『買って失敗・・・』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買って失敗・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ365

返信45

お気に入りに追加

標準

買って失敗・・・

2011/01/12 23:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:42件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度2

1ヶ月くらい使いましたが、そろそろ限界です。

不具合が多すぎです。

・突然バッテリーが発熱して電池がなくなる。
・突然通話できなくなったり。
・メールが遅延などメールに関する不具合

バッテリーは相変わらず持たないし・・・
画面暗くしたり、GPS切ったり、タスク切ったりするの疲れました・・・
おまけに充電するのに蓋あける必要があって、それがアホみたいに硬いっ!
これは設計のミスじゃないだろうか?

他社の兄弟機と比べても一番スペックが低いし・・・

発売一ヶ月でもう周回遅れの機種って感じです

よく調べないでCMに踊らされて買った自分が悪いんですけどね

書込番号:12500516

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/01/13 01:03(1年以上前)

私も使用して1カ月が立ちますが、ここに書かれているようなバッテリーの発熱を
経験した事がありません。(当たり外れがあるのでしょうか?)
バッテリーについてもそんなに悪い評価でも無いと思いますが・・・
外出時には、GPS・WIFI・同期等は切って使用しています。

書込番号:12501128

ナイスクチコミ!2


Gaku777さん
クチコミ投稿数:4件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/13 02:00(1年以上前)

11月28日に入手して使っていますが、バッテリーが突然発熱する様な現象にはあっていません。
その原因がIS03本体の問題か、ご自分でインストールしたアプリが原因なのか調べる必要がありますね。一度調子の悪いアプリをインストールしたときにアプリがハングアップしてしまいCPUに負荷がかかりバッテリーの減りが早くなった事はありました。試しにあまり必要のないアプリをアンインストールして様子を見てはいかがでしょうか?ご自分でアプリを一切インストールしてなくてバッテリーが突然発熱するのであれば本体の問題です。だとするともっと多くのユーザーの声が出るのではないでしょうか?

書込番号:12501300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/13 08:36(1年以上前)

レッドカードさん
私も発熱は経験していますがその他は順調に動作しておりスマホライフ楽しんでおります
出荷台数が多いぶんあたりはずれがあるのかも知れませんね

書込番号:12501754

ナイスクチコミ!2


take7422さん
クチコミ投稿数:24件

2011/01/13 09:37(1年以上前)

擁護じゃなくて純粋な質問です

他は同感ですが、GPS/同期 は未使用は動作しなくて電池消耗はない
とずっと思っていましたが私の勘違いだったのでしょうか?

書込番号:12501891

ナイスクチコミ!0


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/13 10:04(1年以上前)

入手後一ヶ月経った段階で「失敗だった」と思われてるとすれば、やっぱり合わなかったんでしょうね…。
次はスマホは購入対象にしない事をお勧めします。

スレ主さんの不満点で唯一

・メールが遅延などメールに関する不具合→自動受信に設定してる時のスリープ時、受信通知されない(受信はしているのに)の事だとして。

これだけはバグだと思っていますが、他はタスク管理アプリの運用に問題が有りそうですね。


書込番号:12501975

ナイスクチコミ!3


watahmanさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auの満足度1

2011/01/13 10:57(1年以上前)

スレ主さん

同感です。
私はiphoneと同時持ちですがほんとに最悪です。
昨日まで電池が急速放電され4時間でバッテリーが息絶えていました。

何とかタスクやら動いているぷろぐらむやら、GPSやら、wifiやら、ぶるーとぅーすやら切らないとだめでした。

もう笑うしかありませんね。

iphoneと比べるともう雲泥の差です。 
いかにiphoneの完成度が高いのかがよくわかりました。

友達なんて交換して1週間で交換前のガラケーにしてましたよ(笑

まぁauも他社に追いつこうと、相当焦ってスマほを市場投入しましたが、
結局CSを落とす結果になったと思います。

ただの愚痴ですね、駄文ですいません。



書込番号:12502143

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/13 12:45(1年以上前)

悪いと不平を言うよりも、すすんでクレームをつけましょう(auとシャープに)

…このネタ、既出?

書込番号:12502505

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/13 12:58(1年以上前)

まぁ最近の低レベル人間が初物に手を出して失敗とか言ってる典型的なパターンですね。
CM に踊らされたとか、使いこなせてない(ってレベルゃないな、じい様は)からクソとかって…。

初物なんて不具合が潜んでるのが常識だから普通の人は危ないと思って手を出さないんだよ。
もしくは不具合の対応が自分でできる人。
その程度のことも出来ない人間は新しい物に手を出してはいけません。
まぁ今回は63000円なんて安い授業料で済んだから良かったですね。

あ、アフォーンの完成度が高いって?当たり前じゃん。
バージョンいくつまで行ってると思ってるんだよw

書込番号:12502577

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/13 13:43(1年以上前)

ソフトバンクは2.2なのに、とか言ってますけどあっちのほうが不具合酷いんですけど。だから発売していきなりアップデートだし、兄弟機の中で一番売れていない。

書込番号:12502735

ナイスクチコミ!10


watahmanさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auの満足度1

2011/01/13 16:21(1年以上前)

鉄砲玉24号さんとかケンネルコフさんのように知識豊富人はいいですよね^^

初物なんて不具合が潜んでるのが常識だから普通の人は危ないと思って手を出さないんだよ。
もしくは不具合の対応が自分でできる人。
その程度のことも出来ない人間は新しい物に手を出してはいけません。

まぁそういうことなんでしょう(笑


書込番号:12503184

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度2

2011/01/13 17:15(1年以上前)

こういうユーザーがいるの残念だなぁ・・・
---------------------------------------
>まぁ最近の低レベル人間が初物に手を出して失敗とか言ってる典型的なパターンですね。
>CM に踊らされたとか、使いこなせてない(ってレベルゃないな、じい様は)からクソとかって…。

>初物なんて不具合が潜んでるのが常識だから普通の人は危ないと思って手を出さないんだよ。
>もしくは不具合の対応が自分でできる人。
>その程度のことも出来ない人間は新しい物に手を出してはいけません。
>まぁ今回は63000円なんて安い授業料で済んだから良かったですね。

>あ、アフォーンの完成度が高いって?当たり前じゃん。
>バージョンいくつまで行ってると思ってるんだよw

書込番号:12503358

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/13 17:58(1年以上前)

×知識が豊富な人
○自分で調べようとする人

文句垂れてるだけで、なにもしようとしないユーザーの方がよっぽど残念ですw

書込番号:12503495

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:42件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度2

2011/01/13 19:06(1年以上前)

言葉遣いやネットマナーも調べられた方がいいと思いますよ。

書込番号:12503792

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 IS03 auの満足度3

2011/01/13 19:35(1年以上前)

スレ主さん
レスに噛み付いている暇があるんなら、auショップやお客様センターへの相談、過去のスレッドの確認に時間を費やした方がいいんじゃない?
鉄砲玉24号さんの文章表現力に引っかかるものはあると思うけど、言っていることはiphoneのことを除いてすべて正論ですよ。
それを理解できないのなら、さっさとIS03を手放してガラケーに機種変更しなさいな。

書込番号:12503918

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:42件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度2

2011/01/13 20:30(1年以上前)

不具合にうんざりした=使いこなせない低レベルな人間ってのが正論なんですかね?

書込番号:12504137

ナイスクチコミ!7


羅漢中さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/13 21:02(1年以上前)

>不具合にうんざりした=使いこなせない低レベルな人間ってのが正論なんですかね?

そんなことはない。
不具合は不具合でしかない

書込番号:12504324

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/13 21:06(1年以上前)

レッドガードさんの症状なら、初期不良が濃厚ですのでauショップにいって交換してもらいましょうよ
普通に使えるIS03なら問題なく使えますから
たしかにバッテリーは容量通り持ちませんが、通常使うぶんなら問題ないレベルだと思いますよ
今日も、フル充電から10%までの低下まで15時間持ちました。
その間、Webやゲームワンセグで通算5時間ぐらい使えましたもの

書込番号:12504349

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/13 21:35(1年以上前)

>おまけに充電するのに蓋あける必要があって、それがアホみたいに硬いっ!
>これは設計のミスじゃないだろうか?

蓋が邪魔なら取ればいい。爪が硬いなら削ればいい。その程度の対処もしないから低レベルなんだよ。
自分で出来ることをやり、出来なければ出来る人に相談する。それもせずにこんなところで「うんざりです」「疲れました」って読んでるこっちの方がうんざりするわ。

で、スレ主は63000円の授業料払って
>よく調べないでCMに踊らされて買った自分が悪いんですけどね
って気付いて、その後何かした訳?

書込番号:12504506

ナイスクチコミ!10


watahmanさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auの満足度1

2011/01/13 21:52(1年以上前)

鉄砲玉24号さん>

読んでるこっちの方がうんざりするわ。>

読まなきゃいいし、相手をしなければよい。

それとも相手してくれる人がほしいのか?

暇なか? 


すれ主さんいるんですよ(笑
こういう輩も

http://www.sgm.co.jp/life/sai/2006/08/post_136.html

これを読めば多少良くなるかもです、多少です。

書込番号:12504637

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度2

2011/01/13 22:17(1年以上前)

ショップには相談してますよ。現在様子見です。

蓋が邪魔なら取れとか削れとか・・・
ユーザー側がそこまで対処するものなのですかね普通?

それが出来ないと『低レベルな人間』と言われるとは世知辛い世の中ですね・・・

書込番号:12504806

ナイスクチコミ!8


ZUPERMANさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/13 22:43(1年以上前)

>蓋が邪魔なら取れとか削れとか・・・
>ユーザー側がそこまで対処するものなのですかね普通?

役に立たない愚痴だけのスレ立てる暇があったらそれ位やったら?
それをやった上で、「良くなった点」や「困った点」も書いてくれるなら
他の人も参考に出来る役に立つ情報になるんだけどね。

書込番号:12504975

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:42件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度2

2011/01/13 23:02(1年以上前)

買ったばかりのスマホを切ったり削ったりしたくないでしょ普通?

私のスレは購入を考えている人にとっては役に立つと思いますけどね。

むしろ、役に立たない愚痴レスしてるのはZUPERMAN氏では?

書込番号:12505118

ナイスクチコミ!8


RTAM1002さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/13 23:14(1年以上前)

IS03の板はこのような話や人が多いですね。
悪いと文句を言って終わってしまう場合が。
ご自分で判断して購入されたものが自分にとって不都合だった、と書くべきじゃ
なかったんですかね?
それなのにここで意見を求めるようなカタチになって他者を煽った形となってしまっていますね。
それに何の意味があるのですか?

自分にとって不都合だったものをご自分で判断されて購入したのだから、それに対し
対処をご自分で行うのがスジだ、という意見は至極真っ当かと思います。
そうではなく、ただ不満を言っているだけと捉われると色々意見を言われて荒れるだけに
なります。それをお望みのような気がいたしますが。望んではいないけどそのような方向に
なるのは必定だと思いますけど、いかがでしょうか?

ご自分にあわない機器を購入してしまったことは残念なことですが、それも勉強という
ことでおさめてはいかがでしょうかね?
あるいはここは頭を下げてでもこの機器をなんとか使えるようにしていく努力をするか。
いくつかしか選択肢はないしどれを選ぶのもスレ主さんの自由です。
それに関してはだれも関知しませんしできません。
意見をいただいていてそれに逐一噛み付くのは本当にスジ違いだと感じますね。

書込番号:12505182

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:42件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度2

2011/01/13 23:30(1年以上前)

発言を読めばわかると思いますがこちらが噛み付かれているんですよ。

購入は私の判断ですので、それが甘かったとは認識しております。

『未来へいくならアンドロイドを待て』『AUの本気』『禁断のアプリ』
これらの過剰広告に対する期待が大きかったのだと思います。

書込番号:12505270

ナイスクチコミ!8


RTAM1002さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/14 00:00(1年以上前)

余計なことですがもう一言付け加えれば、悪いと文句を
いっておいて噛みつかれないでいられると思うのは間違いなく
被害妄想で、ものの道理がご理解できていないものと思います。
この発言自体もご理解できないと思いますから余計なことと
断らせていただいています。
まずこのような顛末になった要因はなんですか?
文句を並べ立てただけでどのようなことを期待されたのでしょうか?
そのあたりから理解できない方を多く見受けます。
残念ですが。

書込番号:12505424

ナイスクチコミ!10


-pako-さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:20件

2011/01/14 00:04(1年以上前)

去年末から荒らしに使っていたアカウントが停止されてるのかな?
頻繁にID変えて毎日同じ趣向のスレッドたててご苦労さまです

無視してお問い合わせフォーム クチコミ掲示板に通報しましょう

運営者はちゃんと管理してくれてるので利用規約からあまりにズレたスレッド
はちゃんと削除してくれます

書込番号:12505453

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2011/01/14 00:11(1年以上前)

クチコミなので、悪いものを悪いと言って何がいけないの?

これから買う人の参考にはなるでしょう?

過剰に擁護する人がいることが不思議です。

特をするのはau、SHARPくらいでしょうか?

書込番号:12505482

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/14 00:13(1年以上前)

こういったスレを立てる人に対して、どうにも理解できないのが、

「明らかに異常な状態なのに、なぜすぐに修理や交換をしないのか?」

これまでのスレくらいチェックしてたんでしょ?それ見て対策とったんでしょ?
これまでのスレ見てて、自分の端末の状態が正常か異常かくらいわからないんですか?
なんで1ヶ月も我慢して使ってたんですか?
私みたいに、大晦日と元旦しか休みがなくて、修理に持ち込む暇が無かったんですか?
それとも何かの修業のためですか?
ほっときゃ直ると思ってんですか?
ショップに相談して様子見って・・・これ以上何の様子を見る必要があるの?
アップデート待ちなら、ぶちぶちと無駄な愚痴をたたかず、黙って待ってりゃいいんですよ。
不良品つかまされりゃ、腹も立つのは当たり前。でも次のアクションを何も起こさずに愚痴ばっかり言ってたって何も変わりゃしないのよ。

このスレのどこが役に立つの?新しい情報何一つなくて、「それは不良品だから修理しなさい」ってレス以外は、非難の応酬だけじゃん。
もうみんなうんざりしてます。既出だから。そこらじゅうに同じスレがあるから。「過去スレ読め」なんていわなくていいほどに。
だからこのスレは役に立ちません。他の必要な情報を埋もれさせるだけの無駄スレです。

以上

書込番号:12505494

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3件

2011/01/14 00:27(1年以上前)

スレ主さん

私はスレ主さんの様な意見を見たくて価格.comのサイト見ています。

不具合は、不具合、使いでが悪いことは悪い、そのようの率直な意見は、どんどん書いた方が良いと思います。

物を模索している人には良い判断の参考になると思います。

私もAUのユーザーでスマートフォンに非常に興味を引かれていたものですが、
IS03の口コミ等みて、AUのスマートフォンは時期早々かと思っています。
スレ主さんの機種が初期不良だとしても、多くの点で、iphoneより現在は使いずらいと見受けます。
また、使用費用も、iphoneと比べるとかなり高いので、しばらく現状のガラケーでしのごうかかと思っています。

さらに、腹が立つのは、AUが大々的CMしてた割には、機種は他のキャリアよりスペックは落ちるし、値段か高い(docomoは同じ機体で36,000円余方や、Auは63,000円)通信料は、iphoneよりはるかに高い、まったくがっかりです。

書込番号:12505559

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/01/14 00:33(1年以上前)

>gozzira009さん

>>値段か高い(docomoは同じ機体で36,000円余方や、Auは63,000円)
これはまったくの勘違いというか、端末購入サポートを勘案してないので、比べ方が間違ってる

書込番号:12505583

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/14 04:42(1年以上前)

レッドガードさん
なんで様子見なんだか理解しかねますが...
あきらかに初期不良なのに交換がいやなんでしょうか?

書込番号:12506009

ナイスクチコミ!6


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2011/01/14 11:41(1年以上前)

私の周りの購入者もスレ主と同様の感想を持っていますし、私自身も短期間ながら使ってみて同じく感じました。

簡単にいえば、ガガのCMにうまく騙されたなって感じですね。
スマートホンと今までの携帯を融合させた画期的な商品ですよ、とごく普通の視聴者に思わせ購入させているCMは素直にすごいと思います。


しかしながら、所持者の使い方に合わせたアプリ類を追加することでより使いやすく多機能・高機能にカスタマイズしても構いませんよ、という自由度の高いスマートホンのいいところが発揮される前に

携帯電話としての基本的な機能・能力・操作性が悪すぎるため、まず基本的な部分の改善をユーザーに押しつけなければ使い物にならないのでは、欠陥品と思われても仕方がないのでは?

・電力消費の多い機能を使わない設定にすればいい
・タスク管理アプリをちゃんと設定すれば問題ない
・自分で設定できないなら使う資格はない

という意見が見受けられますが、であれば最初から「使い勝手のいい管理アプリ」を組み込んで対策するなり、スマートホンのデメリットを含んだ実情を宣伝した上で販売するべきなんじゃないかな。

なにもしようとしないユーザーが悪いんじゃなく、なにもしなくても普通に使える端末じゃないところが問題だと思うんですがね。

私はこの端末に\63,000ものお金を払ってAUの未来に期待している、と好意的でいられるAU信者ではないので、ダメな部分を明記しているスレ主の意見は参考になると思いますよ。

書込番号:12506757

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/14 12:36(1年以上前)

結局このスレは

不満だけ挙げてなにもしない人間と、
それじゃダメだろ、行動しろよと 言う人間の
噛み合わない会話だけが残るゴミスレ

ってことで。
まぁ暇潰しにはなったかな。

書込番号:12506947

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/01/14 12:50(1年以上前)

なにもしなくて使える携帯ってのも分かる気がするけど、なにも設定しないで使いたいならスマートフォンを買う理由がよくわからなくなる。
そもそも、スマートフォンっていろいろ設定できるのが魅力だし、いろんなことができるのが魅力でしょ。
それにともなってトレードオフで電池持ちが悪くなったりするのは当然。

電池持ちを最上要件として、なにも設定をしたくないならそれこそシンプルガラケーしかないんじゃない?
「電池持ち→もって当たり前!」&「高機能?当然欲しい!」なんて、ただの欲しがりやだし、実態に沿った希望を持って欲しいね。
設定する手間もなくして高機能を欲しがる人が多くてキャリアも困るね。


>>最初から「使い勝手のいい管理アプリ」を組み込んで対策する

こういうことをしてきたからガラケーがどんどん孤立したし、最近の事情ではAndroidを国内仕様に弄りすぎてOSが最新じゃないとか、最新にバージョンアップできないなどの弊害が出てくるんでしょ。

書込番号:12506998

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS03 auの満足度4

2011/01/14 13:07(1年以上前)

みなさん、次からこういうスレが立ったら、完全に無視するか、
「既出です。」の一言で終わらせましょう。返信したら負け。

スレ主さん含め、批判派の言ってる事自体は正しい部分もあるが、
過去に何度も同じ議論や意見が出てるので、ウザいだけ。

「IS03サイコーです!」っていうスレが何度も立ってもウザいでしょ。
個々の主張内容がどんなに論理的で正しくても、この手の議論はもはや無意味。

書込番号:12507069

ナイスクチコミ!10


nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件

2011/01/14 13:32(1年以上前)

かつて、文書作成だけできれば良いためにワープロ専用機を愛用していたうちに親父が、そのワープロも故障し修理に出したけど世の中からすでに専用機自体が消え去り修理もままならず、その代わりにと進められ文書作成だけではなく他にもいろんなことができるノートパソコンを買ってきた当初、「わけわからん!」と文句ばかりたれてた頃の、親父と私とのやりとりを再現しているようです。

したいこと、できること、機能と操作、感覚操作と学習理論・・・・何もかもが食い違ってたっけ。
互いに「だからあ!」の言い合いだった。

書込番号:12507153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 IS03 auの満足度3

2011/01/14 13:41(1年以上前)

スマートフォンを生かすも殺すも使用するユーザー個々の知識と応用(対策)力が全て。
それがわからない人にはスマートフォンはお勧めできないということ。

それにしてもauも罪なもの作ってくれましたな。
もう少しスマートフォンというものをau自体で浸透させてからでも遅くはなかったと思うんだけどね。
確かにガラケーとスマートフォンを一つにすれば便利だけど、うみのねこ さんが言われているようにOSのバージョンアップに弊害が出てくるのは事実。
ましてじゃあ、うちもと他のメーカーでも追従して来ていることにはちょっと不安があったりして。
今にスマートガラケーもしくはミドルフォンという言われ方するんじゃないかな、日本から出るスマートフォンは。

書込番号:12507176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度2

2011/01/14 14:10(1年以上前)

ショップに持ち込んで事情を説明しましたが、しばらく様子を見てくださいとの事です。

ソフトウェアのバクらな交換しても直らないかもしれないとの事でした。

これだけ不具合報告されているにもかかわらずAUから公式の発表はありません。

設定設定言われますが、ここまで設定しないと使い物にならない機種も珍しい

ホームからしてデフォルトでは重くて使い物にならない始末・・・

蓋を切り取れとか、削れとか・・・そこまでしないと使えないの?

正直、ハズレの機種ですね、価格ドットコムの評価が低いのも納得です。

書込番号:12507260

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/14 15:35(1年以上前)

すみません「以上」と書きましたが、もう一回だけ。

私は信者でも、関係者でもなく、ついでにauに好意的ですらありません。ただのユーザーです。
03についての評価もとくに高くはありませんが、使えなくも無いです。

この機種は初物のごたぶんにもれず、工業製品として不良率が高いのは事実でしょう。統計取ってるわけじゃないですが、ここやあちこちの書き込みを見る限り。

悪い意見を書くなとか、使う側が悪いとか言うつもりはありません。
ただ、1ヶ月も前にレビューを書き込んだ人が、使用状況もまともに書かず、詳しい症状も書かず、その後の対応も書かず、我慢に耐えかねてスレを立てた・・・ではあまりにも新規スレとしてはお粗末でないですか?正直言って私はイラっときました。

Spectoreさんの言う様に、もし「欠陥品」なら、悪い評価もつけられます。当たり前です。仕様どおりの造りで、仕様どおりに動き、尚且つ多数の人にとって「使い物にならない」ならば。(実際そういう部分も有るでしょう)
でもこれは高い確立で「不良品」でしょう。明確に違うと思いますが。(使用状況が無いので、正確な判断できません)
「買ったら不良品でした」が、どれだけ有意義なスレになるのでしょうか?

長くなるので、バッテリーに絞ります。
「マイナス意見は参考になる」には同意しますが、使用状況も書かずに「持たない」だけでは、見た人は誤解しませんか?
「ああ、やっぱり持たないのか。これはこういう機種なのだね、残念」、と。
最低でも、こういう使い方でどれくらいしか持たないか、くらい書かないと見た人は正確な判断が出来ないと思います。
対するレスが「正常」か「異常」かで、初めてそれなりの判断材料になると思いますが。
その上で下した判断がスレ主さんにとって「悪い」基準になるか、見た人にも同様なのかはそれぞれなので何も言いません。期待するレベルは人によって違いますから。
確かに容量は少なく、省電力についての設定もわかりにくいですが、”良品であれば”、”買ってきた状態で”、ごく普通の人が、普通の携帯電話と同レベルに使用して、”1日(24時間に非ず)持たないことはありません”。
何でもかんでも機能を使い、長時間連続で使えば、やはりここぞというときはスタミナ不足です。へヴィに使う人はそれなりの準備を。ただ、「もうちょっと」がほしいのはみんなの本音でしょうね。

結局のところ、「悪」の理由が”不良の確率が高い”からか、”買った製品が不具合だらけ”なのかは、最低でもはっきりしてほしいですね。どちらにもとれます。
前者なら警告の意味でスレの意義はあります。後者ならただの愚痴。文面の印象からすると、限りなく後者。だから荒れた。

書込番号:12507484

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 IS03 auの満足度3

2011/01/14 18:23(1年以上前)

スレ主さん
これだけスレッドで大騒ぎしておきながら、ショップのいいなりになって様子見で返って来ました?
そんな状態なら大したことないんじゃないの?と思われても仕方ないですよ。
本当に不良だとか言うんであれば、「こんな端末使えるか、修理もしくは交換しろ。ショップ預けにするからお宅らで確認しろ。」ぐらいの気迫があってもおかしくないのに。
挙げ句の果てがお粗末な対応しておきながら、また文句タラタラ。
はっきり言って見苦しいです。

このスレッドで何を得たの?
なんかがっかり。

書込番号:12507998

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/14 21:20(1年以上前)

単なる嵐か、愉快犯でしょう!

書込番号:12508743

ナイスクチコミ!5


羅漢中さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/15 00:13(1年以上前)

IS03は今週の週刊アスキーでもふつうの携帯並につかえないとコラムで書いてあるますね。
そこまで人によっては扱いにくい携帯なのでしょうか?

書込番号:12509685

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度2

2011/01/15 11:19(1年以上前)

大きな会社の製品は雑誌で悪い事書きにくいんですけどね。
ここまで書かれるとは、やはり劣っているスマフォなんでしょうね・・・

書込番号:12511174

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/15 14:12(1年以上前)

横からすみません。

>運営者はちゃんと管理してくれてるので
ないない。

また、この機種はいろいろ先駆的な試み(とくにスマホマニアが敬遠しそうな)が
含有されているのでアゲアシとられるのでしょうね。

不具合云々はショップでしか対応できないんじゃないかな。

スレ主さんでは細かく説明できなさそうだし。

基本工場出荷時に戻しても現象が再現されるなら一般人にも解る不具合だけど
構成によって発生する物はスマホの場合自己責任だからね。

ここでもIOSに言及する人居るけどみんなが言っている良いiPhoneは
それぞれユーザが良い構成をしているから良いiPhoneなんだって
思えないのかね。

俺のiPhoneなんて無知の飼い主のせいでもうゴミ。
VerUpしたらほとんど使い物にならなくなった。(3GSの32GB)

割賦残高があるから一応箱に入れてしまってあるけど…とっても高い税金だよ。
DesireやHT-03Aの方が何万倍も使える。
(Androidは満足に使えるが俺にはIOSは敷居が高すぎた…)


この機種は借りた事しか無いけどバッテリもそんなに不満は無かった。
唯一不満なのは飼い主の情弱ぶりで彼方此方のHWを切る方法が解らない。
(もしくは無い?)
with Google のはずなのにいくつか解らないメニューがあった。
そして貸与期間が過ぎたので返してしまった…

書込番号:12511897

ナイスクチコミ!3


donpさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/01/16 13:04(1年以上前)

機種に対する不満や欠点は書いていいと思います。

ただ、

普段の使用状況
不具合が出た時の設定や状況
不具合の出現頻度

等、読む側が状況を把握しやすいよう書くのは当然ではないでしょうか?

分かりやすい説明もなく、

「ダメ!買ってそんした!」

という書き方をするから頭が悪いと思われるのでは?
人は、「この人、頭が悪いな。」と思ってしまうと、

「03じゃなくて、あなたが悪いんじゃないの?」

と、つい思ってしまうし、言ってしまいます。
IS03ではなく、あなたが悪い、と思わせてるのはあなたです。
同じような不満を書いても、きちんと相談に乗ってもらえてる人もいますよ。

本題から脱線しますが、

こまめに電源を切るとか、WIFIオフとかそこまで神経質に電池を持たせるための設定を
する必要はないと思いますが、タスクキラーアプリ入れるとか、MSNトークとかの、「自動再接続」をオフにするとか、自動同期の間隔長くするとか、それくらいの設定はするのが当然かと。
設定なんて、最初に一回してしまえば、後は、毎日する必要ないんだし。
その上で電池が一日もたなければ掲示板で相談するか、auショップに行きましょう。

書込番号:12517304

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング