『同じ機種がいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『同じ機種がいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

同じ機種がいいのでしょうか?

2011/06/01 20:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 est7300さん
クチコミ投稿数:5件

今回の夏モデルでスマフォデビューする事に妻と話し合って決めました。
私はGALAXY S2に決めているのですが、妻は使い方が解らないのであなと同じ
GALAXY S2でいいと言っているのですが、Xperia acroも気になっている様です。
 みなさんに質問したい事は、同じ機種にした時と別々の機種にした時のメリット
とデメリットについてです。オサイフと赤外線機能は必要ないです。宜しくお願い
します。

書込番号:13079669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/06/01 21:17(1年以上前)

お揃いにしたメリット、デメリットより、気に入った機種を買うのが一番です。

書込番号:13079954

ナイスクチコミ!1


トラ木さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/06/01 21:59(1年以上前)

その通りだと思います。仕事で使うのでもない限り、基本は遊びだと思いますので要は趣味です。

まあ、個人利用で忙しい方なら同じ機種が無難かもしれませんね。使い方など共通点も多いでしょうから。私も歳をとってきてなかなか携帯をいじってる暇もなくなりましたからそういう点では同じ機種の方が楽だなと思うようになりました。説明書なんて読んでられませんし・・

さて、話は変わりますが、本日この機種を予約しました。川崎のビックだと予約が100件程度とのこと。おおむね今月末ということで間違いないようです。ただ、聞くところによると圧倒的にacroが人気らしいです。やはり、ガラケー的要素は普通の方にはウケるようです。私も2台持ちで、この機械はもっぱら移動中の仕事のメール処理と調べ物だけなので性能重視でした。

今の初代エクスペリアは2.2化しているとはいえやはりこの最新機種との差は大きかったですから(実際に触れてみて。)。私はお財布機能はよく使いますし電話はガラケーの方でしか必要ないので使い分けています。やはり、アイフォンの魅力に勝てる機種はなかなかないと思っていますが、致命的な欠点としてフラッシュが使えない(仕事上調べ物という点からしてフラッシュが使えないのは困ります。)のと田舎にも行くので電波の問題があります。

というわけでこの選択です。遊ぶ目的はほぼ皆無なのでサクサク動く性能のよい機種ならなんでもいいという考えです。ブランドやデザインでいえば本当はこの機種は???とは思っています。

書込番号:13080192

ナイスクチコミ!0


スレ主 est7300さん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/01 22:56(1年以上前)

 ペペッチェさん、トラ木さん、早速の返信有難うございます。
ペペッチェさんのおっしゃるとおり私も妻には、好きな機種にしなよと
進めてはいるのですが、不安の方が大きいようでして。又、トラ木さんの
ご指摘のとおり、私ども夫婦は仕事では必要が無く、遊びがメインだとおもいます。
それでも、同じ機種か別の機種にするかの、決め手になる様ものはないでしょうか?
ソフトorハード面どちらでもいいのですが、初スマフォなので、宜しくお願いします。

書込番号:13080516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/06/01 23:49(1年以上前)

お揃いにするメリット
操作方法が同じ為行き詰った時助け合い易い。(クチコミで質問するのに此処だけで済む)
デメリット
黒1色の為味気なくなりがち、うっかりすると夫婦間で携帯を間違える可能性が0%ではない。

別々にするメリット
お互いの携帯の操作性の良し悪しを語り合う事で会話が生まれる。
色や形が違うので間違える可能性が格段に下がる。
デメリット
メーカーが違えば操作方法や細かい部分で多少なり違いが出る。(戻るボタンとか)
プリインストールされているアプリが同じではない。
大雑把な書き方ですみません。
ただOSはAndroidなので根幹は変わりませんしアプリも全てのAndroid端末用に開発してますのでバージョンの違いで入らない、使えない物を除けば殆ど問題ないと思いますよ。

あとは皆さん書いてますが各個の所持したいものを選べば良いのではないでしょうか。

書込番号:13080782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/02 08:35(1年以上前)

メリット、デメリットよりも奥様の使い方によると思います。
ただ操作が不安と言うくらいですから性能の違いで困ることは少ないと思いますのでお好きなのを買ったらいいかなと思います。
実は私もスレ主様と同じように妻に同じ機種がと言われています。
私はacroにしました。単なる見た目が好きだからです。
性能面では断然s2だと思いますが、私の使い方ではROM容量の違いで困らないと判断しました。
結局決めるのは本人の気持ちですから悩んで後悔のない方にして下さい。


書込番号:13081593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/02 18:01(1年以上前)


GALAXY S2にはインカメラがありますので、Tango等のテレビ電話アプリが
使えるなら、ご夫婦でGALAXY S2を使用されるのもアリかなと思います(^_^)/




 


書込番号:13083055

ナイスクチコミ!0


スレ主 est7300さん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/02 19:55(1年以上前)

みなさん、いろいろなご意見有り難うございます。
妻、共々感謝いたしております。

この次の日曜に、有楽町のスマートフォンラウンジに、
デモ機を体感しに行く予定です。
 
みなさんのご意見を参考にさせて頂き、デモ機を体感後に、
地元で予約しようと思います。有り難うございました。

書込番号:13083452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング