『レビュー 再起動の原因の検証について』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レビュー 再起動の原因の検証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

レビュー 再起動の原因の検証について

2011/07/18 22:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:154件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

再起動について検証して頂いた、レビューがありましたので、私の場合の解決した事実について情報提供です。

最初に断っておきますが、レビューに書いてあった方のパターンでの再起動(アプリやSDカード原因)もあり得ると思います。(これからのレポートはあくまで私の結果です)

まず、手元にエクスペリアアクロを家族で二つ持っていました。
仮に一つをA、一つをB(再起動あり)とします。

購入後にBが再起動多発(初日は10回程度ありました)(アプリはプラウザ、電話帳編集、ゲームが落ちて再起動)

DSに修理依頼=>フォーマカード緑を白に変更。(再起動直らず)

再度DSに伺う=>この時フォーマカード差し直し、マイクロSD差し直し、キャッシュクリア
       を行ってDSに持ち込みました。メーカー修理を依頼しましたが、データが
       初期化されるとのこと、今回データが消えるのがめんどくさかったので、
       自分では初期化を行っておらず、修理で初期化なら、一度初期化を行って
       様子を見たい旨伝える。=>端末初期化

上記での対応で再起動直らず、再々度、修理を依頼、2週間ほど時間をとりメーカーにて修理をするとのこと、DS側では再起動の事象は把握していないとの話で、また問題がなければ、そのままお返しするとのこと。

問題なしで返ってくるのはいいが、その後も再起動するようなら、初期不良であり、正常な動作ではない旨伝える。(DSの見解はスマートフォンなので再起動の事象はあり得ると)

掲示板での再起動の書き込み頻度を伝え明らかに正常な動作ではない旨伝え、保証とは正常動作をすることを保証ではないか?と伝達。

同じ現象が出ないとは言えないが、端末を交換して頂けるとの話を受けたので、お願いする。

端末交換後、再起動一度も起らず!!(同SIM、同マイクロSD、同アプリ)

これらが意味することは結果的に端末側に不具合があったのだと言う事だと思います。

悪意で交換を要求する人もいるかもしれないので、すぐに機種交換とは言えないのはわかりますが、同機種の代替品を用意していただければ、すぐに本体か?SIM、マイクロSD,アプリか?のどれが悪いか判明して、ドコモやメーカー自身もいち早く問題を解決できるのではないでしょうか?

因みにレビューにかかれいた原因ですが、再起動しないもう一つの端末AにはATOK、アストロファイルマネージャーが入っていましたが、再起動しませんでした。

決してレビューに書かれた方の考察を否定しているわけではないことを重ねて言っておきます。そのパターンで再起動もあると思います。

最終的には交換して頂き実際再起動はしていないので、解決しました。
3日程がかかりましたが、最終的な対応には満足しています。
ただ、もう少しユーザーの話に耳を傾けて頂ければと思いました。




書込番号:13269507

ナイスクチコミ!8


返信する
壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2011/07/19 14:58(1年以上前)

6月機と7月機の違い
Skype マップ 音声検索のバージョン…

書込番号:13271451

ナイスクチコミ!0


Jobbadyさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/19 20:37(1年以上前)

自分のacroはブラウザ落ちが頻発します。初期化、キャッシュ削除等々いろいろ試しましたが改善しておりません。
そこで、他の人のacroを使用させてもらったのですが、再起動・ブラウザ落ちなんて全くなく、いちいちキャッシュなんて削除しなくても非常に安定しており、自分のacroとあまりに違い驚愕しました。
不具合が起きている人は、スマートフォンはこんなものだということで片付けられているように思います。だって、acroはこんなにも安定しているのだから・・・。

書込番号:13272503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/19 22:06(1年以上前)

壊鬼さん、Jobbadyさん 

こんばんわ、返信ありがとうございます。
製造ロットによって差異がある、またはアプリによっての影響があるのも分かります。

ただ、再起動に対して困ってる方も多くいると思います。また、ここの掲示板を見ていない方も多くいて「スマートフォンに替えたら調子悪いんだよね」くらいで終わらせてるユーザーもたくさんいると思います。

正直、いろんな対策を行いながら携帯(スマートフォン)を弄るのはちっとも面白くないです。(買ったばかりなのにストレスも溜まると思います)
実際に掲示板で書かれている対策を全部実施して、最終的に交換して頂いた結果、解決したのです。新品を購入してユーザー側で検証を行い情報を集めて、ようやく、正常な個体を入手できたわけです。
5万以上する物を買ってですよ。

再起動が起きる端末を手にしている方はみんな気にしてるはずだと思います。

そのために、再起動が起きてから解決まで情報提供をしました。
ナイスに入れて頂いた方もおそらく、同様に困っている方だと思います。

個体差が大きい事実はドコモもメーカーも認めるべきで、不良があるので直して欲しいという要求は当然だと思います。

ショップやメーカーを叩くつもりはなく直すか初期不良で交換対応すべきです。
DSでの説明「スマートフォンだから」でかたずけられるものではないと思います。
逆に上記の言葉を聞いてから「そんなばかな?」って気になりました。

マニュアルではそう指示しているのでしょうが、逆効果ですね・・・

因みに交換端末は2日目一度も再起動かかりません。


書込番号:13272942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/20 00:46(1年以上前)

( ̄ー ̄;)さん こんばんは。
私も初期不良??で発売日以来、毎日ストレスフォンです。。
ブラウザ閲覧中に待ち受け画面に戻ってしまったり、最悪再起動します。
まだ文字入力に慣れていないメール作成中に、待ち受け画面に戻ってしまった時の悲しさときたら…
色々な方のクチコミや対応方法を見る限り、本体交換しかなさそうです。私もアプリやキャッシュの問題ではないと思います。購入直後から頻繁に症状が出ていますから。。
取り合えず購入したDSに持ち込み事情を説明しました。バッテリーチェック、SIMカードの交換を実施してもらいましたが、症状変わらず、連続使用で5分と持ちません。
本体交換を希望しましたがアクアの在庫が無く、入荷次第交換ということで現在連絡待ち状態です。
予約でDS開店前に並び、発売日に購入し、正常に使用できない辛さ、同様の症状で悩んでる方々の気持ち分かります。
早く普通に使用できる端末が欲しいです。
acroのCMが頻繁に放送されているのが何とも辛い今日この頃です。。

書込番号:13273682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/20 01:35(1年以上前)

カエラ教さん 
こんばんわ。

正直みんな悩んでいます。

絶対におかしいです、カエラ教さんは交換まで時間はかかるみたいですが、その間、お財布ケータイやらアプリやら自由に入れられないのがいやですよね・・・・

交換も不良率が高いため同じようにはずれを引く可能性が0ではないのが心配です。
そのため、修理原因究明を依頼して、異常なしで再起動が続くなら、交換を希望しました。
ただ一度修理に出して正常と判断したものは交換できないそうです。

それでその場で交換して頂きました。
もし異常がないなら、修理担当者を目の前に出して頂き、再起動は起りますが、異常はないと言明してほしいです。(原因が分からないだけで必ず異常はあると思いますがね)

逃げのトークしか言わないのもおかしいです。

「再起動事象は把握していない、報告を受けていない」=>掲示板書き込みあるじゃん
「スマートフォンはそういうものです」=>他のスマートフォンでどれだけ再起動あるの?
ほんと上のトークを聞いたら呆れます。
もっとも納得させるだけの情報はこちらの掲示板でたくさん頂きましたので、私も書かせて貰っています。
最初は直ったからいいやと思っていましたが、みんな困ってるようなんで・・・

書込番号:13273811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング