『アップルのパクリですよね。』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップルのパクリですよね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ188

返信45

お気に入りに追加

標準

初心者 アップルのパクリですよね。

2011/07/23 00:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 syoken-さん
クチコミ投稿数:2件

米国で訴えられてますよね。町中で見かけると選んだ理由を聞きたい。あなたはなぜ??

書込番号:13284944

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/23 05:45(1年以上前)

オリジナリティを大事にするアップルは、
次に出てくるiphone のディスプレイサイズを4インチクラスに引き上げて、
サムソンのパクり等と言われることは絶対にないからなぁ。


書込番号:13285277

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件

2011/07/23 15:55(1年以上前)

出張帰りの飛行場がやけに騒がしかったのは
休みに入っていたからなのね?

逆にパクリでないものを見てみたいね。

でも、iphone5 も気になるよね!

書込番号:13286823

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/07/23 17:31(1年以上前)

過去にアップルもXeroxをパクったなんて言われたりもしましたよね。

時代は巡るもんですね(^_^;

書込番号:13287076

ナイスクチコミ!3


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/07/23 18:22(1年以上前)

Xeroxは株式と交換に研究所見せたんだよ。
売れてる商品を韓国の言う「ベンチマーク」したんじゃないしw

書込番号:13287200

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2011/07/23 19:44(1年以上前)

こんな顔の見えないとこで聞かなくても、町中で聞けば?
聞けないだろうけど。

書込番号:13287430

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22件

2011/07/23 23:35(1年以上前)

ぼくはほんとはiPhone欲しかったのですがDoCoMoがいつまでたってもアップルと組んでくれないので、iPhoneになりたかったGALAXY S2を買ったていう感じですね(^.^)
でも、まあ気に入りましたよ(^o^)v

書込番号:13288352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2011/07/24 10:36(1年以上前)

自分はスマートフォンを所持していませんが、どれを選ぶかと言われたら迷わずS2を選びますね。やっぱり性能を重視したいですし。

正直デザインはどうでもいいです。
スマートフォンという範疇では、似たようなデザインが登場するのは当然と考えます。

書込番号:13289713

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/24 10:45(1年以上前)

あくまでも個人的な意見ですが、機能・性能やキャリアなど、皆選ぶ理由はさまざまだと思います。

アップルが偉い訳でもないし、訴えた方が偉い訳でもないと思います。

もちろんサムスンが偉いわけでもない。

人の意見に左右されすぎではないでしょうか?

横から失礼しました。

書込番号:13289738

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件

2011/07/25 15:15(1年以上前)

>町中で見かけると選んだ理由を聞きたい。あなたはなぜ??

キムチが好きだから。
はい、解決。

書込番号:13294159

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/25 18:50(1年以上前)

アップルマニアはチャイナ製でも気にしないのだろうか?

そこんトコ不思議だ。

書込番号:13294737

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34件

2011/07/29 01:31(1年以上前)

まず、第一に電話なので電波の品質が重要で繋がらなかったり、切れたりすると嫌なのでSoftBankは却下。
docomoにiPhoneがあったら検討していたかもしれないが、知り合いのiPhone4持ちに聞くと電池の持ちが悪いようなので携帯端末として却下。
訴えられてはいるようですが、形が似ているからと言うなら、結局タッチパネル式はどれも同じ用な形になるのでは?
OSはiosとAndroidでは全く別物ですし、スペックも違う訳で、比較するのはいいでしょうが批判する意味が分かりません。

書込番号:13307928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/07/29 13:44(1年以上前)

Android内で比較しておいたほうが無難。比較してもいいことはないからねwww
1年前の機種にAndroidの最新機種が負けるわけないじゃん...トホホorz

書込番号:13309473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/29 18:47(1年以上前)

ソフトバンクに金払える人になぜ?と聞きたい。

書込番号:13310533

ナイスクチコミ!9


家電姫さん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/02 21:35(1年以上前)

AUIのfrogmanさん

 ソフトバンクに金払える人になぜ?と聞きたい。

「それは貴方じゃないからよ。」
オーッホホホホホホ!!!

書込番号:13327955

ナイスクチコミ!7


Dark-Alexさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/13 23:14(1年以上前)

性能で選ぶ

書込番号:13370792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2011/08/14 13:26(1年以上前)

パクリではないと思います。

これでパクリなら、ヘタ杉のダサ杉ですから...

「町中で見かけると」、センスを疑いますw

書込番号:13372734

ナイスクチコミ!2


ginsanさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/16 00:19(1年以上前)

機種不明

これはどう考えてもパクリとしかいいようがないのでは。

首都圏在住なので、ソフトバンクでも何も支障が無いので、iphone持ちです。同じ様な疑問をお持ちの方はいらっしゃるんですね。多分、次期ギャラクシーはもっと格好いいオリジナルのデザインになると思います。
他のメーカーが魅力的なデザイン出し始めてるから、これじゃ、いくら何でも売れなくなっちゃいますよ。

多分、今月末発売のデザインに優れたXperia Rayが売り上げ伸ばすと思います。一般の人は、そんなに速さに拘ってないと思うし、やっぱり外観の格好よさで選ぶと思います。(勿論、最低限の機能性は必要ですが。)デザインの好みは、主観が入るので優劣つけるの難しいですが、この写真見ると、魅力を感じないと思わざる終えないです。
個人的には、NOKIA N9が一番格好いいけど、日本撤退しちゃったし......

書込番号:13378996

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/08/16 10:26(1年以上前)

別にパクリでも何でも良いじゃん
買い手に選ぶ権利あるんだから
パクリ気に入らなきゃ買わなきゃ良いしね

大体OS表示部分から似てるわけだし

書込番号:13379986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2011/08/17 00:05(1年以上前)

> 首都圏在住なので、ソフトバンクでも何も支障が無いので、iphone持ちです。


さらっとウソを混ぜないように > 工作員

都心部でも、通信品質の劣悪さに関しては定評がありますので、ご注意を。

書込番号:13382989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/08/17 00:13(1年以上前)

パケット通信においては、「快適に」パケット通信ができるかどうかは非常に重要なファクターですよね。
ソフトバンクで逼迫していらいらさせられる通信環境の中、ドコモ環境の快適さを感じるとソフトバンクの通信速度は貧弱に感じる。
CMも大切なんだろうけど、第3キャリアなんだからこういうところにお金をかけてほしいね。

書込番号:13383036

ナイスクチコミ!2


ginsanさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/17 03:14(1年以上前)

赤い彗星殿
>さらっとウソを混ぜないように > 工作員
なんて書かれたのは、正直初めて♪ 嘘つき呼ばわりされる筋合いはないですよ。顔が見えないからといって、言葉には気をつけましょう♪

都内の中心街とでも言えばよかったでしょうか?SBが特に通信品質に力を入れている場所という風に記述すればよかったでしょうか。

通信品質の悪い噂は確かに聞くけど、当方はさほど感じません。用途にもよるのではないですか。スマートフォンで動画なんて殆ど見ませんし、メール、ナビ、ネット検索、電話程度で仕事で普通に使ってる程度ですから。Au, Docomo, SBの通信安定具合等の詳細は分かりません。大体、SB支援して何の得があるんだよ!Mac userだけどな♪

〜連邦の白い悪魔より〜

書込番号:13383442

ナイスクチコミ!3


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2011/08/17 09:39(1年以上前)

どう考えてもSBは駄目でしょ。まだauのがマシです。

いよいよiPhoneのSIMフリー解禁日が近づいたのか、iPhone以外のスマホをCMし出しましたね。

書込番号:13383971

ナイスクチコミ!1


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/08/17 10:51(1年以上前)

ドコモは2ヶ月で2回もスマホで障害起こしているくらいだから、
首都圏では速度落とすでしょう。ドコモも回線パンクまでの電波予報出さないとw

書込番号:13384176

ナイスクチコミ!3


ginsanさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/18 10:52(1年以上前)

通信安定度等は目に見えないから、正直、口コミや噂程度でしか、判断できないのが現状ですよね。この際、これだけ携帯が通信手段で重要な役割をなしてるのだったら、消費者の立場に立った第三機関が電波の受信状況を首都圏の主要地帯でモニタリングすればいいと思います。(勿論、コストは携帯キャリア各社が支出)無線電波検出のパワーメータなんて大した金額じゃないんだし、ネットワークで定期的にログするようにすればコストもさほど掛からないんじゃない。現状では、携帯機種の性能比較だけで、目に見えない肝心の通信品質の選択が非常にあいまいになってしまって消費者個人で明確な判断ができない。勿論、各キャリアは基地局からの通信状況等は常時、全て把握しているだろうけれど、積極的に開示しないだろうし。個人的には、多分、首都圏じゃあまり大差ないと思うんだけどね。これからスマートフォンの普及やディザリング等のデータ通信で無線通信の需要は増加していくだろうし、通信回線のパンクなんて生じていく可能性もある訳だろうから、そういうデータ品質評価の透明度が増すと、各キャリアも本腰入れて通信回線の改善に注力せざるおえなくなると思うんですが、他国でここまでしている国ってあるんでしょうかね〜。

書込番号:13388096

ナイスクチコミ!1


ginsanさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/26 14:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

新しいモデルが本国でリリースされたようですが、
これってRIMとiphoneの真似?としか感じられないんですが、Samusungってこの路線でデザイン続ける気なのかなぁ。社内にお抱えのデザイナーが沢山いるとは思うんだけれど、ちょっとこれはないんじゃないと失笑しちゃいました。デザインの大幅な変更は次回のモデルチェンジなんでしょうかね。

書込番号:13420581

ナイスクチコミ!4


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2011/08/26 14:24(1年以上前)

デザインは現行の方が好みかな。
ホームボタンが大きくて押しやすそう。

世界に誇る日本車ですらドイツ車を真似していると言われています。
もちろん。お抱えのデザイナーがいながら。
良いものは他社の製品にも影響を色濃く与えるものです。

書込番号:13420635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/08/26 15:24(1年以上前)

似てるって駄目なのかな?
嫌なら買わなきゃいいだけだし

書込番号:13420778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/08/26 15:55(1年以上前)

その画像パクってきた方が問題かも

書込番号:13420879

ナイスクチコミ!2


ginsanさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/26 18:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

言わんとせんことは分からんことはないですけどねぇ〜。デザインには意匠権があるんじゃないかということを消費者が自覚すべき時代が到来していると思うんですけどね。 やっぱり真似は真似で格好悪いし、そういうものがごちゃまぜになったら、オリジナルデザインを考案した人が馬鹿をみることになるということですかね。うさぎキャラのミッフィーをサンリオが真似ていましたよね〜。勿論、携帯車等はデザインだけではなく、性能、機能も独自性を表すフィールドですけどね。でも消費者がパクリと知った上で購入するのはいいですけどね♪あまり格好のいいもんじゃないと僕は思います。 写真は左からベンツ、Hyundai,Audi、三菱です。


ご判断はご自由に♪

書込番号:13421291

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/08/26 21:12(1年以上前)

自分では決まったと思ってレスしてるんだけど

他人が見たら何言ってんだろってなる

と言うのはこのことか?

書込番号:13422000

ナイスクチコミ!5


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/26 23:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

NOKIA

HTC

TOYOTA

コンセプトX 2005年

ginsanさん 

楽しそうですね。
似ているといえば、こんなのもありますよ。
自動車ならこれかな。
ご判断はご自由に♪

書込番号:13422607

ナイスクチコミ!2


ginsanさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/28 08:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

OSも勿論違い、キーボード付携帯あるの知ってるけど、これは露骨過ぎない?

書込番号:13427856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/08/28 10:15(1年以上前)

今使っているスマホに愛着が持てればそれでいいと思うが。
もし、近い将来iPhoneもデュアルコアCPUなんかが出たら、今度はiPhoneがギャラクシーのデュアルを真似た なんて言われそうな!

書込番号:13428233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/08/28 11:04(1年以上前)

>ginsan
比較対象のやつってBlackBerry?画像が小さすぎて判別できないので…。
個人的にはストレートでハードキー、かつAndroidだから「いいな〜」って思うぐらいかな。
SC-01Bも似てるってことになりません?

書込番号:13428373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2011/09/03 05:25(1年以上前)

アイフォンとギャラクシー(1の方ですね) 並べた画像なんか見たら
ほんと、パクリですよね。
しかし、実物で見比べれば判るけど、アイフォンの裏側は銀のパーツ。ギャラクシーは黒のメタルでそれにプラスチックのカバーをはめ込むようになってます。
ギャラクシーの裏側下に出っ張りがあって、これ、すごく凄く使いやすくなってます。
画面やボタンの下方を押すのに落とさなくて済みます。
カバーはぱちんとはめ込むようになってますので、SDガードやバッテリーの交換が容易です。
ストラップの掛ける方式も工夫してあって良く考えてある部分がたくさんあります。
UIなんか似せてデザインされてますが、見た目だけで機能は全く違います。
使えば使うほど便利にカスタマイズされて行きますからアイフォンでは見られないUIに見た目と使い勝手が変貌していきます。

余談になりますが、アップルのマッキントッシュはゼロックス社研究所にあったPCの真似です。
のち、アップルがマイクロソフトのウインドウズをマッキントッシュがオリジナルと言い張りそれを真似たと訴えた行為こそ盗人猛々しいと言う言葉が一番当てはまると思います。
後、今一ぱっとしないアップルが次に真似たのがオーディオプレーヤーのRioで、そのデザインも中身もパクったiPod誕生となります。
そして、iPodを任天堂DSのようにコンシュマー機にして
UIを全面的にタッチ方式にしてiPod Touch が誕生しました。
それに通話機能を取り付けiPhone となります。

技術的に評価の高いサムスンですが、デザイン能力が劣り残念です。しかし、デザインがそっくりで買って見たら性能が非情に劣るならば問題です。私達消費者は性能で選んでるんだし私達の自由だと思います。

スレ主さんたちアップル教の人たちは、
アンドロイドの機能性能及びシェアがアイフォンを上回ったため、
幼稚な嫉妬から煽るためにスレを立てたとしか思えないです。

それから、捨てハン作ってずっとレヴューに低評価入れ続ける人がいますが止めて欲しいです。
本当に迷惑な行為で社会悪です。
アップルのユーザーってそんな幼稚な人ばかりですか?

書込番号:13451911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ginsanさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/04 12:06(1年以上前)

まず、私はアップル教じゃないです。iphone 持ちで、Mac持ちですけどね。

>>>>しかし、デザインがそっくりで買って見たら性能が非情に劣るならば問題です。私達消費者は性能で選んでるんだし私達の自由だと思います。

まず貴方は性能で選んでいるのでしょうけど、一般の方はデザイン等を重視している方も数多くいます。

この発言がデザインの意匠権において一番の問題だと思います。オリジナルのデザインを創作した人、団体の権利が完全に欠落しています。だから訴訟になってるんじゃないんですか?消費者は選ぶ自由はありますが、メーカーはデザインをパクル自由はありませんから。何を擁護しているのか、よく分かりません。

書込番号:13457475

ナイスクチコミ!2


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/09/04 13:00(1年以上前)

>ゼロックス社研究所にあったPCの真似です。
Wikiによると「アップルの株式と交換にパロアルト研究所の見学」とある。
株式もらってるじゃないですか!真似されたって文句言えませんよw

それにマイクロソフトも特許のクロスライセンスを結んでいるよ。
1億5000万ドル以上と言われる出資付き

一方サムスンはこのそっくり製品をオリジナルと言ってるんでしょ?
日本のお菓子のそっくりが韓国で売られているのと同じレベル。

書込番号:13457671

ナイスクチコミ!3


ginsanさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/05 21:21(1年以上前)

もう書き込むのはやめようと思ったけれど、サムソンの経営陣は本当にどこまでが許容範囲なのか、裁判沙汰になっても理解していない気がしてならない。
というのも現在、独で開催されている展示会に出品していたGalaxy Tab 7.7を急遽展示するのを止めたという。Samsungの欧州PRディレクター、ブレンドン・ゴア(Brendon Gore)氏は9月4日、Galaxy Tab 7.7についてこう語った。「昨日片づけた。もうここにはない。デュッセルドルフの裁判所から正式な連絡があれば、われわれはコメントできる。私に言えるのはこれだけだ」

サムソンって技術あるんだから、ユニークなデザインで新たな製品ラインを組めば問題無く、ある程度の消費者はついてくるはずなのに、いつまでこういうことを続けて無駄な時間と労力を注ぎ続けるのだろう。もう後に引けないような状態にまできてるんですか。面子を気にして暴走していたとしたら、経営陣の責任だし、開発や工業デザインの人材も体制についていけなくなるんじゃないのかと思うんですが、サムソンって、ソニーより規模大きくなったし、ネームバリューがある一流会社になったのに、間違いは間違いと認めて方向修正も出来ない会社なんでしょうか。(三菱自動車も隠蔽がありましたけどね)それとも、それ以上に今、稼いでいるから些細なことと放置しているんでしょうか。正直、この会社は本当に理解できないのですが、日本の企業風土からすると理解できないことばかりです。

批判、反論コメントは十分受けたので、真相が知りたいです。あと嫌韓コメントもちょっとお控え頂きたい。正直な社風、企業風土が聞きたいです。

書込番号:13463500

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:21件

2011/09/06 00:18(1年以上前)

>米国で訴えられてますよね。町中で見かけると選んだ理由を聞きたい。あなたはなぜ??

ドコモの機種の中でこれが他の機種に比べて良いから
ただそれだけ
携帯は飾りでは無いからソフトバンクだけは絶対選択の中に入る事は無い

書込番号:13464524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/09/06 00:45(1年以上前)

>正直な社風、企業風土が聞きたいです。

何でそんなことが知りたいのか知りたい。
知って何になるの?
結局それを聞いてまた意見するんでしょ

政治家の批判するのと同じ

批判するだけで自分には大した意見がない
批判する人たちは売れる物を作ることも出来ないわけだし
ある意味SAMSUNG以下なわけだし

書込番号:13464623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ginsanさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/06 00:47(1年以上前)

まぁ、ねぇ、貴殿はそう思うのでしょうけれど(そういう風に思う人が多いのが私的には不審なんですが)端的に言います。デザインをiphone に真似て、それで性能がよければ、消費者はその製品に魅力を感じるのが現状なんでしょうか。
まぁ、シェア観れば明らかにそうですけどね。それではあなたにお聞きしたいですが、アップルのデザインの意匠権についての訴訟についてはどのようなお考えをおもちでしょうか。
(特に貴殿を批判するようなことはしません。正直に答えてくれれば結構です。
デザインに対する意匠権というものが軽んじられて、トレンドにのったデザインで製品をリリースする傾向に拒否反応を感じますが、貴殿はそのようなことは考えずに、性能、処理速度が速ければ、消費者が潤うとお考えなのでしょうか。
すこし、自分が作る側、売る側になって時間を取って考えてくれれば結構です。

書込番号:13464635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:21件

2011/09/06 06:27(1年以上前)

こういう輩には何を言っても、揚げ足をとってまた反論してくるのでしょうね

結局は無視するのが一番かと

書込番号:13465013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/09/06 08:24(1年以上前)

聞かれたから答えるけど

意匠権を行使したいのはわかります。現実的に似てるとも思います。
極論を言えば、欲しい物を作らないメーカーが悪いのでは?
S2の評価も見ても分かるように、デザインより性能を取ってる人が多い。
デザインにこだわり過ぎて買い手側の気持ち(高性能)を忘れてるのでは?

〉自分が作る側、売る側になって時間を取って考えてくれれば結構です。

私は作り手です(業界は全く違いますが)。でもあなたのこの文章に全く賛同できません。

この時点で売れる商品は多分でない。
基本的に、売る側作る側になって考える必要なんてない。
製品を作る側はね。作る側の事情や考えを買い手に押し付けるべきではない。
作る側は必ず「買い手側のみを向いて」製品づくりを考えるべきである。

もちろんね買い手側の意見だけを取り入れたらとんでもない価格になるし
現実的では無い場合が多い。でもね、それを考えるのが作り手側の仕事です。

もうこれ以上意見はありません。

書込番号:13465216

ナイスクチコミ!4


le200sさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/09/06 22:29(1年以上前)

機種不明

くだらないなぁ〜
Appleの常套手段で卑劣なやり方は以前から同じじゃないですか?

Samusungに限らず Androidで勢力のあるメーカー全てを何らか
難癖を付けて訴えてる。

逆に訴えられてる数はAppleが断トツ。

Galaxyを見かけても iPhone と間違えたことなど1度も無いし

クダラナイ・・

書込番号:13467784

ナイスクチコミ!3


ginsanさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/09 09:16(1年以上前)

国内では遅すぎた感じがします。
それにしてもドコモの社長は、訴訟ニュースの後にSamsungの新製品(ドイツで仮発売停止措置を受けたタブレットを紹介して、”Samusungが大丈夫と言っていたから”等と口にしてたけれど、最大手のNTTとは思えない稚拙な発言だった。トップのあんな説明で株価は大丈夫なんだろうか。反論コメント不要。裁判を見守りましょう♪

書込番号:13477306

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング