『迷います・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS12SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1240mAh AQUOS PHONE IS12SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『迷います・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS12SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS12SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

迷います・・・

2011/06/02 18:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au

クチコミ投稿数:16件

少しスレが違ってくるかもしれませんが・・・

ただいまスマートフォンデビューをしようと購入を考えている者です。

今、
Xperia acro(IS11S)
とこの機種で迷っています。

最初はacroに即決しようとしたのですが、キャリアメールが使用できないという事もあり、この機種も選択肢に含み始めました。3D機能に私は特別期待しているわけではなく、操作性や便利性に期待しております。

ただ、心配しているのが、現在使っているSH006もSHARPの機種なのですが、電池の持ちが非常に悪いことと、操作がとてももっさりしている、起動が遅い・・・などの主に操作が遅いという不満を持っていることです。クチコミ等でこの機種は起動が非常に遅いという事をお聞きして、それはちょっと・・・と懸念している所です。

起動後はサクサク動くと聞いていますし、キャリアメールも標準搭載という事でそのあたりについてはIS12SHに関して非常に満足しております。

ショップでは両機種をキープしていますので、まだどちらに転がることも可能な状態です。この場合どちらの機種を選択したらよいのでしょうか・・・

アドバイス頂けたら幸いです。

書込番号:13083127

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/03 00:12(1年以上前)

自分もまさにこの2機種で迷ってるんですが、やや気持ちがIS12SHに傾いてます。
というのも、docomo版のIS12SHの評価がすごく高いためです。安定してるようで、再起動を頻繁にするような事態はないと思うんで起動の遅さはあまり気にならないんじゃないかと思います。
あと、自分の場合はカバーをつけると思うんで、Xperia acro(IS11S)のデザイン性が小さくなると思うんです。
あとはCPUの違いかなと思います。docomo版のIS12SHを触ってきましたがスルスル動く感じが気に入りました。Xperia arcも悪くないんですけどね。
自分の主観たっぷりですが、IS12SHがやや優勢です。

書込番号:13084647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/06/03 00:35(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

確かにIS12SHのCPUの安定度は話題になっていますね・・・

やはり、Xperiaのブランドの力か安定力かと問われると後者を選択したくなります。

カバーはやはり必須ですよね!私もまだ機種で迷っている状態ですのでそこまで配慮が回っていませんが・・・

貴重なご意見ありがとうございました!

書込番号:13084734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/06/04 06:20(1年以上前)

やはりこの二つで迷いますよね。
どちらの機種にも良い点・悪い点があるんですよね。
acroはemailとau marketが9月まで使えないのが痛い。limsoとかは個人的にいらないんですけどね。
c-mailは使えるみたいです。7月の中旬から、SMS、簡単に言えばSoftbankとかDOCOMO関係なく電話番号だけでメールが送れます。アメリカとか海外ではこれがふつうなんですけどね。
だからとりあえず、e-mailが使えなくても相手の電話番号を知っていれば、c-mailみたいな感じに送れます。
但し、機能もc-mailと同じで写真が送れない、最大50字といった制限があります。
IS12SHに関してはバッテリーが少なすぎる。別売りで大容量バッテリーが発売されると思いますが、なんかな。
画質に関していいますと、IS12SHのほうがacroより解像度が高いのできれいだと思います。

私もどちらにしようか・・・IS12SHにしようかな・・・

書込番号:13088907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/06/04 22:19(1年以上前)

mile stoneさん。

ご意見ありがとうございます。
バッテリーの持ちが悪いというのは1日も持たないような深刻なレベルなんでしょうか??

大容量バッテリーというのは大体おいくらなんでしょうか・・・

最近006SHをSoftbankショップにて触れてきましたところ反応速度もよく大変気に入りました。

ですので余計に迷っております

書込番号:13091619

ナイスクチコミ!0


milky9Pさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:12件 ねこ 

2011/06/04 23:00(1年以上前)

自分は ACRO から12SHに完全に心変わりしました。

3Dは使わないと思うけど、基本スペックがバランスよくまとまっていて、決め手はCPUです。
バッテリーだけは残念ですが、自分の使い方だとACROでも1日もつかどうか・・・
こればかりは使い方次第なので・・・
通話と2〜3のインターネット位なら1日大丈夫でしょうが、YOUTUBEなどは電池の消耗が早いみたいですね。


カメラはACROの方が裏面照射で力入れてると思いますけど、スマートフォンではそこそこ撮れればいいと思ってます。



あと、シャープはIS01で一度やらかしてるので、2度目は無いと勝手に信じてます(^^;

書込番号:13091828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/06/05 00:09(1年以上前)

miky9pさん

ご意見ありがとうございます。

2〜3のインターネットとはどのような程度を表しているのかお手数ですが教えて頂けると嬉しいです!

ネットサーフィンは良くする予定なので・・・

書込番号:13092141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチの反応 1 2013/02/12 3:44:51
wi-fi 9 2013/02/13 0:39:22
駄作 14 2013/07/02 22:20:57
SDXC 2 2012/10/24 1:18:41
USBの蓋 1 2012/10/25 10:46:53
撮影した動画 5 2012/08/09 0:14:36
IS12SHでWIFIテザリングできた!! 31 2012/09/18 6:50:08
is12sh初期化したら… 6 2012/07/23 5:47:31
キャリアメールのパスワード 2 2012/07/12 12:55:19
Google Playが起動しない 6 2012/06/02 23:19:45

「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミを見る(全 1594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS12SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS12SH au

発売日:2011年 6月29日

AQUOS PHONE IS12SH auをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング