『バッテリーの減りがハンパない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE f SH-13C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE f SH-13C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの減りがハンパない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE f SH-13C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE f SH-13C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE f SH-13C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリーの減りがハンパない

2011/09/10 18:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE f SH-13C docomo

クチコミ投稿数:11件

SO-03Cを購入後、老眼にキツくこちらの製品に変更しました。
以前はiphone3GS、4を使用しておりましたが帰宅後も電池残量がある状態でした。

しかしこれは1日どころか半日も危ない状態です。
使う用途は、spモードのメールやTwitter等がメインで、
設定や使用アプリなどあるのでしょうが、iphoneに比べると大きな開きがあります。
docomoで動作も満足ですが、バッテリーだけはどうしようもなくヨドバシで予備の電池内蔵充電器を買ってきました。

電池をもたせる設定(画面を暗くするは×)やコツ?などありましたらご教示お願いします。

書込番号:13483121

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:256件

2011/09/11 02:35(1年以上前)

>画面を暗くするは×

画面を明るくして利用しているということでしょうか?
逆に質問しちゃって申し訳ないんですが。

それならバッテリーは減っちゃいますよね。

書込番号:13485032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/14 11:50(1年以上前)

ホームの状態から、メニューキー − 設定 − 省エネ設定 の状態をご覧ください。
Wi-Fi、Bluetooth、GPSなどがオンしてあるとバッテリーの消費が早いと思います。
「とにかく省エネ」で一括して設定変更してみて、バッテリーの消費具合を確かめてみて下さい。
メニューキー − 設定 − アプリケーション − 電池使用量 を見ると、全体の使用量のうちどの機能で消費してるかがわかります。ディスプレイでの消費が多い場合は、画面を明るくしてるせいだと思います。

小生は、一日中Wi-Fiオン(スリープ時もオン)にしているためバッテリーの消費が多いですが、夜中充電して、寝るまでは持ちます。

バッテリーが不良の可能性もあるので、DoCoMoショップに相談してみるのも、いいかと思います。

書込番号:13498439

ナイスクチコミ!1


pagumaniaさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/14 14:05(1年以上前)

nintoku0120さん 
起動中アプリがたくさんあるのでは・・?
家のマークを長押しすると起動中アプリ画面になるので、右上の「×すべて終了」でアプリを終了する習慣にすると電池が長持ちしますよ。 びっくりする程の数のアプリが立ち上がっていることがあります。
それから、メールを受信するときにアプリを立ち上げるという設定にしているのなら、こちらのチェックも外して下さい。
私の電池はメール中心とWEBを少しで1日使っても半分以上残量あります。

書込番号:13498852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/09/14 22:41(1年以上前)

自分もSH-f-13Cのオーナーですが、アプリをすべて終了して、エコモードに設定して、1日に電話1回15秒間程度をしただけで、12時間以内でバッテリー切れを起こしました。使用していなくても電池の部分は38°くらいまで上がり、ホットカイロ状態です。ドコモショップに行っても正常の範囲ですと言われましたが、さすがにメーカーに送って調べてもらっています。現在代替のスマホがN-06Cですが、エコモードに設定しなくてもこちらは2日以上持っていますので、やはりバッテリーに問題があるのではないかと思います。

書込番号:13500538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/09/16 23:15(1年以上前)

皆様、色々とご教示ありがとうございました。

画面を暗くして使用するのは、ガマンして使わなきゃいけないの?って感じで、
それが電池を持たせる手段で、皆さんがそうなら私にこの機種は合ってませんね。
iphoneでも結構明るめで、同じような使い方で丸一日以上持ちました。

電池の消耗状態ですが、
省エネ設定で、Wi-Fi、Bluetooth、GPSなどもoffして、
Advanced Task Killer FreeというアプリのKILL selected appsの画面で、
・ATOK
・iチャネル
・spモードメール
・マップ
・Seesmic
・バッテリー管理
・Battery Mix
・ジョルテ
・g検索
・Antivirus
・Advanced Task Killer Free 以上が表示されています。
この状態で、画面明るさ30%程度設定、バックライト点灯時間2分設定にし、
約7分で1%バッテリーが消耗しますが、こんなものでしょうか?

一度、docomoショップかメーカーに問い合わせてみようと思います。

書込番号:13508660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2011/09/16 23:21(1年以上前)

Android OS 2.3になると、Advanced Task Killer Freeなどのタスク管理アプリは逆に電池消費を速く原因となる場合がありますよ。
しかも、自動で起動するアプリも選択しているようですし悪影響はありそうです。
Advanced Task Killer Freeはとりあえず削除して使ってみてはどうでしょうか。

書込番号:13508685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/09/16 23:55(1年以上前)

まっしろさん

早速のご教示ありがとうございました。
削除しました。

もう少しアプリ勉強してみます。
何かお奨めとか有りますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:13508838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/11 22:50(1年以上前)

こちらも同様で、省電力に極力していてもえらい勢いでなくなります。置くだけ充電もえらく遅いし。Xperiacroと比べても半端ない状態です。電池が小さいせいですかね?スマホとして使用したら電池持たずで使い物にならない感じです。

書込番号:13613617

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE f SH-13C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE f SH-13C docomo
シャープ

AQUOS PHONE f SH-13C docomo

発売日:2011年 8月 6日

AQUOS PHONE f SH-13C docomoをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング