『REGZAがGALAXYもさっと感じるのはOSの違いでは?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『REGZAがGALAXYもさっと感じるのはOSの違いでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:530件

REGZAに失望しGALAXYが良いと言った意見がよく聞かれますが何でそう思うのでしょう?これはハードの違いではなくアンドロイドの2.1と2.2の違いなのではないでしょうか?WimdowsもMACもOSもバージョンで天と地ほどの差があるのは当たり前です。GALAXYは機能が少ない分2.2には早く対応できて、REGZAは機能が多いから2.2への対応が遅れているだけだと思いますがそういうことではないでしょうか?私は数か月後REGZAが2.2に対応すればほとんどの問題は解決すると思ってREGZAを購入しましたよ。

書込番号:12650496

ナイスクチコミ!4


返信する
zuki5661さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/02/13 18:29(1年以上前)

はじめまして!私もそう思います。

ハードをしらない素人が口にする言葉だと思います。

アンドロイド2.1と2.2での違いをわかっていないのだと思います。

春に2.2に対応します。

ユーザーが増え、端末の修正点も出てくるかと思うので待つばかりです。

書込番号:12650548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/02/13 18:30(1年以上前)

私も同感です。
2.2になったら違いはなくなると思いますし

書込番号:12650553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/02/13 18:48(1年以上前)

>ハードをしらない素人が口にする言葉だと思いま す

REGZA&Xperia&Galaxy-s等、スマホ各種の
ハードスペックの違いってどうなんですか?
あまり語られない部分ですけど・・・

書込番号:12650658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/13 19:08(1年以上前)

>これはハードの違いではなくアンドロイドの2.1と2.2の違いなのではないでしょうか?
ハードウェアの違いと、OSの違い双方に起因すると思います。
REGZAPhoneとGalaxySのハードウェアは異なります。
あまり詳細を書いても仕方ないので簡単に書くと、CPUに関してはどちらもほぼ同じ、
但しL2CacheがGalaxySの方が2倍あります。
またGPUについては、snapdragon1世代目と2世代目ほどの違いがあります。
UI部分の応答性はGPUの性能も関わってくるので、GPUが高速だとUIの応答性も
基本的には上がりますが、システム全体の性能はGPUだけで決まる訳ではないので、
実使用で体感できるほどの差分になるかどうかは別問題です。

書込番号:12650749

ナイスクチコミ!0


goody81さん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/13 20:09(1年以上前)

こんばんは。私もユーザーで、もさっと感を日々感じているものです。

どこまで信憑性のあるものかは、別として、先日雑誌を読んでいるとこんな記事がありました。

スマホのベンチマークを各種やっていて、その結果、2.1<2.2が能力高いという結果がはっきりと、しかもそのベンチマークの数値にして約2倍の能力差でした。1台の例外もなくです。

それを見て、春の2.2へのバージョンアップに相当期待して待っています。

書込番号:12651041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2011/02/13 20:54(1年以上前)

ただ、巷では、アンドロイド2.4or3.1の噂が早くも出ていますので、5月頃にREGZAが2.2にアップデートする時には、今後発売する新型は、下手すれば二世代前を進んでいる可能性もあるわけで気にはなりますよね。

まだ、スマホは過渡期なんですね。WINDOWSパソコンの時もずいぶんと散財しましたけれど、しばらくは、端末の2年縛りがあっても、1年前後で買い換えしたくなりそうです。

書込番号:12651303

ナイスクチコミ!1


AMD-FUNさん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/14 01:09(1年以上前)

たしかにバージョンは日本産は後れを取っていますが、3.x世代のandroidはたしかタブレットにむけたものでは?まぁ2.2と2.3でどれだけちがうかまだわかりませんが・・・

書込番号:12652995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/14 09:00(1年以上前)

まあまあ、もっさりだカクカクだヌルヌルだと言ってる間に、
Androidのお勉強兼ねて、Edy/iD/Quick Pay/モバスイ使って、
ワンセグ見ながら、お風呂で楽しめば良いんですよ、
Regzaに関しては。
十分満喫して次買うときは、「うわっ、早っ」って感覚も味わえますよ。

他機種云々は好きではありませんが、
Galaxy S2も発表され、Galaxyも陳腐化が始まってますよ
しかも日本に回ってくるのは一番最後の方ですから

Tegra2搭載のHoneycombタブレットだったら、少し関心ありですけどね(笑)

書込番号:12653577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング