『001HTと迷ってます。』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『001HTと迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

001HTと迷ってます。

2010/12/11 12:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 10dollarさん
クチコミ投稿数:8件

930SHから初スマートフォン変更予定です。
すでに予約してますが、調べていくうちに001HTも気になってしまいました。
ホットモックは001HTは触ってますが、003SHはまだ触ってないです。

<003SHの気に入ってる所>
・1万円の商品券がついてくる(予定)
・16GB microSDがついてくる。
・国産なので、初めてでも操作しやすそう。
・HDMI端子がある。
・電池の容量が001HTより大きいので、001HTより電池持ちがよさそう。
<003SHの不安な所>
・SHARP初スマートフォンの上、急いで2.2を搭載したそうなので、不具合等が不安。(あんしん保証パックは加入します。)
・評判はまずまずだが、レスポンス等が001HTに劣るらしい。(IS03は触ったことはあるので、あれよりもうちょっとサクサクだと自分的に問題なしです。)

<001HT気にいってる所>
・画面が大きい。
・メモリーが多い。
・Wi-Fi接続でYouTubeを見たが、途切れることなく再生でき、webの接続もWi-Fiだとすぐつながる。(3G回線で接続はしてません。)
<001HTの不安な所>
・S!メールが使いづらいらしい。
・電波のつかみが悪いらしい。
・003SH比べると割高な感じがする。(商品券もないし、付属のSDも8GBなので。)
・ストラップホールがない。
・HTC Senseなど使いこなせるか不安。

おさいふケータイ等はサブでauを使用しているので気にしません。
使用用途はいろいろアプりをいれたり、新聞や電子書籍を読んだりする予定です。
iPhoneは保証面等から購入を考えてません。

自分と同じ風に悩んでいて、こちらにした等のアドバイスを頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:12350748

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2010/12/11 13:03(1年以上前)

HTC Desire HD SoftBank 001HTがイチオシです。ハードウェアスペックが群を抜いて居ます。
CPUは003SHと同じ現行最新世代Qualcomm MSM8255を搭載。RAMメモリは他機種の1.5倍のRAMメモリ768MBを搭載。液晶も大きめなうえ動画視聴も全画面対応が解像度の関係か多いようです。
割引こそ003SHより少ないものの、性能面ではほぼ同額で買える中では断然オススメです。

もちろん仰るとおり、ソフトウェアが使いにくかったり003SHのような独自機能が少なかったりといったことも上げられます。
ハードウェアスペックのみを追うなら001HT、独自機能や割引に魅力を感じるなら003SHをオススメします。

ちなみに3G回線は動画視聴などには遅すぎて実用外と感じました。テキストベースのページを見たりメール(添付なし)を使ったりする程度には十二分ですが。
電池持ちは人によっても使用頻度が変わるので難しいところではないでしょうか?
通信系を逐一入切したり、起動アプリを減らしてCPU負荷を減らしたり、はては触る回数を制限したりしないとなんとも言えないと聞いたことがあります。


まずはホットモックを触ってみるのがいいと思います。どこを重視したいのかが変わるかもしれません。
003SHの兄弟機や他機種、iPhone4も触ってみると客観的に判断しやすいかもしれません。

書込番号:12350883

ナイスクチコミ!0


スレ主 10dollarさん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/12 13:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。昨日003SHを触ってきました。
反応はまずまずでカメラで撮った写真の読み込みが遅いのと、3G回線でウェブ閲覧がちょっともたつくくらいで、メールの入力、閲覧も問題なかったです。
そのお店に001HTの実機がなかったので、もう一度触って決めたいと思います。

書込番号:12356080

ナイスクチコミ!0


chenkaさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/12 18:56(1年以上前)

001HTを発売日から使用しています。

001HTに不安をお持ちの部分ですが、
S!メールはガラケイの感覚では使いづらいと思います。
私の場合はGmailを常用していますので、同様なスレッド表示なのですぐに慣れました。
フォルダ表示はフォルダ内が時系列で一覧表示されるので分かり難いです。
メールをきちんとフォルダ分けしたら多少は見やすくなるとは思いますが・・・
絵文字も種類は少ないですが一応有りますし。
個人的には使えていますね。

電波に関しては、ソフトバンクなので他のキャリアと比べて弱いかと思います。
ただ、実用で不便があるかと言えば、私の場合は特に不便はありません。十分に実用範囲だと思います。

価格ですが、これは自分が納得するかどうかの問題かとは思いますが、金額だけを比べたら高い機種だと思います。私は使用して十分納得していますよ。

ストラップホールは、たしかに有る方が良い部分だと感じます。
当初はレイアウトのシェルタイプのケース(一応ケースにストラップホールはついています)を使っていましたが、今はPSPgpのソフトケースに入れて持ち歩いています。これのハードケースにもサイズぴったりで収納可能ですが、電話がかかってきたらすぐには出れないです。ソフトケースならすぐ出せるのと、液晶を拭くこともできますし重宝してます。

HTC Senseは「使いやすい」ですよ。
この機種がはじめてのスマートフォンなら、なんの違和感なしに使えるかと思います。
私はホーム画面が7つの内、メインのホームは時計と常用アプリ数個と、後の6個はカテゴリ分類したアプリ等を置いて使っています。
計算上ですが、標準サイズのアイコンなら16個を1画面に置けるので16×6で96個のアイコンが置けます。メインホームにも置けるので100個以上は置ける計算になります。
ホームの使い方は、人それぞれなので他の人はどう使っているのか聞いてもおもしろいかも知れませんね。
アプリがいろいろあるので、最初はそのまま使ってみて「ここはもう少し・・・」と感じた部分をアプリで補ったらと思います。
基本部分は「良く考えられて作られているな」と感じました。

最後に、私は電車通勤なのですが「音楽聞きながら読書」を毎日これでしています。
今まで「ipod+単行本」だったのですが、これ一つですむのは、そのことだけでも「買って良かった」と感じています。

以上、個人的な使用感等を書かせていただきました。

書込番号:12357293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/12 22:05(1年以上前)

001HDを使用しています。003SHもデモ機を触ったので、両方の感触ですが
スレ主さんがどのように使うかによると思います。
ハード的にお財布携帯やワンセグテレビを見たいと言うなら、003SHしか
ないですね。そんなものは必要ないと言うなら、現行機種では001HD1択ですね。

感覚的には、何でも入ってて、普通のガラ携から機種変更しても大丈夫に作られた
003SH(その分基本スペックはコスト的に削ったかな・・・)と
基本スペック(メモリー等多くしておいたから・・・)だけは、高く作って
あるので後は、自由に購入した方がカスタマイズしてね的な001HDでしょうか。

後は、基本スペックが高いと、Android OSが次世代になっても対応可能であると言う
利点があります。後、HTCはOSバージョンアップに早めに対応してくれそうです。


書込番号:12358250

ナイスクチコミ!0


スレ主 10dollarさん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/13 13:38(1年以上前)

chenka様

001HTの詳しい情報を頂きありがとうございます。
003SHはS!メールの使い勝手がよさそうなので、次回001HTの実機を触る時にチェックしたいと思います。
電波は今の機種で問題ないのですが、金属ボディなので掴みが弱いという書き込みがあったので、少し気になっております。
PSPgoのソフトケースは使用者ならではの意見ですね〜。参考にさせていただきます。
HTC Senseも001HTのスレをみると、初スマホの方でも使えてるみたいで自分も大丈夫かな〜と思ってます。
後は価格ですね。930SHも同じくらいの価格だったのですが、満足いく機種だったので同じくらい愛着が持てればと思います。ただ、003SHもデザインが思ったより良く、重さも許容範囲内で持ちやすい機種だったので、次回は携帯性もきちんと確認したいと思います。

hirokiti0330様
返信ありがとうございます。
主に、メールとwebメインに使う予定です。SB以外の通話、おさいふケータイなどはサブのauで済ます予定です。最初はSBのSHが使いやすかったのと英字新聞などを気軽に読みたいので、003SHと考えてましたが、2台持ちであること、OSのバージョンアップの可能性、001HTの評価などを考えこちらも購入の対象になりました。

書込番号:12360822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング