『使えるアプリとか設定を共有しませんか Android2.2ver』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使えるアプリとか設定を共有しませんか Android2.2ver』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

以前 セイジA1さんが、とても有益なスレを立ち上げてくださいました↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13120294/

二番煎じも甚だしいかもしれませんが アプリ、設定とも OSが2,2になった事で変化するはずです。
クチコミ数も10000を超え、OSも2,2になった記念にいかがでしょうか?(セイジA1さん、勝手にスミマセン)


・本体バージョン
【Androidバージョン】2.2.2
【ベースバンド】5014.1907.15
【カーネル】2.6.32.9-rel ftml-android@ftml♯1
【ビルド番号】FFK300
【Eメール】1.2.5(2660)

・設定 (必要な時だけオン)
明るさ : 15%
バックライト自動調整 : OFF
エコモード : OFF
3G : ON
Wi-Fi : OFF
GPS : OFF
Bluetooth : OFF
バックグラウンドデータ : OFF
自動同期 : OFF

・バッテリー MUGEN POWER 1700mAh 使用。
・SDカード SanDisk microSDHC マイクロSDHC 16GB 使用。
・モバイルブースター SANYO KBC-L2BS
・充電器 共通アダプター03 
・液晶保護 防指紋・HD Professional - PRO GUARD AF for REGZA Phone T-01C - IS04 / PGAF-REGT01C
・クロス ELECOM クリーニングクロス KCT-003BU
・ケース シリコンケース
・普段の持ち運び グレゴリー パテッドコモ(黒) と、パデットケースM(グレー)を服装によって使い分けてます。

インストールしたアプリ
・LiveHome
・Super Box 日本語(10+ tools)
・アストロ
・シンプル電卓
・FX Camera 
・Dr web  (ウィルス対策)
・Copipe (コピー&ペーストツール)
・Fast Reboot (メモリ解放ツール)
・BatteryView
・ジョルテ 
・渋滞ナビ
・ガススタ!
・QRコードスキャナー
・Lento (レトロカメラ)
・DefaultApp Reset (デフォルト解除ツール)
・電話帳R
・ATOK IS04専用
・Task Manager (Rhythm Softwareさん 配信のもの)
・Mysettings
・Fast Reboot
・Raziko

アプリで大きく変えたのは Super Box 日本語(10+ tools)の導入。これ1つで大抵の方はOKなはずだと思います。
1Tap Cleaner 、tspychecker、 ks uninstaller、AppMonsterはアンインストールしました。
Fast RebootとMysettings、Task Manager は機能が重複している部分がありますが、
個人的な使い勝手(感覚や慣れ)を優先しました。
Galapagos Browserを使っていたのですが、2,2になって速度が改善されたことで
ガラパコス→エンジェルではなく 標準ブラウザを使用しています。

2,2にアップデートした日、SDカードの初期化をしました(理由は なんとなく、です 笑)

特に問題無く使えておりますが 画面の自動回転が過敏になり、何度か設定をしました。

私は 感覚>理論 な人間なので もしかしたら設定等、大きな間違いをしているかもしれません(ご指摘頂けたら嬉しいです)

書込番号:13183997

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/06/27 11:12(1年以上前)

バイク乗り@XL1200Sさん、ありがとうございます。

私の場合は殆どアプリの入れ替えはしてないです。
新たに入れたのは、
Adobe AIR
Adobe FlashPlayer10.3
位ですね。
後はセキュリティーアプリを「GuardX」に変更しました。

書込番号:13184120

ナイスクチコミ!3


ツロンさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:15件

2011/06/27 17:59(1年以上前)

スレ違いかもしれませんが質問させてください。

充電器に共通ACアダプタ03を使用されているようですがちゃんと充電できていますか?
また、充電時間は短縮されているのでしょうか?
共通ACアダプタ03の対応機種にIS04が入っていなかったので気になりました。
充電時間が短縮され、ちゃんと充電できるなら購入したいと考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:13185297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/27 18:19(1年以上前)

>ツロンさん

auショップの店員さんいわく、「IS04には対応していない」そうです。
ですから あくまで自己責任で使う形になるかと思いますが、私は問題なく使用できています。

充電時間の件なんですが、以前まいぱさんが検証して下さいました(改めて ありがとうございました)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159860/SortID=13126614/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83o%83C%83N%8F%E6%82%E8%81%97XL1200S

IS04では残念ながら 出力1,0Aを いかしきれないようです。
私の場合、購入時付属のアダプタの調子が悪くなってしまったのが 購入の決め手でした。

書込番号:13185365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/06/27 20:33(1年以上前)

最近のこの口コミ見て実感したことをまとめてみるっす。

1)SIMカードを挿して使う(挿さないことによるトラブルが起こりうる)
2)アプリは本体の「マーケット」からインストール(SDへの移動はアプリケーションの管理から行う)
3)Eメールアプリのバージョンアップがあったら、Eメールアドレス帳はバックアップ後に一端削除、Eメールアドレス帳を新規に「連絡先」の「本体アカウント無し」か「googleアカウント」から作る

4)ソフトバンクメールの文字化けはバージョンアップ待ち
5)縦横自動切り替えが敏感になりすぎている場合は、設定でセンサ調整を行う(改善されないこともあるらしい)
6)IS04は、438mA以上の電流で充電できないため、アダプターやモバブーが1A出力でも急速充電は期待できない。
7)バッテリーを完全放電してから使い始めた方が、バッテリー状態が良くなることもある。必ず効果があるとも言い切れない。
8)タスクキラー・メモリー解放ツールによる、レスポンス向上およびバッテリーセーブ効果には賛否両論があり、ユーザー次第
9)バッテリー管理アプリが正常に動作しない現象があるらしい

とりあえず、以上です。

書込番号:13185884

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2011/06/27 21:32(1年以上前)

別スレにて極めて重要な情報

・一度ルートをとってしまうと、ケータイアップデートができない(PCからは初期化を伴うが可能らしい)、au one Marketが利用できない

書込番号:13186187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/27 23:07(1年以上前)

私もアプリは増えもせず減りもせずです。変化があったことしてご報告させていただきます。
音楽アプリとしてPowerAMPを使用しておりますが2.2になってから音飛びのようなノイズのような現象が全くなくなりました。
これでiPodがようやく不要になりました。
動画でMeridianを使用しておりますが動きが滑らかになり以前15分位の自分で作成した動画が最後の方で若干音ズレを
起こしていたのですがこれも解消されました。

書込番号:13186797

ナイスクチコミ!1


物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/28 02:26(1年以上前)

私も2.1の時と殆ど変わっていませんが、多少の変化はあります。

・バージョンアップ
【タスク管理】Ks Launcher for 1.6/2.1 → Ks Launcher for 2.2/2.3
【Flash Player】10.1 → 10.3

・追加
【SD管理】App 2 SD Pro
【セキュリティ】カスペルスキーモバイルセキュリティ 9
【電源管理】QuickSetting

それにしてもOSのバージョン1つ違うだけでここまで使い勝手が変わるとは驚きです。

両親のIS03をバージョンアップした時はこれほど明確な差は感じなかったので余計にそう感じているのかもしれませんが、元々が2.1ベースで設計された事を差し引いてももっと高く評価されてしかるべき機体だと思えるだけに歩留まりの悪さが残念でたまりません。

書込番号:13187515

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング