


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au
遅ればせながら2.2にPCからアップデートしました。
掲題の、ATOK IS04専用モジュールがマーケットを検索しても見当たりません。居場所知ってる方いれば教えてください。
お願いします。
書込番号:13164830
1点

AKクルーザーさん
ここにありますよ。
https://market.android.com/details?id=com.atok.mobile.im.is04.service&feature=search_result
書込番号:13164880
2点

日比谷んさん
ありがとうございます。
PC、is04のブラウザではそのページまでは行きました。
ですが私のis04でマーケットに移動しようとすると、アイテムは見つかりませんと出てダウンロードできないのです。
端末のマーケットで検索しても見つかりません。
端末の不具合なんでしょうか?他のアプリは問題なくダウンロードできます。
書込番号:13166450
1点

IS04にはauとグーグルのマーケットがありますが、
どちらで検索してます?
このモジュールはグーグルのマーケットでしかヒットしなかったと思いますが・・・。
書込番号:13166710
0点

AKクルーザーさん
PCのブラウザでいけたなら、そこから、インストールボタンクリックするとインストールできるのですが、出来ないですか?
ログインしていなかったら、IS04のアカウントでログインすると送信先に自分の端末が出てくるはずですが。(出てこない場合は、そこにあるヘルプを参照してください)
書込番号:13166822
1点

通りすがかりの会社員さん
どちらでもHITしません。
皆さんは検索すると出てきますか?
「ATOK is04専用モジュール」で検索かけてアイテムがありませんとなります。
私のだけだとしたらなぜなんでしょう・・・
書込番号:13166823
0点

IS04 からだったら、 検索ワードを [IS04] のみにしたら、私のは、3番目に出ましたが
書込番号:13166828
1点

間のスペース、全角半角などの違いで出ない場合があるので、まいぱさんが書いている通り一部だけ入力して検索する方が良いです。
自分は"is04"で検索したら2番目、"IS04"で検索したら3番目、"ATOK"で検索すると5つ目に出ました。
大文字小文字が違うだけで順番が変わりますね。
しかし、上記URLからAndroidマーケットへ行っても見つからないと表示されるのは不明ですね。
書込番号:13166884
2点

返信遅くなり申し訳ありません。
いろいろやってみたのですがどうしてもできません。。
atokでもATOKでもATOKでもatokでもis04でもIS04でも出てきません・・・
何なんでしょうか・・・本体の不具合なんでしょうかね。。
書込番号:13169507
0点

あまり、期待は出来ないですが、マーケットの不具合は、
設定>アプリケーション>アプリケーションの管理>マーケット 選択
で アップデートのアンインストール を行い
一度、マーケットを起動させ、終了。 しばらくして、アップデートが自動的に行われるので、
その後、再度、検索してみてください。
書込番号:13169784
1点

横槍申し訳ございません。
私も昨日OSのアップロードを行いました。
AKクルーザーさんと同様にATOK IS04専用モジュールが検索されません。
PCからアンドロイドマーケットにアクセスし、遠隔インストールを行おうともしましたが、
「このアプリはお使いのphoneに対応していません。」と表示されてしまう状態となっております。
まいぱさんの記載どおりにマーケットの再アップデートを行いましたが、検索には引っかかりませんでした。
やはり端末側の不具合なのでしょうか。
書込番号:13172954
0点

スレ主さん、会社員Sさん
PCからのアンドロイドマーケットアクセスはサイト側の不具合がまだおちついていないようなので、以下IS04本体から操作してください。
設定=>アプリケーション=>アプロケーションの管理 で「マーケット」を探してください。
マーケットをタップして、バージョン2.3.6ならそのまま、それ以前ならアップデートをインストールしてください。
無事アップデートができたら、「マーケット」を起動します。
MENUボタンを押すと、検索やマイアプリが選択できます。
かなり前のATOKアップデートを終えてれば、マイアプリのATOKにアップデート版があるよな表示がなされるはずです。なければ、検索で「ATOK」とすれば「IS04用アップデートバージョン」がヒットするはずなのでインストールします。
PCのマーケットを使わないことと、前回のATOKアップーデートの有無で状況が異なると予想されます。
きっとうまくいきますよ!!
書込番号:13173052
0点

いつものように、想像ですが、googleアカウントのマーケットの管理がうまく同期できていないと思います。
PC側から、IS04がみえないということは、IS04から、検索したときに、IS04との認識が出来ず、IS04対応のアプリが、検索一覧に、出てこないものとおもいます。
どう、解消するか、時間が解決するのか、ちょっとわからないです。
アカウントの同期を、一度とめて、見るのも、一つの手かもしれないです。
書込番号:13173054
0点

スレ主さんを差し置いてのコメント、申し訳ございません。
亀太郎博士さん
マーケットのバージョンは2.3.6でしたのでマーケットを起動し、
マイアプリをタップしましたが、ATOKインストールの誘導はありませんでした。
「ATOK」を検索しますと、いろいろなアプリが結果に表示されます。
その中で公式(?)のATOKは「ATOKトライアル」(無料)と「ATOK」(有料)のみでした。
みなさんのIS04にはどちらかがインストールされていたりするんでしょうか・・・。
まいぱさん
返答ありがとうございます。
皆さんの案をいろいろ試してみて、それでも解決しなかった場合は
端末の不具合も視野に入れ、大人しくショップに持っていってみようと思います。
書込番号:13173242
0点

会社員Sさん
マーケットのバージョンは2.3.6ということは、一度は気付かずともマーケットからアップデートできたということ。
マイアプリで更新を促す他のアプリはありますか?
昨日アップデートがあったジョルテあるいはウェザーニュース(インストールしているのであれば)のバージョンはいくつになってますか?前者が1.2.25、後者が1.51になっているなら、ISO4とマーケットは同期がとれて、自動更新されています。バージョンが古いにも関わらず更新のマークがでていないなら、同期がとれていません。
同期がとれていていながら「ATOK IS04専用アップデート」が出てこないとなると、私にはわかりません。
同期がとれていないのなら、まいばさんご指摘のように少し様子をみることもありだと思います。
書込番号:13173393
0点

とても不思議な現象ですよね。
他の方が色々と書かれている事と同じになるかもしれませんが、
まず、AndroidマーケットアプリとWEBのAndroidマーケットで同様に機種の情報を上手く取得出来ていない状態である事が原因の可能性が高いですよね。
これは、絶対に無いであろう(と思いたい)部分ですが、「設定」->「端末情報」->「モデル番号」が、ちゃんと”IS04”と表示されていますでしょうか?
(ありえないとは思いますが、念のため。もし違うような表示なら本体の問題)
あとは、Googleアカウント(とマーケットアプリ)が上手く端末情報を取得出来ていない(またはその逆に端末が情報を与えられていない)かも知れないので以下の手順もお試し下さい。
1.パソコンのgoogleログアウト
2.Androidマーケットアプリ(マーケット)のデータ消去
(この操作でアカウント情報など削除されますが、マイアプリは残ります。)
3.端末を電源OFF
もし手間でなければ、バッテリーとICカードも数分外して、それから電源を入れて見て下さい。
その後、Androidマーケットを起動すると、利用規約の同意画面が表示されます。
(同意すると、アカウントなどの設定が自動でされるはずです)
それで、どのようになるか、ご確認下さい。
書込番号:13173564
0点

私は、昨日、SDカードをリセットしたついでに、アプリをすべてアンインストールして、再インストールを行いました。
基本的には、PCから、再インストールしたのですが、その過程で、どうしても、PC上で、端末が、表示されないアプリが、何件かあり、(すべてでない。アプリごとに、同期が取れたり、取れなかったり)
また、電話帳Rのフリー版は、検索しても、IS04上で、候補表示できなく、一度、マーケットを再インストールしてから、表示できるようになったりと、なんか、調子悪かったです。
書込番号:13173622
0点

皆さまご意見ありがとうございます。
参考にしていろいろとやってみたのですが、結果は同じく検索に出てきません。
今気付いたのですが、PCからアンドロイドマーケットのATOK IS04専用モジュールのページに行くと、インストールボタンの下に『!このアプリはお使いのFUJITSU TOSHIBA MOBILE COMMUNICATIONS LIMITED IS04に対応していません。』と出ます。
なぜでしょう?いよいよわからなくなってしまいました。
会社員Sさんのも同じでしょうか?
自分んもヒマを見てショップに持ち込んで見ようと思います。
書込番号:13174884
0点

追記
先ほどのエラーメッセージの下に+ボタンがあり押すとさらに
『FUJITSU TOSHIBA MOBILE COMMUNICATIONS LIMITED IS04
お使いの携帯通信会社ではこのアイテムはご利用いただけません。』
のメッセージが出てきました。
・・・・
書込番号:13174917
0点

AKクルーザーさん
>IS04に対応していません
ここが、ミソで、IS04の最新情報が、マイアカウントに反映していないと思われます。
PCのマイアカウントで、設定タブのなかの モデル等の表示は、どうなっていますでしょうか?
IS04となっているでしょうか?
IS04から、一度、他の、差しさわりのないアプリを、インストールして、もう一度、PC側で、確認するか、IS04で、検索してみてください。
書込番号:13174932
0点

ちょう〜基本ですが、本体のアカウント設との同期の設定で、全て同期設定になっていますか?
月並みですが、ICカードの抜き差し ですね。
ショップは、最後の最後、「もういいや」で持ち込みでしょう。
彼らにスマホのスキルは期待できませんから。
書込番号:13175100
0点

大変申し訳ございません!
ずっとwi-fiで操作をしていたもので、SIMを挿入しておりませんでした。
その為、検索結果にIS04のモジュールが反映されていなかったようです。
oopsなうさんのICカードの抜き差しというお言葉に助けられました。
AKクルーザーさんもSIMなしで操作などしておりませんでしょうか?
皆様、ありがとうございました。
書込番号:13175958
1点

会社員Sさん
それは、大変貴重な情報です。
SIMなしでは、マーケットからのアプリがダウンロードできないというのがわかりました。
こちらでも、確認取れました。
IS04上のリストアップが出来なく、PC上でお使いの携帯通信会社ではこのアイテムはご利用いただけません。注意がでました。
おみごと!
書込番号:13176035
0点

>マーケットからのアプリがダウンロードできないというのがわかりました
ではなく、IS04専用のマーケットからのアプリがダウンロードできないでした。
書込番号:13176057
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2016/01/02 23:06:10 |
![]() ![]() |
2 | 2013/09/03 16:06:54 |
![]() ![]() |
2 | 2013/07/13 13:38:33 |
![]() ![]() |
4 | 2013/06/02 13:09:20 |
![]() ![]() |
2 | 2013/05/15 22:18:04 |
![]() ![]() |
2 | 2013/06/08 5:20:32 |
![]() ![]() |
0 | 2013/04/30 23:52:28 |
![]() ![]() |
5 | 2013/05/22 6:52:32 |
![]() ![]() |
4 | 2013/03/06 11:56:16 |
![]() ![]() |
5 | 2013/02/25 18:06:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





