『003SHの時刻合わせ』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『003SHの時刻合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

003SHの時刻合わせ

2011/01/04 21:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:9件

発売日に購入していまだに悪戦苦闘しております。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。
内蔵時計の時刻合わせですが、自動ではないのでしょうか?
以前使用してた携帯電話では時刻合わせが不要だったもので・・・。
もし自動ではない場合、時刻を自動調整できるアプリなど
ありますでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:12461480

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/01/04 22:06(1年以上前)

>以前使用してた携帯電話では時刻合わせが不要だったもので・・・。

以前使用していた携帯は、ソフトバンクの携帯ですか?

私の聞いた限りでは、ソフトバンクの電波では時間の自動補正ができないとの事でしたが…

PCとつなげた時に時刻が補正されたような気がしましたので、一度試してみて下さい。

書込番号:12461681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/01/04 22:13(1年以上前)

あけましておめでとうございます。

過去にこんな質問があったみたいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11567667/

NTPとか、ソレ系のものはソフトバンクではサポート・提供してないっぽい話も聞いたこと有ります。
以前の携帯も、普通に最終的に5分遅れとかありました。面倒で直さなかったのですが。

以前はドコモをご利用でしたか?

書込番号:12461714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/01/04 22:19(1年以上前)

お二方とも早速のお返事有難うございました。
最近まで同じSoftBankの923SHを使っていたのですが、
自動補正設定なるものがあって常に正確な時間が把握
できていたので、自動補正は付いていて当たり前だと
勝手に思っていたんです。
定期的に手動で時刻合わせして参りますね。

書込番号:12461768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/01/05 08:26(1年以上前)

>最近まで同じSoftBankの923SHを使っていたのですが、
>自動補正設定なるものがあって常に正確な時間が把握
>できていたので、自動補正は付いていて当たり前だと
>勝手に思っていたんです。

そうなんですか。
普通の電波時計がひらう電波などを利用しているのですかね?
それならば、003SHにも対応してもらいたかったですよね。

ちなみに、iPhoneでは時刻自動設定のオン、オフはありますが
オンにしても自動補正されません。

書込番号:12463378

ナイスクチコミ!1


nisshieさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/05 09:17(1年以上前)

逆に、私の003shは常に正確な時刻になってるので、自動補正が無いという話は初耳です。
なぜ、私のは正確な時刻を指しているんでしょう?
映像音楽ファイルの転送などで購入当初からPCに繋ぐ機会が多かったから?
だとするとしばらく繋がないでいるとずれてくるんでしょうか?

書込番号:12463490

ナイスクチコミ!1


take-xtさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/05 12:35(1年以上前)

自動調節ないのですかぁ、びっくりです。

前機種816SHでも自動調節ありましたよ。

書込番号:12464080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/01/05 13:33(1年以上前)

923SHと816SHの自動時刻調製のことを少し調べてみました。

▽923SH
 http://www11.atwiki.jp/923sh/pages/13.html#id_06ab03f7
▽816SH
 http://bbs.kakaku.com/bbs/31102000955/SortID=6738529/

とりあえず、通信方式による時刻補正必須のauとは違い、
聞く限りはソフトバンクは自前だけで時刻補正はできないのかもしれないですね。

ソフトバンク以外からネット経由で逐次修正をかけるアプリがあるといいのですが、
定期通信でちょこちょこ電池を消費しますし、他アプリの同期や更新に大事な
時刻という大事なファクターをAndroid側で制限かけてないといいのですが。

そういうアプリがあったとしても、003SHの動作検証を誰かが人柱になってやってもらうことになりそうです。
003SH単体で時刻合わせのアプリを公式から発表して実装するくらいなら、
個人的には早くAndroid2.3や不具合・動作改善のアプデ開発に注力して欲しいです。

書込番号:12464283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


敏大さん
クチコミ投稿数:1件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/01/05 16:36(1年以上前)

おどろいています
もちろん003SHを使用した上でのコメントですが、
12月17日の購入から今まで時刻合わせはしていませんが、一秒もずれていません。
てっきり自動補正かと思っていました。
それとも自分が取得した何らかのアプリが時刻を修正しているのでしょうか?
わかりませんが、不思議です。

書込番号:12464850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/01/05 17:55(1年以上前)

時刻設定で時報に合わせて「設定」をタップしてもどの秒数の時にタップしても
必ず10秒進んでいるので、ソフトバンクに問い合わせたら、
googleアカウントと同期してGPSで位置情報と一緒に時刻情報も取得して合わせられるが、
リアルタイムでないのでタイミングが合わないと合わせられないと言っていました。
 
未だに合いませんけど・・・
 

書込番号:12465148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/04/05 10:59(1年以上前)

アカウントと同期で、バックグラウンドデータと自動同期をたまにONさせると同調された様な気になっています^^;

書込番号:12861332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング