19 17:07(1年以上前)

皆さんauからは出ないと考えているようですね。

だから、出るでしょう。

世の中の技術革新は全て、
不可能を可能にしてきたわけです。
新しいビジネスモデルができるでしょうから、
実現しますよ。

それがいつになるか解らないだけです………

書込番号:12913786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/04/19 17:55(1年以上前)

>世の中の技術革新は全て、
>不可能を可能にしてきたわけです。

現時点でも技術的には大した問題じゃないんですよ。
ただ、キャリア側の大人の事情ってやつです。

書込番号:12913938

ナイスクチコミ!6


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/04/20 01:37(1年以上前)

技術的にはべつにSIMカードは内蔵でもかまわないので、そもそも昔はSIMカードはなく、本体に直接情報を書き込んでいたわけで・・・

政治的というか、Appleと他社の契約上の問題です。要はAppleがこういう条件なら売るけど、買う?っていっているなか『是非とも!!』というか、『無理!!』っていうかだけの問題だと思います。

今までは日本はキャリアの方が、買ってやる!!、こういう仕様で作れ!!の世界だから、なかなか大変でしょうね。

書込番号:12915937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2011/04/20 01:44(1年以上前)

auに、「Appleの傘下に入らせていただきます!」くらいの意気込みがあれば、
もしかしたら実現可能なんじゃない??

・・・極端な話ですけど。。。(笑)

書込番号:12915958

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング