『シャープ製スマートフォーン・最悪』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『シャープ製スマートフォーン・最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

シャープ製スマートフォーン・最悪

2011/06/24 23:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 bellsatoさん
クチコミ投稿数:1件

我慢しながら約半年使っています。
使うたびに遅いための操作性の悪さに腹が立っています。
購入された方の声をぜひ聴いてみたいです。
iPadやiPodを使っていますが、後から商品化したのに・・・最悪。

書込番号:13173590

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/06/24 23:31(1年以上前)

2.2にアップデートしても、満足できないようでしたら、売ってしまった方がよいと思います。
現在、オークションでは、1万5千円前後が相場だと思います。
http://aucfan.com/search1/smix-qSH.2d03C.20.cb.dc.c2.ce-tl30d-ot1-vmode_0.html

売る時期が遅くなればなるほど、値段は下がっていくと思います。

書込番号:13173677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2011/06/24 23:35(1年以上前)

bellsatoさん、こんばんは。

シャープ製のスマートフォンが最悪との事ですが、傾向的には、Android端末と
いう事であろうと思います。

私も、iPod touchを使ってモバイルWi-Fiで使ってます。

操作性で言えば、bellsatoさんのおっしゃる事は、この端末を使い始めて最初に
感じた事です。

私も、とりあえず使っていますが、GPSが必要なアプリ以外は、iPod touchを
使っています。

まぁ、GPSが使えるというメリットだけで、マップなんて最悪ですからね・・・

地図をピンチしたときの動作なんて、まるっきりダメで、端末を投げ捨てて
やろうかというくらい最悪です (^o^;

ピンチアウトしても、思った所が中央にならないし、ピンチインしていたら、
いきなり地図がピンチアウトした最大の現在地を表示するし。

期待せずに付き合っていくしかないですね。

書込番号:13173699

ナイスクチコミ!1


ss-sさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/25 08:37(1年以上前)

2.2にアップデートをしたら、それなりに満足して使えてますよ。

極論は「イヤなら変える」しかないよね。。。

書込番号:13174876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/25 09:14(1年以上前)

後で不満を持たないよう、事前にチェックできることは事前にチェックしましょう。

システム不良や個体不良のような話なら表題で「悪」も理解できますが、操作性は購入前に確認できるはずですが・・・・。

書込番号:13174990

ナイスクチコミ!2


RUST66さん
クチコミ投稿数:6件

2011/06/25 16:24(1年以上前)

私は古くからのMacユーザーで、iPod touchも使っています。
単一のハードウェアに供される4年近く経つiOSと、出来立てとも言えるハードウェアの自由度が高いAndroidを比べるのは、酷だと思うんですよ。

>使うたびに遅いため
こちらの掲示板に書かれている方々の先人の知恵は試されましたか?
私は、それほどストレスを感じなくなりましたよ。数多く触れれば慣れて、不要な操作もしなくなるものです。

書込番号:13176415

ナイスクチコミ!0


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/25 22:32(1年以上前)

我慢されないで変えたほうがイイですよ。

言い方は悪いのですが、この先も改善されるか分からないし
名前も無くなり見捨てられたような端末です。

私も見切りを付けて他の機種を使っていますがストレス無しです。
物好きなので、この機種も末路を確かめたくて売らずに持っていますが
手放すなら早めがイイと思います。

書込番号:13177874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 LYNX 3D SH-03C docomoの満足度4

2011/06/26 00:00(1年以上前)

まあ・・・日本での携帯のシステムでは、シャープのお客様は消費者ではありませんから。
実際に現物を触っても、ここまでは見抜けませんでした。
同時期のコドモ商品は同じ感じではないでしょうか?

書込番号:13178324

ナイスクチコミ!0


hiro45さん
クチコミ投稿数:8件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度4

2011/06/26 00:04(1年以上前)

結構、みなさん理想が高いんですね。私の場合、
前機種がxperiaというダメ機種だったため、
さして不満はないんですが。レスポンスもよいし、通話もしやすいし。
os2.2になって、言うことなしです。

書込番号:13178337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/26 01:01(1年以上前)

 この機種については、ドコモのスマホ第一世代ですし、過剰な期待はしていなかったせいか最初からそこそこ満足してましたが、ことにバージョンアップ後は、満足してます。
スマホのインターネットとの親和性が高いことや音声入力など今でも感動することが多いです。どうも、バージョンアップの予定が遅れて以来、その流れでこの機種を悪くいう人が多いようですが、残念です。
 

書込番号:13178553

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2011/06/28 15:15(1年以上前)

シャープ端末が悪いと言うことなのですが・・・シャープ端末だからこそ悪かったコトってなんてでしょう?
シャープ端末って言い切るならば、同じ時期に発売されたT-01Cは○○なのに、SH-03Cは××だ、ということ具体的にあげましょうよ。
SH-03Cはストレージ容量が小さいとか、長時間利用しているとW-Fiでつながらなくなることがあるとか、なにかSH-03Cやシャープ端末に共通する具体的な例を挙げてみてはどうでしょう?
うっすり or うっすら のこと?

「遅いための操作性の悪さに」と書かれていますが、それってAndroid全般的に言えることなのでは?

私もiPhoneやiPadを使っていますが、洗練度はiOSの方がありますが、細かいところ設定が出来なかったりアップルによる細かく管理されているマイナスの部分を感じたりするので、Androidはまた別のメリットを感じています。
iOSの、単独のブラウザは登場しない状況やFlashに対応しない状況、これも技術的な理由と言うより、アップルの大人の事情だけで決まってしまう感じがちょっと嫌な感じがします。それだけコントロール下にあるからこそ、操作性に統一感があるのですけどね。

個人的にはどちらが良いとは言いにくいです。

iPhoneやiPadを使っている、ってどうしてわざわざ書いたのでしょう?
色々使ってるから違いが分かるアピールをしたってコト?
それなら買う前に少し触ったら分かりますよね? なぜ買ったんでしょう?

書込番号:13189103

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング