『電池消費。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS12SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1240mAh AQUOS PHONE IS12SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池消費。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS12SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS12SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

電池消費。

2011/11/29 21:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au

スレ主 pozo440さん
クチコミ投稿数:1件

初めてのスマホで購入しました。
最高に気に入ってます。そこで質問です。
かなり長い時間使用するので、電池が持ちません。
初心者なりに努力しているつもりです。
最初からあるアプリをアンインストールしたり、不要アプリを強制終了したり。
電池の消費を抑える方法をご教授頂けますか?
例えば、アプリで表示されているユーチューブはアンインストールして、使用の
都度インターネットから選択するなど。また使用目的はヤフーで株式を閲覧するのと、
ユーチューブにて音楽を拝聴するのみで、他はたまにメールする位。

ツイッターやスカイプもアンインストールした方が、電池の消費を抑えるのでしょうか?

書込番号:13828813

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2011/11/30 12:02(1年以上前)

電池消費量(アプリ)を調べる、というアプリありますが、
通信、が圧倒的に電池食うので、ほかのアプリの影響は皆無ではないかと。。。

見てみると、常駐アプリはさほど電池食ってません、
・・・スカイプ(常駐)もほとんど消費してませんね・・・
(ちなみにプリインストールアプリ、白スカイプなどはアンインストール不可)


通信、
無線LAN使ってると3時間でEND、うちもそんな感じです
※これだとスカイプ待ち受けできませんが、実質的に常時無線LANオンは不可、ですね・・・


なので、無線LANは当然、常時OFF(^_^)/
3G通信(データ通信)も切っておくと効果あるかも(私は常時OFF)


対策として。
ソーラーチャージャーってやつを持ち歩いてます
外付けのバッテリー。ですね
もちご存じですよね、ヤフオクで980円ぐらいで買えるので、これあれば精神的にも安心感なのでオススメ

書込番号:13831255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/30 12:56(1年以上前)

月並ですが。

・ディスプレイの照度を下げる。
・WiFiやBluetoothは都度ON。
・マーケット>設定>アプリの自動更新はしない。
・モバイルネットワーク設定>ネットワークモード>WCDMAのみ。
・アカウントと同時>自動同期>OFF

おかず9さんも仰っていますが、一度「Battery Mix」等で、大喰いアプリやプロセスを確認されてみては。

https://market.android.com/details?id=jp.smapho.battery_mix&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLnNtYXBoby5iYXR0ZXJ5X21peCJd

因みに私のXperi arcはWiFi環境下で連続ブラウジングしても6時間は持ちますよ。

書込番号:13831437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2011/11/30 20:28(1年以上前)

ついたさん

すいません、完全に誤解を生む書き込みをしてしまいました

WiFi接続で3時間で電池切れ、と書きましたが、これは間違いです

重ーいアプリ、ラグナロクなんちゃらをWiFiオンで連続プレイしたとき、たしか3時間ぐらいで
「バッテリーを充電してください」、と表示されました
ということで、プロセッサもフル稼働だったと思います。。。。

なので、訂正させていただきますね


こちらの機種でWiFiオン、でブラウジング連続何時間使用可能かはわかりません(^_^;)

書込番号:13832921

ナイスクチコミ!0


H001さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/03 07:55(1年以上前)

バッテリー交換はいかがですか?


私も、社外品のバッテリーに交換して以前より長持ちしてますよ


動作も問題ありません♪


<a href="http://www.mobile-outlet.com/detail.php?product_id=1199">mugen power </a>

書込番号:13842684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


H001さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/03 08:17(1年以上前)

<a href="http://www.mobile-outlet.com/detail.php?product_id=1199">こちらでした…(>_<)</a>

書込番号:13842743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:24件

2011/12/17 21:57(1年以上前)

ゲーム系の方は、都度通信を切る必要があると思いますが、
おそらく通信を切っても、さほどバッテリーのもちは変わらないと思います。

インターネット系を中心に利用されている方には、
3G データ通信をやめて、Pocket WiFi 等を利用し、
ガラケーを持込端末増設することをお勧めいたします。
ガラケーを持っていない方は、
オークションなどで端末を購入してください。

電話・キャリアメールはガラケー(ICカード入り)で待ちうけ・通話します。
スマートフォン(ICカード抜き)でインターネット系の利用をします。
最悪、スマートフォンがバッテリー切れでも通話を受けられます。
2台持ちが邪魔な時は、ICカードをスマートフォンに差し替えて1台にします。

持込端末増設であれば、スマートフォンの契約のままとなるので、
毎月割は消滅しません。
ガラケーの方は、EZ-WIN の料金体系になりますので、
メール程度なら、ガラケーのデータ通信もW定額無料通信を超えないと思います。

3G データ通信が最もバッテリーを消費します。
特に、電車などで移動中など、電波が切れたり、入りにくい場合に、
バッテリーが消費されます。
IS12SH で 3G データ通信を使用したことが無いので、
どの程度改善されるかはわかりませんが、
iPhone4 なんかは、3倍ぐらい持つようになりました。

お勧めの設定項目

※設定
 ワイヤレスとネットワークの設定−>Wi-Fi−>
 Wi-Fi のスリープ設定: 画面が OFF になった時

 省エネ設定−>画面の明るさ:
 明るさを自動設定 のチェックを外して 手動で設定する

※ マーケットの設定
 メニューボタン−>設定−>アプリの自動更新のチェックは外す。

 3G ユーザの方は、
 メニューボタン−>設定−>Wi-Fi接続時にのみアップデートにチェック

※ Eメール(キャリアメール)の設定
 メニューボタン−>設定−>受信/表示設定−>メール自動受信のチェックは外す

あとは、アプリの使用後、ホームキー長押しして、
「起動中アプリ」を表示して、「すべて終了」を実行し、
電源ボタンを短押しすれば、かなり持ちが良くなると思います。

書込番号:13906222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2011/12/22 02:19(1年以上前)

身もふたも無いけど、
ここでスマホ不要論を。失礼。。。


3G通信はあまりに理不尽だ
料金&電池消費
通信・ゲーム・動画鑑賞、、、、あっという間に電池切れ
動画見てて充電切れ、電話できなくなった・・・本末転倒????なんと言ったら良いのやら


その3G通信だが、
おっそいくせにアホみたいに高くないでしょーか
たまーにネットに繋げるためだけに、なんで6,000円も払うのか意味わかんね


よーするに、
パッド(タブレット端末)とケータイがあればいいんじゃないかな
※アホみたいに高いiPadは除外。安いアンドロイドパッドでじゅーぶん以上。



・パッドは概して電池容量デカイ。スマホみたいに家に着いた頃には電池が切れてた、なんてこたぁ無い。
・ガラケー(って言う呼び方は嫌い)、電話とメールができる、当たり前に。

間違ってもゲームのやり過ぎで大事な電話を受けられなかった、なんてこたぁ無いだろう



はっきり言って、パッドあればスマホ出番無し、無用。
・電話としてはデカすぎる(W-ZERO3 SH003からスマホユーザーだけどねw)
・アンドロイド端末としては小さすぎる(用途にもよるがアンドロパッドが幸せ)


※欲を言えばポケットWiFiが有ると幸せ。速い。3Gなど使ってられん。
 そして、環境が許せば、ADSLなりフレッツ光なり解約して良し。
 ポケットWiFiを侮るなかれ、 ふつーに、PC普段使いに、概して不満は無い。
 
※まぁそうはいっても家族がいればそうもいかない。
 よって、保険として超劇高な光ファイバーや高速ADSLは捨てて激安ADSLに加入すれば良し




アホみたいに高いauへの献金、してくれてありがとう、ってなもんです
おかげで毎月割をいただいておりますm(_ _)m

みんなはこのスマホに毎月何千円払ってるのだろ?
私はコレ、要らないと思ってる。ホントに。できれば解約したほうが幸せ。

え、これの用途? 隠れてトイレでマンガ読むw
それにしちゃあ千円/月は割に合わん


ちなみに、
我が家は、au端末が4台(うち2台がスマホ)あるが、先日auから来た請求額は「7,080円」デース




というわけで、スマホは電池切れて大事なときに使えない、そういうモンなんだ。
もーしょーがない。


で、提案なんだけど、
こんなのどうでしょーか。
1.携帯電話を持つ(SSプラン980円のみ、安心ケータイサポート要らん。EZweb要らん=メール要らん)
2.パッドを持つ。(ポケットWiFiで快適高速通信)



もうみんな気づいてるはずだ

初めのうちは、やれアンドロイドマーケットだ、3D動画だと遊んでた、
・・・それも最近とんとやってなくない?、つまり不要???

じゃあ、3G通信でいつでもネットに繋げる安心・・・って、一月に何回、そんな場面がある?


「ジョギングに欠かせない」
「カーナビとして使ってる」
「ワンセグ見てる」
・・・そんなの”専用機”の仕事、餅は餅屋、じゃない?


毎月6,000円以上払っといて。。。
その金でカーナビなり買えるでしょ?って思うのはおかしいかな



というわけで、パッド+ケータイ支持

スマホ不要

と思うのデス(電池の持ち、料金、画面の小ささ、持ち運びにくさ、使い勝手・・・)


PS:大容量外部電池(デカくてかさばる)→ちょっと幸せ。 でも邪魔くさくてすぐに使わなくなるorz

書込番号:13925466

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチの反応 1 2013/02/12 3:44:51
wi-fi 9 2013/02/13 0:39:22
駄作 14 2013/07/02 22:20:57
SDXC 2 2012/10/24 1:18:41
USBの蓋 1 2012/10/25 10:46:53
撮影した動画 5 2012/08/09 0:14:36
IS12SHでWIFIテザリングできた!! 31 2012/09/18 6:50:08
is12sh初期化したら… 6 2012/07/23 5:47:31
キャリアメールのパスワード 2 2012/07/12 12:55:19
Google Playが起動しない 6 2012/06/02 23:19:45

「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミを見る(全 1594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS12SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS12SH au

発売日:2011年 6月29日

AQUOS PHONE IS12SH auをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング