『電波圏外及びメール自動受信不可』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『電波圏外及びメール自動受信不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信84

お気に入りに追加

解決済
標準

電波圏外及びメール自動受信不可

2011/10/14 17:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:129件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

ここ二三日不具合?が発生してます。
内容は電波圏外が頻繁に起こります!
気がついたら電波圏外になっています。
取り敢えずは再起動で対応してますが、
年がら年中スマホの画面を見てはいないので電話を掛けてくる相手から「携帯圏外だったよ」等よく言われます!
次にメールが自動受信してくれません。
(全てではないですたまに受信します)
メールは元々のを使用してます。
取り敢えずの対処法は自分で受信させてます。
この二点ですがどうすれば宜しいでしょうか?
かなり困ってます
PS
2.3へはアップデート済です

書込番号:13625562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件

2011/10/14 21:06(1年以上前)

私も2.3にしてから同じ現象が起きました。圏外になっては再起動で…。

ただ私の場合はaNdClipFreeを常駐させていたのですが、再起動の度に常駐すると圏外になって…。おかしいと思いそれを止めてみました。
それからは起きていません。

私はスマホ初心者なので詳しい事はわかりませんが、参考例になればと思い書き込みさせていただきました。


書込番号:13626282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/10/14 22:28(1年以上前)

本日、6回目の再起動しました。

端末はダダこねてますよ。

書込番号:13626730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/10/14 23:22(1年以上前)

今現在も電波圏外になってますよ〜!最悪です。
ショップに行って暴れてくるかなぁ♪
helpミー(;´д`)ゞ!

書込番号:13627065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/10/15 00:33(1年以上前)

私も、2.3済みです。
今まで自宅でアンテナ4か3本でしたが、ここ3日前くらい?から、1とか圏外になってる事が多く。窓際でも変わらず。
自宅近辺でソフトバンク契約者が急に増えたか、イベントでもあったのかな?と思ったが、さすが夜中でこの状況はおかしいだろ、と。
気づいたら都度再起動させてます。

うちの奥さんのガラケーは3本なのに。おかしいなぁ思ってたら、同じような方がいて、よかった?です。

書込番号:13627396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/10/15 07:21(1年以上前)

一度ショップに行って見てもらった方が良いですかね〜?
治るのかなぁ?

書込番号:13628213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/10/15 09:00(1年以上前)

あす157へかけて、クレームを入れます。
不具合は仕方ないですが、早期改善が必要ですからね。

書込番号:13628578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/10/15 09:10(1年以上前)

そうですか、157に電話すればいいんですかね〜?
今日157繋がるんですか?

書込番号:13628618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuutomoさん
クチコミ投稿数:44件

2011/10/15 10:46(1年以上前)

はじめまして
当方も同じ現象でSBに持ち込みました。
店員はメーカー修理になりますと・・・・
4月に発熱・再起動などのためメーカー修理に出しましたが
特にそのような現象は出ませんでしたが、基盤を交換いたしました!!
早速セットアップを・・・フリーズ・・・・
SBで交渉した結果006SHに無償交換していただけました。
メーカー修理ではもうこの機種は無理じゃないかな?
005SHも同じ現象が出ているみたいですね。。。
ご参考まで

書込番号:13628974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/15 11:00(1年以上前)

こんにちは

私の端末も2.3にアップ後、似たような症状出ました。
電波4本からいきなり圏外→3本→圏外→4本とか、30秒〜1分くらいの周期で目まぐるしく変化して安定しませんでした。

スマホで大人のあっち系を見ていたバチが当たったのかと焦りました(^-^;

やむを得ずオールリセットを実施すると、今のところ2日くらいの間ですが電波安定しています。
再設定やアプリの再ダウンロードがめんどくさかったです・・・

書込番号:13629033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/10/15 12:33(1年以上前)

オールリセットですかぁ!
確かに再設定は面倒ですね〜!取り敢えず157に電話してどうなるか聞いて見たいと思いますが、
アップデート後もこんな調子だと嫌気がさしてきます。

書込番号:13629417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/10/15 15:35(1年以上前)

今157に電話してますが、たらい回されてますよ!
全然繋がらないし!
全くイライラさせやがるぜ!
結局ショップに行って修理に出せとの事でしたよ(怒)

書込番号:13630079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/10/15 23:50(1年以上前)

157では、らちがあかないので、

明日は、151のスマートフォン・テクニカルサポートセンターへ電話します。
am9:00〜pm8:00
一般電話からは 0800-1700-151です。

あんしん保障パック加入者は、「無料」で設定サポートをしてくれる案内になっています。

さて、いかに?

書込番号:13632719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/10/16 09:26(1年以上前)

151へも電話はしました。結局の所電話では何も解決されていません。
まだ003購入してから半年しか経ってないのに・・・。
色々大変なんですね!スマホって(;´д`)ゞ!

書込番号:13634263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/10/16 18:42(1年以上前)

151へ電話をして、早急に対策をするように申し入れをしました。

何せ、リコールに等しい不具合です。
softbankと言うより、SHARP企業の信用性の問題ですからね。
今後、どうのように対策をするか?期待しています。

しかし文句を言ってから、本日は不具合が起こりません(笑)

書込番号:13636240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/10/16 20:41(1年以上前)

アップデート後暫く遅くなたったりしますと、
注意書きがあったような自分も1週間ほど安定しませんでしたが
今は大丈夫です。
それと持ち込み前にオールリセットは基本でしょう。

書込番号:13636752

ナイスクチコミ!0


take-xtさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/17 05:59(1年以上前)

2.3へのアプデ後一昨日15日まで症状が出なかったですが昨日からその症状が出ました、とつぜん電波4本から、1本、圏外とコロコロかわり、3Gでネットが出来なくなりました、仕方なく再起動したら一時的に復旧しましたが、数時間後また症状でました。
2.3のファームの問題ですかねぇ

書込番号:13638456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/17 08:50(1年以上前)

005SHですが同じ症状が昨日から発生しました。
やはり2.3アップデートのせいでしょうか・・・。
こんなにたくさんの方が同じ症状なのできっと何かあるんですよね。
困ったもんです。

書込番号:13638720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/10/17 19:00(1年以上前)

本日は、朝からまったく不具合が出ていません。むしろ、快調です。
このまま出なければ良いですが!

書込番号:13640469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/10/17 19:03(1年以上前)

昨日の夜からお休み省エネをoffにするとかなり落ち着いて来てます。
一度お試しあれ!
しかしそんなことをしないと使えないのはやはり不具合ですよね

書込番号:13640486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


take-xtさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/17 20:14(1年以上前)

症状が出ていると通話も突然切れますね。
今日151かけてみました、やはりアプデ後にこの症状が出たと言う事例がかなりあり、原因究明から対策ファームまでかなり急いでいるので、ご迷惑かけますがしばらく待ってくださいとの返事でした。
私の場合、この症状は1日くらいなので気長に待ってみようと思います。

書込番号:13640808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:32件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度3

2011/10/17 20:39(1年以上前)

自分の003SHは、2.3後は快適ですね。
むしろ、今までがウソみたいです。

2.2の時は、003SHの基盤修理を2回して、3回目には新品に交換してもらっています。

その、新品に交換してもらってから2.2でも不具合は感じなかったですよ。
個人的な、考えですが、製造年月日に完成度が違いすぎるのでは?

自分のは、2011年5月製造です。

取りあえず、おかしいと思ったらショップに行くべきだと思います。

書込番号:13640910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/10/17 20:49(1年以上前)

私のは2011年1月です。

書込番号:13640961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/10/17 21:37(1年以上前)

自分の003SHは、2010年12月製造です。

基盤は一回も交換していませんが、ビルドは順番に更新しました。

今現在も快適にサクサク動作してますので、今日は大丈夫ではないかと思います。

書込番号:13641220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/10/17 21:39(1年以上前)

皆さんどうですか?お休み省エネ試して見ましたか?

書込番号:13641234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/10/18 03:10(1年以上前)

自分も2.3アップ後同じような状態になっています。
最初は再起動を繰り返していましたが、ここ2〜3日やはり改善がみられません。
しかしアップ前より使用していたfast rebootという内部上で再起動をかけるアプリを使用することにより圏外から電波をもとの4本立てた状態に戻しています。
これを使用することによって003SH特有の長い再起動をせずにすむのでよかったら試して見てください。またアップ後に必ず動いてしまうメーカーアプリが原因かと思い、強制停止をかけましたが、効果なしでした。やはり表面上のアプリが原因ではなさそうですね。
ただこのリブートを行うソフトですが、ホームランチャーを標準以外の物を使用している場合効果なしですので注意してください。
試したのはADWのホームランチャーで、他のホームランチャーは試していないのであしからず。
早期改善がされることを祈ってます。

書込番号:13642509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/10/18 18:57(1年以上前)

本日の報告です。
不具合の事象はまったく起こりません。
快調です。

書込番号:13644781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/10/18 19:06(1年以上前)

今日の朝、Wi-Fi設定でスリープ設定を(スリープにしない)で設定後、
約1時間ほど放っといていたら圏外になってましたよ。
その後再起動で復帰しましたが!
ん〜?
それ以外にGoogleマップを見ていたら勝手に再起動!
相変わらず楽しませてくれます(怒)

書込番号:13644826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/10/18 20:27(1年以上前)

異変が起こりました。
今まで、3Gと電波マークがグリーン色の表示でないと通信が出来なかったのですが、先ほどよりマークはホワイトに変わり、通信も正常に出来てるではありませんか。
まったく不具合は起こっていません。
不思議です。

書込番号:13645194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/10/18 21:33(1年以上前)

PS
スマホは、以前から省エネモードにはしていません。

書込番号:13645542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/10/19 07:39(1年以上前)

今朝も電源オン後、

3Gと電波マークがホワイト色の状態で、通話・データ通信は正常になっています。

圏外の不具合は昨日の朝からまったく起こらなくなりました。

書込番号:13646899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/19 11:41(1年以上前)

基本中の基本の
電源OFF、電池パック抜き、カード抜きをして
再度電源を入れなおしたら
症状が出なくなりました。

多分、たまたまなんでしょうが、現在は安定しています。

書込番号:13647563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/10/19 15:15(1年以上前)

ところが・・・

今の時間からグリーン色に戻りました、不思議です。

しかし、再起動するような事象は今日もまったく起こっていません。

報告まで、

書込番号:13648226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/10/19 18:52(1年以上前)

きょうも一日安定してました。

このまま大丈夫でしょう。

書込番号:13648911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/10/19 18:56(1年以上前)

私のも今日は1日安定してましたね♪
再来年の4月まで付き合うスマホだから何事もなく使用できれば良いけど!

書込番号:13648926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/19 22:57(1年以上前)

はじめまして。
自分も先日003SHを2.3へバージョンをあげ、
快調だったのですが。。
出ました、【圏外】。
明らかに電波がある自宅内。
Wi-Fiでネットしてて気付いたら圏でした。

書込番号:13650301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/20 03:38(1年以上前)

電波不安定だった為、オールリセット実施したのが12日。
それからは電波安定してたのでイケると思ってました。

考えが甘かったです(^-^;

18日から電波不安定症状再発しました・・・
手間を考えると再度オールリセットしたくありませんのでしばらく様子見ておきます・・・

書込番号:13651247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/10/20 12:05(1年以上前)

昨日の夕方から3Gと電波マークはグリーン色に戻り、その後も快調です。ネット検索もサクサクになりメール通信も速くなりました。
新製品を購入したような変わりようです。

書込番号:13652271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/10/20 14:25(1年以上前)

本日Softbankショップに行きました。
取り敢えずメーカー修理に出す予定です。
しかし代替え機がなかったので後日修理になります。

書込番号:13652731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/10/20 18:23(1年以上前)

自分は何回か、SIMカード・マイクロSDカードを外したりしました。
もちろん、バッテリーも自然に外すことになりますが。

SIMはメガネふきで綺麗にしてから挿入しました。
それが良かったか?は判明しませんが、今日も一日快適でした。

本日で3日間、なにも起こっていません。

ご報告まで、

書込番号:13653465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/10/21 23:22(1年以上前)

本日いきなり再起動しましたよ!
普通にロックを解除したら再起動中になってました。
その後ダウンロードしていたアプリが消えてました。
電源off後にバッテリーを外しSIMカードを抜いてから約30秒経ってから復旧後消えていたアプリが復帰しました。
何なんでしょ?

書込番号:13659405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/10/22 11:12(1年以上前)

今日の朝起きたら圏外でした。再起動後に復活。
昨日からまた不具合が多くなってるなぁー!

書込番号:13661271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/10/22 23:17(1年以上前)

自分のは、あれから不具合はまったく出ません、起こりません。

むしろ、サクサク動き快適ですよ。

アブチさんも早く回復すると良いですね。

書込番号:13664699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/22 23:24(1年以上前)

私も今日は不調で。再起動二回しました。何か法則があるのかな。直前に何をしていたか覚えがないけど。寝て起きた時が確率高いかも。

書込番号:13664747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/10/23 22:37(1年以上前)

みなさんには申し訳ないですが、

自分の(2010年12製)003SHは、メジャーアップデート後の不具合は2〜3日後にありましたが、その後は不具合は起こらずにとても快適です。
バッテリーも2.2の時のように減らなくなりました。(毎日充電して、まもなく来月使用1年になるバッテリーですが)

メジャーアップ前にオールリセットしたことと、イン・トルしたアプリは新しいものに
すべて入れ替えました。

そのせいで、快適になったのかも知れません。

書込番号:13669617

ナイスクチコミ!0


hyper-dさん
クチコミ投稿数:20件

2011/10/27 20:21(1年以上前)

最悪〜!この1週間は圏外病の発生はなかったが今日からまた発生。本日3回再起動させました。

書込番号:13686252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/10/28 16:27(1年以上前)

今週の月曜日にとうとうショップに持っていき修理に出しました。
本日戻ってきたが、どこも異常はないと言われた。
あの現象は何だったんだ?
オ〜ルリセットされて帰ってきたので全てやり直し。
このまま何も起きなければ良いのだが。
しばらく様子を見ようと思う。

書込番号:13689820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/10/29 10:30(1年以上前)

昨日夜にWi-Fi繋いでネットを見てたらいきなり圏外になりました。
その後再起動で復旧。
そしてWi-Fi繋いだまま寝て朝起きたら圏外でした。
今Softbankケアに連絡してます。
本当に最悪だよ(怒)

書込番号:13693124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/10/30 12:21(1年以上前)

今現在も圏外になってますよ

書込番号:13698102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/30 13:17(1年以上前)

ツイッターで圏外病の件をつぶやいたらいろんな方から以下のような意見が届きました。

以下私宛に届いた内容。
ツイッターから引用。
1.Wi-Fiに接続すると悪化する事がわかったんだが・・・

2.圏外病の方々試してみて下さい。
再起動→メニュー→設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→3G/GSM設定→手動→3Gに設定する

3.加えて、通信事業者でもsoftbankを選んでみては

確かに、休み前とか休みの日にwi-fiをガンガン使っていた時に発症したことが多いので
そのあたりも何か関係しているのかなと薄々思っていました。
また3に書いてある通信事業者・・・のところですが、
私はエラーで何もできなかったのですが、
今電波が安定した時には選択できました。

いろんなところが影響しているのかよくわかりませんが・・・

今後もツイッターや価格.comで情報をチェックしてみたいと思います。
ちなみにツイッターでは#003shで検索したらたくさん出てきました。

書込番号:13698308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/10/30 16:57(1年以上前)

本日PM1時19分にSoftbankサポートから電話が来ました
圏外病の003shを機種交換をしてほしいと伝えた所、修理に出してくださいとの事でした。
一度修理に出しましたがそれでも圏外病になった事も伝えるとまたまた修理に出してくださいとの事でした。
結局マニュアル通りの答えだけです。
いい加減うんざりします!
東京デジタルホン時代から使用してきたのですが、
真剣にキャリア切り替えを考えてきました。

書込番号:13699156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/31 05:53(1年以上前)

おはようございます

私もJ-phone→vodafone→softbankと使い続けてます。(その前は確かセルラー?)
今回の圏外病によって仕事関係の電話着信にも支障があるので困ったモンです。
時には電話に出ない言い訳に出来たりして良い面もあったりして(^-^;

皆さんのレスによるとキャリアの対応も良くないようだし修理に出しても再発するみたいだし・・・

アップデートが待ち遠しい今日この頃です。
(あるのか?無かったら一揆起こすぞ?)

書込番号:13701841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/01 21:51(1年以上前)

ここ数日、調子が良かったのですが先ほど帰宅し、Wi-Fi経由でネットしてたら3Gアンテナバーが2本→4本→2本→4本と延々に。
いつもは4本安定してるのですが。
まぁ再起動で4本に落ち着いたのですが、これも圏外病の一種ですかね?

書込番号:13709060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/11/03 22:30(1年以上前)

自分の003SHは、メジャーアップして3日目までは再起動等々の不具合はありましたが、
4日目以降くらいから絶好調です。

追加アプリは、ワンクリック最適化を入れて、キャッシュを最適化してます。

そのお陰か?不具合はぜんぜん起こらすに、絶好調です。
もちろん、バッテリーの消費も一日使い、午後10:30分現在で45%残とかなり抑えられています。

書込番号:13717966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/04 04:59(1年以上前)

かっけんたさん

アンテナレベルが安定しないのは圏外病症状に含まれると思いますよ。
2.2の時は電波バリバリの場所だったのに2.3以降電波が不安定=圏外病だと思います。

私的には一連の騒動を「電波受信不安定シンドローム」と呼びたいのですが
全く浸透しそうにないので今後も圏外病と呼びます・・・

書込番号:13719008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/04 08:48(1年以上前)

最近は電波が不安定な時は、
電波チェッカーというアプリを立ち上げるようにしたら
電波が戻ってきました。
ずっと安定しているわけではありませんが、
再起動や電池の抜き差しするより手っ取り早くていいです。

どこかのサイトに書いてあったので参考にしました。

書込番号:13719380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/11/04 09:54(1年以上前)

先ほども電波落ちてましたよ!取り敢えず再起動!もー定番ですね。
次に電波が落ちたら電波チェッカー試して見ます!

書込番号:13719544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/04 20:35(1年以上前)

ニアピン狙いさん

やはり圏外病ですよね。。
今日も朝、仕事場で気づくと圏外でした。
アップデートして、そろそろ1ヶ月。
ソフト更新はいつやら。

書込番号:13721605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/05 20:28(1年以上前)

本日、003SHを入院させました。
圏外病はソフト的な部分が起因してると思うので、あまり期待はしてませんが。取り敢えず代替機も003SHで、2.3仕様なので同じ圏外病が出るか注意深く扱ってみます。

書込番号:13726127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:172件

2011/11/07 09:01(1年以上前)

圏外になる方は、ソフトが直るまでこれで戻しましょ
http://blog.whalesky.info/archives/422

書込番号:13733733

ナイスクチコミ!1


take-xtさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/07 10:01(1年以上前)

あゃ〜ずさん、私の場合最近はたまに3Gでネット見まくっていると症状がでるくらいで、比較的発病率低いです。
このアプリの説明みると症状が出ている時にGPSオンにすれば良さそうですね、次回試してみます。

書込番号:13733863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ponmalさん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/07 21:11(1年以上前)

今まで003shを使用していたものです。
私も2月に変えて以来いろいろと不具合に悩まされてきましたが、先日151に電話してかなりきつく症状を訴えたところ、ショップへ行ってくださいとの答えだったので、購入店へ行きました。

症状としては、気がついたら圏外、SDカード認識できず(PCや別の携帯では認識)です。
いままで散々不具合に付き合ってきましたが、さすがに我慢の限界に達した為、約3年前のぼろぼろの携帯へ戻してもらいました。
もちろん今まで払ってきた機種代金とポイントは返して頂けることに。

最初は修理にと言われましたが、正直このまま1年半も使用することはできない旨を伝え、修理は拒否しました。そして修理も代替機種への交換もしなくて良いので昔の携帯に戻してくれと。
意外にもOKしてくれました。

しばらくは昔のぼろぼろ携帯で我慢しますが、圏外で携帯電話としての機能を果たさないよりはかなりマシです。ストレス無くなりました。
いろいろとアプリのインストールやオールリセットで耐えてきましたが、あまりにもユーザーに負担をかけすぎだと思います。
私にはまだスマホは早かったようです。

書込番号:13735880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/11/07 21:20(1年以上前)

ponmalさん
結果的にはスマホを契約しなかった状態になったという解釈で宜しいでしょうか?
当方もそのような事をSoftbankケアに伝えましたが却下され取り敢えず修理に出してくださいとの事でした。
販売店に強く抗議してみようかなぁ?

書込番号:13735932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:32件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度3

2011/11/07 21:48(1年以上前)

ponmalさん 

私も、色々不具合が多く先日、やっと別の機種に交換してもらいました。
基盤修理2回、新品に一回で、次に別機種のスマフォと交換してもらいました。

157に電話するよりも、同じショップに何回も行くほうが効果的だと思いますよ。


取りあえず、現在は問題が出ていませんね。
しかし、003SHは気に入って購入したのですが、ここまで酷いとは・・・。
後継機種には問題がないようなので、フラグシップ機過ぎたのかも知れません。

書込番号:13736130

ナイスクチコミ!0


ponmalさん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/08 00:05(1年以上前)

アブチさん
そういうことになります。対応頂いた店員さんに何度も確認しましたが、契約自体が無かったことになっています。当然ですが、それまで使用してきたパケ代などの使用料金に関しては返金されません。あくまでも割賦金とポイントの返金のみです。
契約自体がなかったことになっているため、現在の携帯の使用期間も3年以上使用していることになっており、すぐに機種変手続きも可能とのことでした。
新機種へ変えて貰うよりも元々の携帯へ変える方がすんなりといくということでしょうかね?
たまたまなのかパリーグ優勝記念なのかわかりませんが、特に待たされることもなくすぐにGOサインでましたよ。販売店へ訴え続ける方が良いかもしれません。

蒼い目のウサギさん
確かにいろいろな店舗へ行くよりも、購入店へ行く方が早いと思います。
151や157へ電話しましたが、結局言われることは、オールリセットかバッテリーの抜き差し。
店舗へ行っても、下手したら購入店へ行って下さいと言われる可能性もあったため、最初から購入店へ行きました。
非常に待たされましたが、対応していただいた方は意外にも親身になってくださり、最後は気持ちよく帰ることができました。
自己都合でSBを使い続けなければならないので、今回の対応には満足です。

確かに初期のため無理があったのかもしれません。
試作品のための試作品というレベルですね。
今では価格が1/3以下になっていますし、しばらくは様子見します。長文失礼致しました。

書込番号:13737000

ナイスクチコミ!0


take-xtさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/08 13:07(1年以上前)

原因はなんなのでしょうか?
皆さん毎日圏外になる方もみえるみたいでお気の毒です。僕は幸いにも3Gでネットを使いすぎたときに症状がでるくらいで通常は仕事にも差し支えないです。
昨年12月に購入して、マイナーアップの度に更新して、3月にオールリセット、その後はアゲームなどを少々インストール、メモリ解放などのユーティリティはいれず、今回の2.3になっても、オールリセットせず使用しています。参考になればよいですが

書込番号:13738569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/08 13:19(1年以上前)

あゃ〜ずさんが紹介していたアプリをダウンロードしました。
wi-fi使いすぎの日の翌朝は
いつも電波が不安定になるので
このアプリで復活させています。
メーカーが対応してくれるまでこれでしのぎます。
教えていただきありがとうございました。

書込番号:13738602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:172件

2011/11/10 00:46(1年以上前)

こちらも
http://blog.whalesky.info/archives/432
 

書込番号:13745729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/11/12 12:19(1年以上前)

先ほどショップに行ってSIM交換して貰いました。
これで改善されれば良いんですけど。
電波よ戻れ等のアプリは入れてません!
純正で正常に作動しない機器類は不良品と当方は思っています。

書込番号:13755640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:172件

2011/11/12 19:02(1年以上前)

修正ソフトが出てない以上、いくら交換したって発症する可能性はある
ショップやサポートなどやりとりする手間考えたら、直るまでアプリで凌いだほうが
ストレス少ないと思うが。

書込番号:13757137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/11/14 17:55(1年以上前)

昨日またまたショップに行き再修理に出しました。
前回修理に出した時は異常なしで帰ってきたので、今回は基盤交換位して帰ってきてほしいものです。
帰ってきたらまた報告します。

書込番号:13765805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:172件

2011/11/14 19:11(1年以上前)

つ[13757137]

書込番号:13766075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/11/16 17:24(1年以上前)

本日圏外病の為に修理に出していた003SHが戻って来ました。
今回も問題無しとの事でしたが基盤交換は一応行った見たいですね。
このまま復活してくれれば最高何ですけどね〜!
ショップ店員が「次に不具合が出たらそれなりの対処をセンターに懇願します」 言ってました。
2〜3日は様子を見たいと思います!

しかし、スマホの設定やり直しが非常に大変だ(T^T)

書込番号:13773452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:172件

2011/11/16 19:02(1年以上前)

だから、基板交換したってソフトが直ってないんだから。
ショップとのやりとりの手間
再設定の手間

無駄な時間でしかない

ソフト更新されるまでアプリでしのぐのが賢明

書込番号:13773791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:172件

2011/11/16 19:03(1年以上前)

ぴかぴかまるこさんのようにね!

書込番号:13773795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:172件

2011/11/16 19:11(1年以上前)

take-xtさん

> 原因はなんなのでしょうか?

ソフトの不具合です。

書込番号:13773829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/11/16 19:29(1年以上前)

>あや〜ず君

それは貴方の考えだから当方に押し付けないでくれたまえ!
当方はこれで良いのだ!

まぁ、色々情報を教えてくれるのは有りがたいが!!

書込番号:13773896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/11/16 19:46(1年以上前)

私もソフトの問題だと思います。

書込番号:13773956

ナイスクチコミ!0


take-xtさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/16 20:48(1年以上前)

あゃ〜ずさん、私もソフトの問題だとわかっています。アプデ後からですからね〜。
幸いにも症状が軽いので、あゃ〜ずさん同様気長にまっています。
先のレスは皆さんと更新、初期化の有無、タイミング、追加で入れているソフトによって症状が違うのかなと思い、比較的症状が軽い私の場合の更新記録を参考までに書かせていただきました

書込番号:13774259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/17 23:40(1年以上前)

ソフトに問題がありそうな事は皆さんの一致した考えでしょう。
2.3アップデートから1ヶ月経つのに電波受信不安定シンドロームに対するメーカー、キャリアからの改善策が出て来ない。
修理に出すのは無償機種変更や契約解除へ向けての形式的な段階を踏んでいるだけの事でしょう。
無駄な行動ではないと思いますよ。

書込番号:13778885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:172件

2011/11/18 00:16(1年以上前)

to アブチ!

押し付けてないよ
質問スレだらアドバイスしてるのに2回スルーされたから、[13773791]を書いたまでだ

逆切れして聞く耳持たないならブログにでも書いて愚痴ってなさい

書込番号:13779038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/11/18 00:22(1年以上前)

>あや〜ずサン!

アドバイスありがとうございました。
少し大人げない行動をとってしまいました。
申し訳ありません。

これからもこんな奴ですが見守ってて下さい。

書込番号:13779056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/18 00:41(1年以上前)

ノーサイドにしましょう。(野田首相風)

悪いのはSHARPです。

書込番号:13779130

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:172件

2011/11/18 02:23(1年以上前)

2.3公開の10/7からだいぶ経つのに・・・
早急に修正したソフトを公開してくれていれば、これほど多くの被害者が出ることもなかったのに。

ちなみに今日、圏外に2回なってメール不着でした。
アプリで自動復帰してたのでセンターにメールがあるのに気付かず。

早く直して欲しいものですね


書込番号:13779341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2012/06/21 17:28(1年以上前)

すっかり放置してました。今も時々駄々をこねますが大事に使用しております。皆様有難う御座いました。

書込番号:14707934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング