『OS暴走問題。』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OS暴走問題。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

OS暴走問題。

2011/08/12 23:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 shin22さん
クチコミ投稿数:8件

Android OS 2.3へのバージョンアップでバッテリーが激減する様になってしまい、
スマートフォンケア&ドコモショップへ相談しましたが、「そんな事象はありま
せん。」ばかり。。。

その後、何度かのメールのやり取りで「7月のアップデートで改善している。」
との回答。

それでも、「Android OS」が異常に消費し、バッテリーが1日もたない日も・・・
(毎日では無い)

アプリの影響かも知れませんが、初期化し必要なアプリ3つほど入れただけで、
ダメ。(OSが暴走しだすと、初期化しても改善しないのかな?その3つのアプリ
が悪いのかな?

クチコミにあった使い切ってから充電なども試しましたが、数日すると、ダメでした。

どなたか、改善策を知っている方は知恵をお貸し下さい。

P.S. ドコモさんが言うには、「アップデート後のGalaxy S SC-02Bの複数台で再度、
検証をさせていただきましたが、お客様のご申告と同様の事象は確認されませんでした。
また、お客様と同様の事象についての報告も
現時点であがってはおりません。」とのことです。
皆さんドコモさんには、言っていないのでしょうか?

書込番号:13366947

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2011/08/13 06:19(1年以上前)

私は、まったく不具合経験なし組です。

>アプリの影響かも知れませんが、初期化し必要なアプリ3つほど入れただけで、
ダメ。(OSが暴走しだすと、初期化しても改善しないのかな?その3つのアプリ
が悪いのかな?

3つのアプリが何なのか?、を明確にしないと、有経験者もアドバイスのしようがないのでは!?

書込番号:13367774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/13 19:38(1年以上前)

こちらのクチコミ 13195681 で一時は電池の消耗が改善しましたが、再発しました。
満充電から1時間半程度で10%以上消耗、その時は自宅にいてテーブルの上に置きっぱなしで2回ほどメールを見ただけです。
きっかけは、最初から入っている時計のアラームを使ってからのように思えましたが確信がありませんでした。

しばらく様子を見ていたのですが、一晩で数パーセントしか減らなかったり、4時間程度で50パーセント減ったりで(いずれも自宅で寝ているときなので移動なし)不安定になり余りにも使い物にならないため、DSに持っていきました。


最初に「自宅で満充電にしテーブルの上に置いてあり、メールを2回ほど見ただけで電池消耗が10パーセント以上になるのはおかしい!」
と言ったのですが回答は、

やれ、WIFIがONになっているだのGPSがONだの画面明るさ設定が自動だのアプリ入れすぎてませんか?ともっともらしいことを説明され、更に「お仕事で色々移動されてませんか?」などと言われたので、ついつい「最初に自宅で置きっぱなしなのに電池消耗するって云ったでしょ!アプリもバージョンアップしたばっかりだからアップ前より少ないですよ!」って怒鳴ってしまいました。
 
店頭で電池試験しても異常なし。
後は、「本体を預かってメーカーで検査するしかない」と言うので預けて検査をさせました。
当初、「2週間かかりますよ」とのことでしたが、4日ほどで「異常ありませんでした」と帰ってきました。
 
でも、その後は電池の急激な消耗は全くなくなりました。
出先に持ち歩き、メール確認だけでネット接続を余りしなければ2日程度電池もってます。
なぜでしょう?摩訶不思議。

書込番号:13369904

ナイスクチコミ!0


スレ主 shin22さん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/14 01:32(1年以上前)

スレ主です。

3つのアプリは、「ATOK(有料版)」「PicSay」「Image Shrink
Lite」です。関係ありますかね?

道楽親爺さんのようにDSへ持ち込んでみても、「分解しましたが、異常ありません。」
との回答でした。。。(分解しても分からないと思いますが・・・)

書込番号:13371267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度3

2011/08/14 02:58(1年以上前)

自分もosの暴走で電池の消耗が激しい時あります。
その時は、充電しっぱなしの時に起こります。
100%まで充電し、そのまま放置している後に発生。噂では電池の回路を守る為に起こるとか?

本体の再起動で治る場合が多いです。アップデートを待つしかないみたいですね。

書込番号:13371438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/14 05:29(1年以上前)

ごめんなさい。
全く症状がでなくなったと昨晩書き込みしましたが、その後満充電し寝たのですが、起きて画面見てビックリ!

7時間ちょっとで、49%電池消耗してました。
100%になってすぐ、充電は切ってるんですけどね・・・・・

書込番号:13371562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2011/08/15 01:24(1年以上前)

自分も週1ペースで暴走します。大体OSバッテリー使用料30%前後位に上がります。普段は5%程度。

自分は1度電源を落としSIMカードとmicroSDとバッテリー全部外ししばらくおいてから電源入れると治ってます。

早く改善して欲しいです。

書込番号:13375082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/15 13:18(1年以上前)

私のSC-02Bも7月のアップデート後、
しばらくは快適に動いてましたが、ある日を境に「Android OS」が暴走します。

パターンは決まって、
就寝前に充電アダプター(純正)に接続 → 起床時にアダプターを外してから
「Android OS」の暴走が始まります。

困ったことに毎日ではなく、3日に1回程度。
消費のスピードは1時間に10%弱。
端末情報からバッテリーの使用量を確認すると、
「Android OS」がだいたい40 ~ 50%消費しています。
本体には全く触らず、放置(待受)の状態で起こります。

私の場合、電源をOffにして再起動するだけで直りますが、
アプリによっては再起動すると初期化されるものがあるので何かとうっとうしい。

何とかなりませんかね…。

今度、休みの時に症状が出たら、DSに持ち込もうと思っています。
ちなみに、カミサンも「SC-02B」ですが、症状は出ていません。

不思議...。

やっぱインストールしたアプリの問題ですかね?

書込番号:13376422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


U.donさん
クチコミ投稿数:1件

2011/08/15 19:12(1年以上前)

Googleマップのアプデアンインストールをしたら(Ver5.5.0に戻した)
バッテリーの持ちと言うか、減り具合が安定しました。

書込番号:13377553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/15 23:55(1年以上前)

私もアップデート後に電池の減りが劇的に早くなり、6時間ぐらいしか持ちませんでしたが、電池をバッテリー切れまで持っていきフル充電を2回繰り返して直りました。ただ今回アップデートが私の場合うまくいかず(キースに繋がらなくなった)アップデートした本体と交換になりました。DSの店員さん(技術専門)がいっていましたがキースのソフト自体に問題大有りでお店のパソコンにダウンロードもうまく行かず3回ぐらいやり直したとのこと、ぼやいていましたが日本のメーカーの方が問題が多いとのこと。海外メーカーでアメリカなどに販売実績のあるメーカーの方が実績やデータがある分まだましみたいです。林檎さんを使用していましたが今現在のスマートフォンのトータル性能が先に行っている(というよりドロイド君は2年遅れ)との状態でも林檎さんだって多かれ少なかれ同じような現象があります。だから問題ないと言い切れないと思いますのでDSを変更されたらどうでしょうか?ちなみに量販店で購入した私はDSに修理依頼をしてスムーズに対応していただきました

書込番号:13378906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/16 13:14(1年以上前)

OS暴走についてですが
設定→アプリケーション→実行中のサービスでなにが起動されているか確認してみてください。
その後本体の画面の左ボタンを押してキャッシュプロセス表示でどれだけキャッシュがたまっているか確認して必要ないものを上記2つから終了すると直りませんか?一度お試しくださ い。あとRAMが通常200以上あるかたは、FMRmemorycleanerを使用すると通常でも150程度になると思います。あくまで自己責任でお願い致します。

書込番号:13380534

ナイスクチコミ!0


スレ主 shin22さん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/16 16:53(1年以上前)

スレ主です。

予想通り多かれ少なかれ同じ様な体験をしている方が多くいらっしゃいますね。
ただ、ドコモさんではその様な認識は全くない様です。
最初にも書いた通り、「解決済み」となっているそうですから。。。
皆さんの声が大きくなり、対応してくれると良いのですが・・・

アプリが原因だとしても、「アップデート後は知りません」では通用しない様な気がします。
せめて、アップデート前に戻せれば良いのですが。

書込番号:13381221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/08/18 18:01(1年以上前)

はじめまして。

昨年の11月にGALAXY S SC-02Bを購入しまして、バージョンアップしてから
同様の暴走が起こるようになりました。

電池の消耗が激しい現在の状態では仕事に支障をきたすためDSやサポセンに
問い合わせを行いました。

皆さん同様
@他で事例を聞いたことがない。
A明るさ設定やWiFi、移動等ないか。←自宅に固定放置でも現象が発生とプチ切れ!
B預かり分解確認(その場合初期化する)。
Cサポセンでは初期化を勧められた。

初期化しましたが現象が回避されず、どのDSに行っても同じ対応をされたので
機種変更を検討していましたが、先週訪問したDSの店長さんから新品交換を提
案され、無償交換してもらいました。

現在提供しているGALAXY S SC-02B はOSが初期から2.3に上がっていました。

OSの暴走ですが今のところ発生していません。

標準アプリ以外をインストールせずにしばらく利用することを前提に無償交換し
ましたので、現在ほとんどアプリがない状態です。

あまりにもひどい方は無償交換を依頼してはいかがでしょうか?

発生していない方も多数おられるので、あるロットで発生してるのかと考えてみたり・・・

参考になれば幸いです。

書込番号:13389252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/18 18:37(1年以上前)

今日、久しぶりに、Android OSが暴走していました。
初期化を行ってからGoogleマップを一度も使っていなかったのですが、
昨日、何気なく、Googleマップを起動してアップデート行ったら
いきなり、Android OSが暴走して朝9時に100%充電出来ていたのに、
夕方、6時現在32%になっていて、
Android OSの電池使用率が67%になっています。

とりあえず、Googleマップのアップデートをアンインストールし
強制終了して様子見てみます。

書込番号:13389368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング