『斜めになります』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『斜めになります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信28

お気に入りに追加

標準

斜めになります

2011/04/20 00:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

Xperia arcに限らないんですけど、スマートフォン版Google検索で「斜め」若しくは英語で「tilt」と検索すると、検索結果が「斜め」になります。
「斜めで検索して、結果が斜めになるのは当たり前じゃないか」「何を言ってんだ」とお思いかも知れませんけど、百聞は一見にしかずです。
これはGoogleのジョークなんでしょうか?(^_^;

書込番号:12915639

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/20 11:22(1年以上前)

おびいさん、こちらも別スレの「ゾンビ」同様に面白いですね!
最初、何を仰っているのかと思いましたが、百聞は...ですね(^^)

「回転」や「倒立」も試しましたが、さすがに何も起こらずでした。

書込番号:12916621

ナイスクチコミ!0


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2011/04/20 11:30(1年以上前)

Xperiaではちゃんと検索結果が表示されます。
ただ、画面が少し斜めになります。
ネット上で話題になっているみたい。

書込番号:12916641

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2011/04/20 11:46(1年以上前)

>ついんたさん

最初、私も「?」でしたけど、検索してみると「あら不思議」ってなっちゃいますね(^_^;
「ゾンビ」と言い、Googleにはまだ何か面白いジョークがありそうですね。

>akinori11さん

検索結果はちゃんと出てきますよ。ただ、表示が斜めって事です(^_^;
私もネットで知りました。

書込番号:12916675

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2011/04/20 11:54(1年以上前)

他にも「crooked」や「askew」でもなります。
Googleのエイプリルフールなんて噂もあります。ずっと続くのか、期間限定かは謎だそうですね。

書込番号:12916689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/20 12:31(1年以上前)

ほんと面白いですね!
こういうの大好きです。
Googleさんやってくれますね♪
PC版だけですが「AA」を検索するとアスキーアートになるのも有名ですよね。
これからもいろいろ楽しませてもらいたいです。

書込番号:12916775

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2011/04/20 17:20(1年以上前)

>とらい&あんふさん

>PC版だけですが「AA」を検索するとアスキーアートになるのも有名ですよね。

すみません、書き込みを見て初めて知りました…(^_^;
ホント、こう言った遊び心って必要ですよね。

書込番号:12917432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/20 18:29(1年以上前)

機種不明

「百聞は一見にしかず」を画像でどうぞ。

斜めとゾンビ・・・まだ他にもあるんだろうか・・・(笑

書込番号:12917676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/20 19:55(1年以上前)

アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画
アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画
アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画
アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画
アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画

これも「斜め」に見えませんか?、失礼しましたm(__)m

書込番号:12917915

ナイスクチコミ!5


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2011/04/20 22:58(1年以上前)

>友里奈のパパさん

スクリーンショット、ありがとうございます。
これで皆さん「百聞は一見にしかず」の意味がお分かりになると思います。

>誓不成正覚さん

あろまぁ?(爆)
右下がりに見えますね。

書込番号:12918747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/20 23:54(1年以上前)

機種不明

これも静止画ですが、こういうのと同じですね。

書込番号:12919000

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2011/04/21 00:23(1年以上前)



厂下广卞廿士十亠卉半与本二上旦上二本与半卉亠十士廿卞广下


こんなのもあります。

書込番号:12919089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/21 10:28(1年以上前)

>>友里奈のパパさん

もしや「イリュージョン4アイズ」ですか?
交差している点がチカチカして面白いですね〜

>>おびいさん

これは驚きました!
漢字を選べば、ここまで揃えて並べる事が出来るのですね
ウケ狙いに使わせて頂きます(^^

googleは裏技や小ネタが沢山ありますが、参考までに紹介動画のリンクを一つ貼りました。
http://www.break.com/index/google-easter-eggs.html

書込番号:12919887

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2011/04/21 10:52(1年以上前)

>誓不成正覚さん

Googleの遊び心満載ですね(^_^;
昔は日本のケータイでも色々と裏設定がありましたよね?
N501iの文字入力画面で「かにかにかにかにかに」を一気に変換すると待受画面に戻ったりとか…。

書込番号:12919947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/21 11:12(1年以上前)

恐らくショップで利用する端末チェック用かと思いますが結構面白いです(^^

電話画面で「*#*#4636#*#*」を押してみてください。

※設定の変更等は必ず自己責任でお願いします

書込番号:12919998

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2011/04/21 15:27(1年以上前)

なんだか、恐ろしくて出来ない…(^_^;

書込番号:12920630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/21 16:03(1年以上前)

>>おびいさん

SO-01Bの頃から、知っている人は知っているテストモードに入れる隠しコマンドです(笑)
端末情報が確認できたり、Pingを飛ばしたりSMSCとの正常通信が確認できます。
何処にも発信する訳ではないので、ご安心ください。

前機種ではロック解除画面から
【メニュー】【バック】【バック】【メニュー】【バック】【メニュー】【メニュー】【バック】
でも出せましたが、arcでは出ないようです。

設定の変更項目も多少あるので「自己責任で」と書き加えました(^^

書込番号:12920693

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2011/04/21 16:52(1年以上前)

>誓不成正覚さん

ホントですね。隠しコマンドってこんな感じなんですね。

以前、MEDIASを使っている時にドコモショップで端末の不具合の切り分けをするのに「セーフモード」で起動させているのを見たことがありました。
流石に方法は教えてもらえませんでいたけど…(^_^;

書込番号:12920772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/21 17:26(1年以上前)

>>おびいさん

今、端末が手元にないので確認できませんが、セーフモードはホームボタンを押しながら電源入れるとか、
戻るキーをカチカチ押しながら電源ボタンを押すとリカバリモードなんてのもあったような気がします。
(基本はどのスマホには必ずあります)

これを知っているとトラブルシューティングに役立ちます(^_^)

書込番号:12920848

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2011/04/22 01:31(1年以上前)

>誓不成正覚さん

この辺りはPCと同じ感覚ですね。

書込番号:12922751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/22 09:10(1年以上前)

arc発売前から皆さんがこのスレで、口を揃えて「スマホはPCと同じ感覚で・・・」と仰っていらっしゃって
いたじゃないですか。上のネタは、スマホに慣れていない方には余計なインフォメーションだったと思いますが、
おびいさん自身が基本的なところを忘れてしまっているのでは?と思い情報として提供させて頂きました。

怪しい動きが見られたら、セーフモードで起動させて何かのアプリが影響していないか確認したり、
通信が不安定だったりブラウズ不可、メッセージ受信不可という時には、テストモードでPingを飛ばしてみたり
DNSが引けているか、3GやWi-Fiの通信状態を確認したりと、ある程度の原因を切り分けたり出来ます。

ここら辺はiPhoneでも同様にセーフモード、DFUモード(リカバリモード)などで起動させてトラブルを解決
させるという方法を使うので全く同じです。(ショップレベルでは知らないスタッフの方も多いですがw)

他スレでiPhoneかXperiaかという議論にも一言書かせて頂きましたが、おびいさんたる方から今となって
そういう一言を書かれるのは、ちょっとビックリしました(^^;
android端末もiOS端末も、最近話題のWindowsPhone端末もすべて手のひらで操作するPCですよね。

ようやく、スレの勢いも落ち着き単発IDの荒らしも目立ち始めてきたようですね。
ここら辺で基本的な考え方を今一度、発売前から情報を提供させて頂いた小生も含めて再認識した方が
良いのでは?と思った次第でございます。

スレ違いの長文失礼致しました、ジジイの戯言と聞き流してください。

書込番号:12923258

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2011/04/22 09:33(1年以上前)

>誓不成正覚さん

すみません、Android端末にもセーフモードなるものが存在するなんて、ショップの方が操作するまで知らなかったものでして…(^_^ゞ
誓不成正覚さんの書き込みで改めて再確認致しました。

書込番号:12923319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/22 10:19(1年以上前)

>>おびいさん

いえいえ、生意気なことを申し上げて失礼致しました。
貴殿のPC板の書き込みも拝見させて頂いた上での返事ですから、ご安心ください。

SO-01Bだって、あれだけ物理的に無理だと言われていた疑似マルチタッチをファームアップで実装させました。
Vistaが発売された当初の騒ぎを思い出して下さい。当初1万以上あったバグを開発チームに一個発見で100ドル、
最初にバグ修正をした人には500ドルを支給した程です。
http://japan.cnet.com/news/ent/20111408/

googleとエリクソンはどうしているのか知りませんが、ここでちょっとした不具合を生死を掛ける勢いで
質問される皆さんも、多少のバグは目を瞑ってあげる位の心の広さを持って頂けると良いのですがね〜(笑)

またまたスレ違いで失礼しましたm(__)m

書込番号:12923424

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2011/04/23 12:04(1年以上前)

こんなのもあります。
http://seweso.com/google.html

寝転びながら検索するのに良さそう。
でも検索結果は普通になるんですけどね(^_^;

書込番号:12927420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/23 15:20(1年以上前)

こんにちは^^
>誓不成正覚さん 
例のService Menuわかりましたよ。
ダイヤル画面を出して、*#*#7378423#*#*でいけるみたいです。

書込番号:12927994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/23 22:29(1年以上前)

そうちゃん1976さん、ありがとうございます!

よく見つけましたね〜
お陰様で初めてarcの全ての機能がチェックできました。
全てチェックして正常動作している事が確認できました(^^

なんとお礼を言っていいものやら、心から感謝しております。

書込番号:12929774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/24 00:25(1年以上前)

>誓不成正覚さん
いえいえ、とんでもございません。
たまたまネットで見つけたんです。
誓不成正覚さんをはじめ、こちらではいつもお世話になっておりますので、私みたいな素人でもお役に立ててよかったです。

余談ですが、Googleリーダーでコナミコマンド(ファミコンのグラディウス等)を入力すると、あることが起こりますよね。

書込番号:12930303

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2011/04/24 01:55(1年以上前)

>そうちゃん1976さん

テストモードスゴイですね(^_^;

情報ありがとうございます。

書込番号:12930549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/24 02:12(1年以上前)

>おびいさん
こちらこそありがとうございます。
斜めになる現象は今回初めて知りました。
探したらまだまだ出てきそうですね!

書込番号:12930590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング