『みんなの不満は届いているようです。』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『みんなの不満は届いているようです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

みんなの不満は届いているようです。

2011/01/18 07:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件

バッテリーの持ちが悪い、もっさり等の声は届いているようです。
IS05では、異例の発売直前でCPU変更とバッテリー増量です。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1101/14/news115.html


Android 2.2へのアップデートで、IS03も改善されると良いですね。

書込番号:12525871

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/01/18 08:34(1年以上前)

液晶画面と、カメラの画素数以外はIS03に劣る所はないのでしょうか?
これで、IS03より安くなるのですかね…

大きさは手の小さな女性にも使いやすそうでいいですね。

キャリアによって開発者が違うと聞いていたのですが、画面を見るとIS03より
ソフトバンクの003SHにそっくりというか、ホーム画面以外は同じですね。

>Android 2.2へのアップデートで、IS03も改善されると良いですね。

アップデート宣言があったみたいで良かったですね!
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1011/18/news089.html

書込番号:12525962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/18 08:42(1年以上前)

明言って?なんでいまさら発売前のニュースを?

書込番号:12525971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/01/18 09:06(1年以上前)

>明言って?なんでいまさら発売前のニュースを?

発売前のニュースなんですね…
良く読まずにすいませんでした。
11月18日を、1月18日だと勘違いしました…
IS05のすぐ下にあったのでてっきり新しい記事かと。

書込番号:12526029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/18 10:23(1年以上前)

>液晶画面と、カメラの画素数以外はIS03に劣る所はないのでしょうか?

液晶画面というか、メモリ液晶(サブエリア)はIS03だけの特徴ですね。

カメラは画素数もそうですが、IS03に比べてCCD⇒CMOSに落ちます。
ただCMOSの方がコンパクトで、画質は実際に見てみないとどの程度の差があるかは不明。
私はデジカメでも400万画素くらいあれば十分で、画素数自体は気にしません。

まぁ後になるほどいいものが出るのは当然なので、もし毎月割を適用する人は、
IS05の方が2年経過まで半年近く遅くなる、というのが最大の劣る点ではないでしょうか。

>キャリアによって開発者が違うと聞いていたのですが、画面を見るとIS03より
>ソフトバンクの003SHにそっくりというか、ホーム画面以外は同じですね。

ちょっとよく分かりませんが、ホーム画面以外というのはどこでしょう。
TapFlow UIとか一部の機能では、先行のソフトウェアを踏襲してる部分はありそうですが。

ただ、OSがAndroid統一の時点で、その上のソフトウェアはメーカー内では極力共有化するのが流れでしょうね。
(LISMO や Skype au 等のキャリア主導のものを除き)

書込番号:12526239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/01/18 12:44(1年以上前)

>ちょっとよく分かりませんが、ホーム画面以外というのはどこでしょう。

ITメディアで紹介されている画像のアプリのアイコンが並んだ所以外の画面以外のつもりで書きました。
字体は違いますが、それ以外は同じに思えました。
良く見ると一括でアプリを消す画面は003SHにはありませんから、そこも違いますね。


>ただ、OSがAndroid統一の時点で、その上のソフトウェアはメーカー内では極力共有化するのが流れでしょうね。

私は003SHの所有者なのですが、003SHの書き込みはあまり多くなく、IS03やドコモ機の書き込みを
ずいぶんと参考にさせてもらっています。
同じソフトウェアが増えていく流れはありがたいですね!

書込番号:12526659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/19 05:13(1年以上前)

キンメダルマンさん
なるほど、見間違えだったのですね。
一瞬リンク違いで、公式にOSのアップデートを発表したのかと思いました
現状はあくまでも「予定」ですからねえ
まあIS01と違い最初からアップデートありきで設計されているようなので、問題ないとは思いますが

書込番号:12530229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/19 13:48(1年以上前)

IS05はCPUを上げるようなので当初の予定よりは電池持ちが悪くなるかもしれません。まぁ、電池容量が2割ほど上がり、メモリ液晶はなく、画面も少し小さめなので、電池もちは03よりはよくなるでしょうね。ただ、不具合を除いて正常な状態でIS03を使って全然持たないと言う人がこれで満足と行くかどうかは疑問かな。電池もちもそうですが、アンドロイドは個人の使い方の影響が大きいように感じます。もっさりってのもそうです。いろいろ触り比べてますがIS03は特に問題を感じるレベルではないです。自分のと比較して体感した結果ですが。そういった問題に直面した場合に自分で代替的な改善策を講じられるのもアンドロイドのよさじゃないかな。確かに英語のアプリも多いし、タスク管理メモリ管理に慣れるまでそれなりに努力というか経験が必要ですがアンドロイドは皆そんな感じでしょう。これはIS05になっても同じことです。

書込番号:12531371

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング