『4.4 Kitkat化された方、いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.4 Kitkat化された方、いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

4.4 Kitkat化された方、いらっしゃいますか?

2014/12/04 22:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 XP使いさん
クチコミ投稿数:55件

OS 2.3.6ですが、4.4Kitkatにアップグレードできるそうです。
・サクサク動く(^o^)
・日本語インターフェースで出来る(^o^)
・ただし、3G電波を認識しなくwifi専用機化する。もちろん通話付きSIMなど使えない(>_<)
等々、
信ぴょう性はいかがなものでしょうか?

いま2.3.6で、MVMOの通話付SIMを使っていますが、一部のIP電話などが非対応で、4.4にアップを検討しています。
やるメリット・デメリットを教えてください。

また4.4化の手順を紹介されているオススメサイト(もっとも分かりやすい)がありましたら、教えてください。




書込番号:18237934

ナイスクチコミ!2


返信する
恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/12/05 06:32(1年以上前)

自分で調べらないよう方には、4.4を導入することは敷居が高いと思います。
検索すればヒットしますからね、人任せではダメですよ。

書込番号:18238746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/12/05 07:10(1年以上前)

そもそもMVNOのSIMを使う人は、ググって調べられる程度のITリテラシがないと。
お勧めサイトなんて、調べれば出てくるか、そもそもないかくらいわかるでしょう。

書込番号:18238795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 XP使いさん
クチコミ投稿数:55件

2014/12/06 08:32(1年以上前)

上記お二方とも、されたことはないのですね。
やったことがあれば、冒頭の3質問にお答えいただきたかったです。
そうでないなら、当方のITスキル詮索など冷やかしの回答はお控え願いたい。

GOOGLEを観れば記事はあふれているのですが、動画がほとんどで、テキストベースで説明しているブログが見つからず投稿した次第です。

引き続き、良識ある「大人のご回答」を募集中です。

書込番号:18242040

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/07 22:39(1年以上前)

日本語に対応してます。SIMフリーになりソフトバンクiPhone5sSIMで通話通信、発着信可能でした。
Kitkat自体はサクサク動きますよ。ただしアプリがサクサク動くかどうかは別ですが。アプリは殆ど入れていませんがブラウザは標準諸々試しましたがサクサクとはいきません。ブラウザは2.3.6の方がよっぽど滑らかでサクサクだと思います。電池の持ちはWi-Fi&機内モードでの待機状態で3日から4日といったところでしょうか。Wi-Fiのブラウジングはみるみる残りのパーセントが減っていきます。
オススメのサイトですが、『sc-02b kitkat』でググったらほぼテキストのページが出てきますよ。オススメのサイトですが、いろんなサイトを読み込む事をお勧めします。一つのサイトでうまくいかなければ別のサイトのやり方でやってみたりと。私は複数のサイトから色々と情報を得てみて何度もTRYしてみました。そういうITリテラシーの問題じゃなく知らない言葉や手順をググる、必要なファイルを手当たり次第サイトをまわって探し当てる、そういった根気作業になります。だから初めてだと相当時間がかかるとは思いますか頑張ってください。

書込番号:18247918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/09 19:12(1年以上前)

主にとって有益な情報になると思い実体験に基づいた書き込みをしたの放置とは。アホくさ。しなければよかった。もうこの件に関して主には一切書き込まないからいいけどさ。さようなら。

書込番号:18253573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 XP使いさん
クチコミ投稿数:55件

2014/12/17 21:24(1年以上前)

D901is使いさん
即時、ぐっどあんさーが欲しかった御仁でしょうか?

貴殿の書き込みはとても役立ちましたよ(笑)ありがとうございます。
しかし毎日チェックしているほどヒマではありません。
3日目でキレられていたとは、こちらも閉口してしまいます…。

さて、このクチコミ、どうランディングすればいいのでしょうね。
管理人さんにお任せしますわ。



書込番号:18280204

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/10 22:39(1年以上前)

4.4.4KitKatしたのだけれど、メールを自動で受信しない、電池が早く減ったりで、安心して使えないので、
も一回odinで初期化しました。そしたら初期化する前よりも調子がよくなりました。
ROMやらkernelの書き込む順番を変えたら安定するものなのでしょうか。
この手のやり方を探したら、最初は電波をつかまないとかあり、自分もそうだったので、そもそもこんなものなのでしょうか。

書込番号:18668766

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/26 09:51(1年以上前)

久々にこの機種への書き込みがあったのでレスしてみます。


カスタムロム(CM11 = 4.4.4)にすると重い。
CMは特にそうだが電源起動がとても遅い(3分以上かかる)。

悪名高いGooglePlay開発者サービスが勝手にアップデートされると不安定になり、エラー落ちが大量に発生する。
アップデートされるたびに、対処する必要がある。

CM10.2だと多少重さが改善される。
でもGooglePlay開発者サービスのアップデートには毎回泣かされる。


自分の場合、標準ロムのバージョンに対応していないアプリが多くなってきているのと、多少のオーバークロックが可能なのでカスタムロムで運用している。

書込番号:18719765

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング