『iphone5の予想』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone5の予想』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone5の予想

2011/05/02 16:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 big catさん
クチコミ投稿数:12件

待ちに待ったiPhone4 whiteが出ましたね。
iPhone5も今年の6月第4週には出るという噂の一方、今年の9月頃だという噂もあります。

しかし、iPhone5にはSony製のパーツ(カメラ)が搭されるという噂を聞きました。
バッテリー問題等で、Apple社はSony社の品質には懲りていることが想定されるにも関らず
Sony製のカメラを搭載する確率が今回は高いらしいというまことしやかな内容です。

http://pcinfor.blog.fc2.com/?tag=iPhone5

あくまでも噂ではありますが、今更Sony製品をAppleが採用するとは考えられません。
何か他にご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。
何卒よろしくお願い致します。

書込番号:12962188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/05/02 17:32(1年以上前)

噂話はいくつもあって、iPhone 5には引き続きOmniVision製のカメラが搭載されるという話もあります。
けれど、ご存知のようにiPhone 4のカメラは画歪みや同心円状に色が変わるなど短所があるので、できればソニー製になってほしいですね。
かなり昔の話ですが、ソニーはPowerBookをOEM生産していた時代もありましたし、ソニーは部品メーカーでもありますから、両社に何らかの確執があったとしても部品供給レベルの話では別に関係ないような気もしますよ。

書込番号:12962329

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/05/02 20:33(1年以上前)

ソニー製のカメラの件が真実かどうかは分かりませんが
・iPhone 5の発売は9月頃
・本体の見た目はiPhone 4とほぼ同じ

というのが主な噂ですね。

おそらくiPhone 5は、iPhone 4よりさらにCPU性能をアップし(A5が載るかどうかは微妙)、
アンテナ問題を改善したものになるのでは無いかと予想しています。
カメラも多少高性能化するのかも知れない。

一部では、iPhone 5は背面が丸みを帯びたものになり、液晶が大型化するというものや
くさび型になるという噂もありますね。
私はこれらの噂はガセ、あるいはiPhone 6のテスト機か何かではないかと思っています。

背面が丸くなったり液晶が大きくなるのは嬉しい人が多いのではないかと思いますけどね。

書込番号:12962938

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2011/05/02 20:42(1年以上前)

時期モデルのデザインはどうなるか楽しみだけど

64GBの上位機種出して欲しい人多いのでは無いですか?
(他の機種との問題もあるけど)

書込番号:12962977

ナイスクチコミ!0


DAI6969さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/02 21:25(1年以上前)

カメラがソニーかどうかなんて、Appleの一部しか
知らないでしょう。
たとえソニーになったからって購入に影響しないな。

書込番号:12963148

ナイスクチコミ!8


スレ主 big catさん
クチコミ投稿数:12件

2011/05/03 06:02(1年以上前)

早速のレスを頂いた皆様、本当にありがとうございます。

私としては、iPhone5がより使いやすく魅力的な物になれば
とてもうれしいことに変りありません。

また皆様のお話を伺っているうちに、iPhone5が出る前の
”ドキドキ・ワクワク感”を楽しむのも、一つの手かなという気がしてきました。
焦ってiPhone4 Whiteには手を出さず、iPhone5を待とうかなと考えています。

皆様には色々と情報を教えて頂き、本当にありがとうございました。
進化してくれることはうれしいのですが、価格面がどうなるかも気になりますね。

書込番号:12964450

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/05/03 09:25(1年以上前)

>進化してくれることはうれしいのですが、価格面がどうなるかも気になりますね。
為替レートが大きく変動しなければ、ほとんど変わらない(か若干安くなる)と思います。
iPadも先代とほとんど同じですから。

書込番号:12964825

ナイスクチコミ!0


スレ主 big catさん
クチコミ投稿数:12件

2011/05/03 11:10(1年以上前)

>為替レートが大きく変動しなければ、ほとんど変わらない(か若干安くなる)と思います。
 iPadも先代とほとんど同じですから。

 為替レート、これからどうなるんでしょうね。
 ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:12965094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/03 15:07(1年以上前)

>今更Sony製品をAppleが採用するとは考えられません。

↑あなたの勝手な妄想でしょ?
なんか思い込み激しいですね〜

私としては今のiPhone4のカメラ品質には満足していないので
他社の部品調達でiPhoneの品質が向上すれば満足です

書込番号:12965708

ナイスクチコミ!3


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/05/03 16:59(1年以上前)

ウワサを集めたところでウワサにしか過ぎません。

iphone4の発売前もiphone4の白発売の時期についても定期的に同じようなスレが立ちましたが、仮に購入を検討しているのならば、appleから正式に発表されてからでも、現実に発売されてから検討をしても遅くないと思いますよ。

書込番号:12966046

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/05/05 10:08(1年以上前)

SONY製カメラになればQRコードをサクサク読み取れる様になるなら、私は買い換えます。
今、iPhone4を使っていますが、QRコードを読み取れたためしがありません。
あらゆるQRアプリをためしましたが、アプリの問題じゃないですね

書込番号:12972878

ナイスクチコミ!1


nakajiipさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/05 10:52(1年以上前)

3Gユーザーの私は契約が来月で切れる。

今年中に出るであろう5のタイミングはまさに計ったようだ。

という訳でiphone4はどう考えても手を出すわけにはいかないというのが
現状だ。

5までの若干の空き期間は月額代が飛躍的に安くなるのもいい。

(月2000円前後になる<かけ通話しない条件・範囲内通信料>)

書込番号:12973055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/05/06 00:48(1年以上前)

これまでのパターンから予測すると。

●液晶サイズ、ボタン配置(正面からの見た目)は変化なし。
●バッテリー容量優先のため、厚さは従来と同程度。
●A5プロセッサ搭載。カメラ画素数アップ。
●上位モデルは64Gに。
●本体の耐久性アップ。
●ワンセグ、赤外線、キーボード等の搭載はしない。
●ハードウェアに新しく「何らかのセンサー」を搭載する。
●白、黒以外のカラーはまだ出ない。

ってとこでしょうか。
各パーツは、その時点での最良のものを選択するはずなので、CCD(CMOS)をソニー製にする可能性も十分にあると思います。
ソニーは多くの一眼レフにセンサー供給してますしね。

書込番号:12976273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/05/06 13:37(1年以上前)

沙羅ラッチ零さんの予想通りになるんじゃないかと思います。
とくに、64GB版の追加は期待したいですね。
A5プロセッサの搭載は順当だと思いますが、消費電力とバッテリー容量との兼ね合いからすると、もしかすると見送られる可能性も無きにしも非ずかも?
そうなったら市場の落胆は避けられませんが。
個人的にはカメラの画質向上と合わせて動画の画質も向上してほしいです。
CMOSによる動画撮影は画質的に酷な場面が多いように思いますが、とくに動きの早い被写体やiPhone 4を大きく動かした場合に映像がカクカクしてしまうのは見ていてツライです。

書込番号:12977623

ナイスクチコミ!0


one_wayさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/12 18:25(1年以上前)

>>hiro_T_hiroさん
>>今、iPhone4を使っていますが、QRコードを読み取れたためしがありません。
>>あらゆるQRアプリをためしましたが、アプリの問題じゃないですね

完全に脱線しますが、
「QRdeCODE」というアプリはお試しになられましたか?
有料のアプリですが、このアプリはガラケーレベルで
速効で読み取ってくれるので重宝しています。
iPhone3GSでも十分に読み取ってくれていましたし、
iPhone4になってからは更に高精度です。

書込番号:13001146

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング