『皆さん、バッテリーの持ちいかがですか?』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆さん、バッテリーの持ちいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

皆さん、バッテリーの持ちいかがですか?

2011/04/17 18:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:14件

ニックネームはカメラ板に投稿していたときのものです。気にしないでください。
ところで、皆さん、メジャーアップデート後のバッテリーの持ちはいかがでしょうか?
私は、このバッテリーの持ちが幾瀬かでも改善されているかと期待していたんですが、
逆に悪くなってしまいました。
昨日、夜100%に充電して、今朝見ると70%!何もしていないのに・・・。
その後も、メールを2〜3通受信するだけで、あとは一切放置していて、17時頃には
10%以下となり警告が出て、ただ今充電中です。
以前は、朝100%で持って出てメール数通と通話数件とフェースブックをちょこちょこ
といじるくらいだと、翌日の帰宅時までは保っていました。
確かにメジャーアップデートで画面の切換とかは早くなりましたが、こんなにバッテリー
が保たないのでは。
ちなみに、以前から出来る限りの節電(バックグラウンドでのGmailの同期以外は
全てオフ)で、オートマチックタスクキラーも入れてました。
ここまで、バッテリーが持たないのは、買って最初に充電時に以上発熱して以来です。
どなたか、バッテリーの良い保たせ方ご教示くださいませんでしょうか。

書込番号:12907077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/04/17 19:20(1年以上前)

自分はあまり変わりありませんね
朝5時に100%充電状態で外して、ネット、メール、カメラ等を結構使って、現在の電池残量30%です。
2.1と違うのはAuto Task Killerをアンインストールしたぐらいです

書込番号:12907210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 IS03 auの満足度5

2011/04/17 19:43(1年以上前)

確かに、2.2にアップデートする前と後とでは違いますね。
多少悪くなったように思います。
タスク管理アプリを入れてないのが原因かどうかはわかりませんが・・。
タスク管理アプリを入れていないのは、2.2では正常に作動しない為です。
お勧めのタスク管理アプリがあれば教えて下さい。

書込番号:12907292

ナイスクチコミ!0


konomimiさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/17 20:05(1年以上前)

悪くなった気がします。スタート充電100%。本日RAN&WALKを4時間位高速サイクリングで使用しましたが帰宅後充電20%です。以前は50%は残ってました。このような現状です。

書込番号:12907393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/17 20:10(1年以上前)

私は大容量バッテリーを使用していますので、切羽詰まった感はあまりありませんが、確かに2.1だったときに比べバッテリー食ってるなって思います。日曜日に充電しネット閲覧等を1日30分程度、メールの受信送信1日5通位、ゲームを1日30分程度で金曜日に40%程度でしたが、2.2にアップ後日曜日に充電し同じような使い方をして、木曜日の午前中に40%に達します。2.2にアップして全体のレスポンスは良くなったがCPU に負担がかかってしまうのですかね。

書込番号:12907419

ナイスクチコミ!0


kirachanさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:19件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/04/17 20:35(1年以上前)

私の場合は、バージョンアップした直後は、電池持ち悪くなったと思っていましたが
未使用時(待機時)の電池消費は明らかに改善されているように感じます。

改めて詳細レポートしたいと思います。

書込番号:12907528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/04/17 20:48(1年以上前)

なんか、あまり良くなったという方がいないみたいで。安心(?)しました。
キラーアプリはずすと少しは違うんですかね?
それ自体がバッテリー食っているという方もいらっしゃるようで。
今、満充電になったので、もう1日様子をみて、それからキラーアプリを
外して比べたいと思います。
しかし、バッテリーの持ちはもともと悪かったので、これ以上は悪くならないで
欲しかったですね。

書込番号:12907581

ナイスクチコミ!0


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件 IS03 auの満足度5

2011/04/17 21:07(1年以上前)

私は充電器から外して13時間で残量50%です。
今日は電話、ネットだけです。
バッテリーに関しては2.1の時からさほど変わらないと感じてます。
私もアップデートの次の日15日にKill系アプリは削除しました。

書込番号:12907667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:70件

2011/04/17 22:53(1年以上前)

Adobe flash利用の動画サイト(youtube,ニコ動)を見ると、
一気にバッテリーを消費しているような気がしますね。
そのほかの利用ではあまり変わらないと思います。

書込番号:12908183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/04/18 19:39(1年以上前)

とりあえずのご報告です。
今朝、充電100%で、本当にメールの受信1通、通話1件のみで放置していました。
17時半現在(100%充電から11時間)で90%の残量となっています。
(メーカーがいうところの「連続待受時間」でしょうか。)
まあ、電気がダダ漏れという訳ではないようです。
このまま、明日1日、放置プレイ(失礼)でどれくらいの残量となるか、様子を見たいと
思います。しかし、何にもしなくても半日で10%減るというのもなんだかなー、て感じ
です。

書込番号:12910832

ナイスクチコミ!0


buffie100さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/04/18 21:59(1年以上前)

放置プレイ半日で
残り90%なら相当優秀な個体だと思います。

書込番号:12911480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/04/19 20:34(1年以上前)

追加報告です。
1日半の放置(昨日から3通メール受信、1回通話のみ)で残量70%となっています。
ここから色々いじると、やはり今晩は充電せざるを得ないかと思っています。

書込番号:12914549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング