『4.0アップデート後のリモートコントロールについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.0アップデート後のリモートコントロールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:36件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

1週間ほど前に、OSを4.0にアップデートしてから、リモートコントロールが使えません。
本体設定のセキュリティから『リモートコントロール』を有効にしようとすると、
『最初にGoogleアカウントの登録をして下さい。』というメッセージが出てリモートコントロールが有効にできません。
もちろんGoogleアカウントも持っていますし、OS2.3.6の時はリモートコントロールを使っていました。(OS2.3.6のときはSamsungアカウントの登録だけでリモートコントロールが使えました。)

ドコモに問い合わせたところ、電源パックやSIMカードを全て抜き取ったハードリセットをして、本体設定から『アカウントと同期』をして下さいとの返答が帰ってきました。
それを試しましたが、症状は変わりません。

アップデートOSのバグのような気がするんですが、
同じような症状が出て困っている方はいらっしゃいますか?

書込番号:14956560

ナイスクチコミ!0


返信する
Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/08/20 05:28(1年以上前)

セキュリティを表示したとき、リモートコントロールにチェック入っていませんか?

あと、SamsungDive でリモートコントロールできますよ。
ドコモに頼らなくても^−^;

書込番号:14958174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/08/20 11:08(1年以上前)

Sintesi様

早速のレスありがとうございます。

>セキュリティを表示したとき、リモートコントロールにチェック入っていませんか?

チェックが入らなくて困っているから質問してるのです。
Sintesi様のSC-02Cでは、OS4.0でリモートコントールが有効(On)に
することが出来るということですか?

>あと、SamsungDive でリモートコントロールできますよ。

リモートコントロールにチェックボタンが入って無くても
リモートコントール出来るのでしょうか?

書込番号:14958868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2012/08/20 15:53(1年以上前)

4.0にアップデート済みですが、リモートコントロールをONにすることは出来ています。
ですので、スレ主さんの原因はわかりませんが、アップデートOSのバグということではないように思えます。

>リモートコントロールにチェックボタンが入って無くてもリモートコントール出来るのでしょうか?

リモートコントロールのON、OFFはSamsungDiveを使用するかどうかの設定ですので、これは初めの回答者さんの勘違いではないでしょうか。

書込番号:14959723

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/08/20 17:33(1年以上前)

ringosuki-さん

情報ありがとうございます。
リモートコントロールがONに出来ない原因は、どうやら他にあるみたいですね。

書込番号:14960003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/20 20:12(1年以上前)

私も同じ症状です。
『最初にGoogleアカウントの登録をして下さい。』というメッセージが出て
リモートコントロールにチェックが入れられません。
きっかけも同じでandroid 4.0に更新してからできなくなりました。
サムスンアカウントをgmail.comにしたりしましたができません。
なにか入ってるアプリで不都合が起こっているのか。
今ゴソゴソ調べてます。

書込番号:14960558

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/08/20 22:36(1年以上前)

なおほげさん

情報ありがとうございます。
何か改善策についてのアドバイス等があれば、どなたでもどんどん「くちこみ」お願いします。
昨日、ドコモへ問い合わせをして以下の回答をもらったので掲載します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

○△□ 様

再度ご連絡をいただき、申し訳なく存じます。
ドコモ メール受付担当の○○と申します。

お問い合わせいただきました「リモートコントロール」の件について、ご案内申し上げます。
当方の検証機で確認いたしましたが、OS2.3、4.0にかかわらず、「リモートコントロール」を利用する際には「最初にGoogleアカウントを登録してください」とメッセージが表示され、Googleアカウントを登録することで操作が可能でした。
また、ご連絡の事象に関しまして、お調べいたしましたが、現在、同様のお声などは他にございませんでした。
恐れ入りますが、お客様におかれましては、Googleアカウントを登録いただいているにもかかわらず、「リモートコントロール」が利用できない状況でよろしいでしょうか。
その場合、通常の動作でない可能性がございますので、ドコモショップで実際に携帯電話を拝見させていただきたく存じます。
ご足労をおかけし申し訳ございませんが、その際は以下のものをご用意のうえ、お近くのドコモショップまでご来店いただきますようお願い申し上げます。

●携帯電話(SIMカード)
●保証書

<ドコモショップのご案内> http://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/shop/index.html

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

---
株式会社NTTドコモ
メール受付担当:○○○
---

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

書込番号:14961267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/08/20 22:56(1年以上前)

症状が改善しました。
先ほど、設定の「アカウントと同期」から既存のGoogleアカウントを一旦削除してから再登録をした後、「セキュリティ」を確認したら「リモートコントロール」にチェックが入っていました。
問題が解決したので、このスレは終了したいと思います。
色々とお騒がせして、申し訳ありませんでした。

書込番号:14961391

ナイスクチコミ!0


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/08/21 06:06(1年以上前)

的外れな回答ですみませんでした。。

でも、解決されたようでなによりです。

書込番号:14962234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/11/12 00:40(1年以上前)

私も同様の症状がありましたが、SamsungのアカウントとGoogleのアカウントを一度削除して再登録しなおしたらなおりました

書込番号:15328683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング