『オススメ機種』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オススメ機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

オススメ機種

2011/07/16 15:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 mssmyrysさん
クチコミ投稿数:4件

auのスマートフォンに
変える予定なのですが、
IS04 IS05 IS11SH
で迷っています。3つの
うち、どちらが使いやすい
ですか?オススメを教えて
下さいっ(^∀^)ノ

書込番号:13260275

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/16 17:52(1年以上前)

その3機種であればやはり新しいIS11SHがよいのではないかなと思います〜

今の時期は頻繁に性能や機能が上がっていきますので新しいほうがよいかと

書込番号:13260667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/16 21:06(1年以上前)

どれ買ったらいいかな〜って考えてる時って幸せですよね。
私はIS04がノートラブル(メールソフトが良くありませんが)なので機種変は考えられないのですが、今選ぶとなると難しいですね。

IS11SH はバッテリー 1,030mAhとバッテリー食いのスマホには不十分で致命的かもしれませんよ。
CPUは、 Qualcomm Snapdragon MSM8655 1GHz なのでIS04と同等
キャリアメールアプリやアドレス帳はシャープ製のはずなので、IS04より格段に使いやすいはず
あとは、テンキーが必須なのかどうかではないでしょうか?
フリック入力はだんだん慣れますが、女性で手が小さい人だと片手操作で親指が届かないと良く耳にします。

テンキーが必須ではないのなら、むしろ安定感がありCPU速度が早いIS12SHがもっともトラブルが少ないと思います。

acroはまだキャリアメールに対応していないのと、トラブルもそれなりにあるようですね。

安く入手できるアップデート済みIS04FVも選択しとしては有りだと思います。

どうしてもテンキーにこだわるのならIS11SH
より確実な安定感・新規性を求めるならIS12SH
安くて機能充実ならIS04FV
IS05は全然わかりません。

お役に立ちたいというより、購入する楽しみを疑似体験させて頂きありがとうございました。

書込番号:13261288

ナイスクチコミ!1


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/07/21 04:33(1年以上前)

IS04 OS2,2 CPUはQSD8650 1GHz(第一世代CPU) ※OS2.3になるかは現在不明
IS05 OS2.2 CPUはMSM8655 1GHz(第二世代CPU) ※OSは2.3に更新予定
IS11SH OS2.3 CPUはMSM8655T 1.4GHz(第二世代CPU) ※OSが更新されるかは未定

亀太郎博士さんはIS11SH のCPUは1Ghzと書いてありましたが、私が調べた限り1.4Ghz動作でした。

IS04・IS11SHはWIN HIGH SPEEDに対応してます。IS05は非対応です。IS05でケータイの電波でwebページを見たり動画を見るのは少々ストレスが溜まると思います。

しかし正直なところ、IS04はもう世代遅れの製品です。
またIS05に関してもWHSに対応していないのに加え、CPUも1Ghz動作なので動きがIS11に負けます。
買うならIS11SHがいいのではないでしょうか?

でも亀太郎博士さんが仰ったとおり、バッテリーが弱点ですので、長時間の使用を考えると外部バッテリーを使うことを考慮したほうがいいですね。


もっと他に選択肢があればオススメも書こうと思いましたが、上記三製品の選択でしたので他の機種はあえて書きません。

いろいろな方の意見を参考にして自分にあった製品を見つけてくれればと思います。

書込番号:13277921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/22 05:16(1年以上前)

先日、auサポートとの交渉の末、IS04からIS11S(acro)に機種変更しました。
IS04のような挙動の不安定さに悩まされることもなく、ようやくストレス無く使えるスマフォに行き着いたように思います。
特にATOKに関しては、「IS04って一体何?」と思うほど、操作感が雲泥の差です。
IS04にあった”もっさり”感が、IS11Sでは全く見受けられません。
それがAndroidのバージョンの差から来るものなのか、IS04が抱えている何らかの潜在的な不具合によるものなのかはわかりませんが・・・

そんな事もあり、スレ主様の選択肢の中では、IS11SHを推します。
理由は、Android2.3であること、夏モデルで唯一CPUのクロックが1.4GHzだからです。
IS11SHのホットモックを触りましたが、ホーム画面もメニュー画面もパッパッと切り替わり、非常に快適でした。
キャリアメールアプリはシャープ独自開発のものらしく、aplix製のものより安心して使えそうです。
ちなみにIS12SHも同様の操作感ですので、テンキーが必要であればIS11SH、大画面が必要であればIS12SHといったところでしょう。

正直なところ、IS04もIS05もオススメできません。
IS04をオススメしない理由は、Android2.3へのバージョンUPが未定であること、アタリハズレの個体差(電源落ち、充電不良など)が激しいこと、キャリアメールアプリの完成度がお粗末すぎる(”普通に使う”ことすら叶わない)ことです。
IS05はAndroid2.3へのバージョンアップが予定されていますが、WIN HIGH SPEED非対応であることが、オススメしない最大の理由です。

最後に、これから購入されるのであれば、IS04やIS05のような一世代前の端末ではなく、夏モデル以降にした方が良いと思います。
けして安くない買い物ですし、是非後悔のない機種選びをー。

書込番号:13281734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング