『アップデート後の電池回復方法』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後の電池回復方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

アップデート後の電池回復方法

2011/06/30 01:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:18件

アップデート後に電池消耗が激しくなった方が多数いらっしゃると思います。
私もその一人でした。
回復方法を探し、実際に実施して回復しました。
まだ困ってらっしゃる方もおられると思うので載せておきます。

@電池を切り、充電をする。
A100%になっているのを確認して、電源ON。そうすると、自分の場合100%にもかかわらず、85%の表示になりました。
Bその後、再度充電できるので、100%まで充電する。

以上で、急激な消耗が止まりました。

≪変化点≫
バッテリー使用量で確認すると・・・
Android OSが以前は50%以上占めていたものが、5%ほどに下がりました。
⇒詳しくはありませんが、Android OSの暴走が止まったものと考えられます。

消耗が激しい方は「バッテリー使用量」で確認してみてください。

直った後はむしろ電池持ちが良くなった気がします。

まだ100%充電後も電源を抜くと95%ぐらいまで下がるのは治っていません。

ただ、これでバージョンアップ後の快適さが電池を気にせず使えるようになり、GALAXY Sの良さが十分に味わえるようになりました。
その前はホント機種変したかったです。。。

困っている方これで治るといいですが。

書込番号:13195681

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/01 06:32(1年以上前)

凄い!

電池を使いきり再充電でも改善せず、初期化でもダメだったので
ダメ元で、ご指摘の方法を試してみました。

充電途中の96%だったのですが電源を落とし充電、ややしばらくすると100%になったので
電源ONにすると99%の表示。
また電源を落とし再充電、10分ほどで100%になったので電源ONにするとやっぱり99%でしたがそのまま今朝まで様子を見たところ。

なんと!

10時間で消耗がたったの7%でした。(時間内ではGPS ON・メールを数回見ただけ)
初期化後でも6時間ほどで30%は消耗していたので劇的な改善です。

バドバドさんありがとうございました!

余談ですが、初期化することによってかなり快適に動作するようになりました。
また、自宅室内窓際では、以前ではまったくGPSを捕捉しなかったのですが、1〜2分ほどで捕捉、ほぼ2〜3mの誤差でGoogleマップは表示されるようになりました。

アラームは、相変わらず十数時間後に起動しなければならないのに、二日と数時間後とか訳わからない表示しますけど…

皆さんも一度お試しあれ!






書込番号:13199700

ナイスクチコミ!1


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2011/07/01 21:29(1年以上前)

自分も電池の消耗に悩まされいろいろ試しました。

1度試してみてほしいのですが、

本体電源を切り→電池パックを外す→FOMAカードを外す→1分程外した状態で待機

その後、元の状態に戻すと自分のは改善されました。

まだ1日しかたっておりませんがアップデート後の最悪な状態は避けられたように感じます。

書込番号:13202161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2011/07/01 23:05(1年以上前)

機種不明

OS暴走中?

アップデートしてから1週間ほどは電池の消耗が激しい日が多く不安定でしたが
2〜3度、電池を空にして充電しなおしたりした後は安定していました。
(夜に充電完了し、朝90〜95%、夕方で60〜70%くらいの残)

ところが2〜3日前から再び電池の消耗が激しくなっています。(OS使用量が多い)
昨夜11:00頃に100%充電完了の表示が出たので充電ケーブルを抜いて置いておいたところ、
今朝7:00には55%くらいまで減っていました。いったい何が原因なんでしょうね? ^^;
(ちなみに電池管理アプリはDenchinです。)

書込番号:13202684

ナイスクチコミ!0


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/07/02 16:32(1年以上前)

2〜3回の充放電と電池の抜き挿しで
完全に解決しました。
充電も100%で完了シグナル後にケーブルを抜いても100%です。
100%はら99%までが以前より長くなった気がしますが勘違いかもです。

書込番号:13205334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング