『iphone4sとwimaxの速さの違い』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4sとwimaxの速さの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

iphone4sとwimaxの速さの違い

2011/10/07 12:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:28件

スマホ初心者です

iphone4sとwimaxの速さの違いはどちらが早いのでしょうか?
iphoneは魅力なのですが、早いほうを買いたいのです。

わかりにくい質問ですみません

書込番号:13593697

ナイスクチコミ!3


返信する
bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/10/07 12:52(1年以上前)

?? iPhone4Sは端末製品の名称、wimaxは通信方式の名称比べようがありませんが?

iPhone4Sがサポートしている通信方式との理論値では?ということ?
それともwimax端末との端末としての速度ということ?

前者はほぼ同等(実測値は別でしょうけど)。au使用ならwimax(あくまでも理論値で実測値は
その時々で違う)
端末としてなら、ハードウェアのスペックとソフトウェアの処理方法が絡むので比較対象の端末
を同一環境(同じ場所で同じ時間)に比べてみないと意味が無いので、現状比較は無理。

書込番号:13593740

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/07 12:59(1年以上前)

とりあえず機種本体と通信会社の比較をしても・・・ですね。。

iPhoneのデータ通信がソフトバンクの3Gハイスピードだとして考えると、
最大受信14.4Mbps、送信5.76Mbps
WIMAXは最大受信40Mbps、送信10Mbps

って感じなので数字ではWIMAXの方が早いです。

ただ、機種のCPU性能などによって体感的な速さも変わるので、実際の速さは通信速度だけでは何とも言えませんよ。
それにWIMAXは繋がりにくい場合も多いようですからね。
利用エリアも違いますし・・・

いくら設定されてる最大速度が速くても、ご自身がご利用になる生活スペースで繋がらなければ意味がないですからね。。

書込番号:13593781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/10/07 14:17(1年以上前)

こんにちは

3G回線とWiMAX回線の違いを考えればいいのかな?

iPhoneに仮にWiMAXのチップが載ったとして、理論上は確かに3GよりもWiMAXは早いかも知れませんが、WiMAXは途切れやすいとか、いろいろなファクターがありますから、どちらがいいか…
数字では読みきれない部分が沢山ありますよ
スペック至上主義で飾っておく人ならともかく、あくまでも道具ですから、使えてなんぼだと思いますがね

書込番号:13594014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/08 07:40(1年以上前)

こんにちは!

SOFTBANKはアンテナが東京デジタルフォン
時代からあまり増えてない話も聞きます。
周波数帯も1.5Gなので1Λで到達する
電波の距離も短いのが事実です。
それがSOFTBANKが繋がりにくい原因
なのです。
実質速度がauを上回っても電波が気臼
では軍配はauのほうかなと思うのは
小生だけでしょうかね。

書込番号:13596852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/08 15:25(1年以上前)

杏奈のパパさんさん 

先日のSBMの発表を見るかぎり。
ソフトバンクが買い取った時点で基地局3万で。
倍増宣言のあたりで6万に。
現在は16万あると言っています。

SBMのメインの周波数帯は2100MHzじゃないでしょうか。
1500MHzは42MbpsのUltra Speed用の帯域で、まだほとんど使われていないんじゃないかと。

ソフトバンクが遅いし、繋がらないのはアンテナの数が問題じゃないんじゃないでしょうかね。

書込番号:13598241

ナイスクチコミ!1


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/08 16:55(1年以上前)

具体的な数値で示すことが出来ず申し訳ありませんが、Wimaxが使える環境で、接続状態もよければ間違いなく体感上でもWimaxの方が速いと思います。

今私はdocomoのLTEをPCに接続して、pcでテザリングさせてiPhone4を使用したりしていますが、たとえばアプリのダウンロード速度はすごく速くなり、まるで自宅でブロードバンドからWiFiルータ経由で接続させているような気分にさせてくれます。この時パソコンで接続速度を見ますとおよそ10Mbpsの実行速度でした。おそらく条件が良ければWimaxでも同じようになるのではないかと推察します。

書込番号:13598588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/08 17:32(1年以上前)

こんにちは

速度では規格値にしてHSDPA:14.4Mbps、WiMAX:40Mbps。
FOMAハイスピードは1〜2Mbpsがほとんど。4Mbpsがたまに出る程度です
SoftBankはもっと遅いと思います。WiMAXは10Mbpsがザラに出るみたいです。
WiMAX対応のALLOWS ZやHTC EVO WiMAX 3Dはスペック的にもiPhone 4Sを上回っていますし、
わざわざiPhone 4Sを選ぶ理由は無いと思います。

書込番号:13598719

ナイスクチコミ!3


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/10/10 01:10(1年以上前)

yjtkさんの数って、リピーター局の数も含むんじゃかったけ?
ソフバンの場合、リピーター局ばかりだから、アンテナ立ってても回線が飽和し
ちゃって繋がらない、または非常に遅くなることが多いですね。特に都心!
夕方から夜の新宿駅(特にJR南口あたり)最悪です。
PC向け一般のウェブページ開きません。スマートフォン向けの軽いページなら
どうにか見れます。

書込番号:13605035

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング