『皆さんどうされてますか?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS11T au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 9月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:300MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS11T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆さんどうされてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS11T au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS11T auを新規書き込みREGZA Phone IS11T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんどうされてますか?

2011/09/27 17:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS11T au

クチコミ投稿数:58件

QWERTYキーボードに惹かれIS03から機種変更しました。

EメールソフトはIS03よりも使いやすいと感じていますが、データフォルダの容量が約500MBに対し約300MBのせいなのか、新着確認をしようとすると「受信制限:ご利用端末の内蔵記憶領域(メモリ)が残り少なくなっています。大切なメールはSDカードに保存した後、削除してください。削除の際は、ごみ箱からも削除してください。」とのメッセージが表示されます。「システム」アプリで確認するとメモリは40MB程度しか残りが無いようです。

ダウンロードしたアプリ(IS03の時より少ない)は「設定」の「アプリケーションの管理」から、可能なものは全てSDカードに保存しているのですが、それ以上の方法が分かりません。どのようなアプリなどを使用して、どのファイル(フォルダ)をSDカードに保存すべきか、またその方法について良く分からず悩んでいます。

ご存知の方、お教えください。

書込番号:13554550

ナイスクチコミ!1


返信する
perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/27 22:56(1年以上前)

「アプリをSDカードにインストールできるようにする」
で検索すると色々でてきます。少しマニアックな方法になってしまいますが・・・
最初から内臓ストレージをもう少し増やしてほしいですよね。

書込番号:13556019

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2011/09/28 14:34(1年以上前)

perverseさん

ご教示ありがとうございました。せっせとSDカードに移動させたり、アプリそのものを削除したりして、100MB程度開けました。フゥ。

最新機種の1GBにため息が出ます・・・

書込番号:13558089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS11T auのオーナーREGZA Phone IS11T auの満足度2

2011/10/03 18:17(1年以上前)

auone mailを使っています。IS11Tのメールは すぐに読み返すことがなければ、どんどん削除しています。auone mailをIMAPで設定すれば、便利ですよ。

書込番号:13578836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2011/10/03 18:59(1年以上前)

たーくんぱぱ38さん

ご教示ありがとうございました。

そういう手がありましたか。au-one mailはgmailをau用にカスタマイズ?したものでしたね。その場合、送信者のアドレスはキャリアメールのものになるのでしょうか?

その場合の迷惑メール対策も問題だと思います。現在はどんどん受信拒否リストに放り込み、ある程度たまったところで指定拒否リストのチェックをして共通部分(ドメイン指定すると例えば、@ab.xxx.comと@cd.xxx.comが別々に登録されるので、xxx.comに変更するなど)を抽出してリストが大きくなりすぎるのを防ぐようにしています。au-one mailというかgmailではこういった細かい指定が出来なかったのではないかと思います。そういえば自分もau-oneのIDを持っているので早速チェックしましたが、指定拒否リストに登録してあってもau-one mailではそのまま受信しているようです。どんどん迷惑メール指定をすれば良いのでしょうが、両方管理するのも面倒ですね。

何か良いアイデアが無いでしょうかね?

書込番号:13578988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS11T auのオーナーREGZA Phone IS11T auの満足度2

2011/10/04 08:21(1年以上前)

送信はEZwebメールから行っています。auoneメールでも**@ezweb.ne.jpで送ることができるようです(下記URL参照ください)が、なりすましメールと認識されるかもしれません。
https://mail.google.com/support/bin/answer.py?ctx=mail&hl=ja&answer=22370

auoneメールは7GBほど容量があるので、今のところ保存しっぱなしです。重要メールは設定でアーカイブすれば後から捜しやすくなるかとは考えていますが、今のところ設定していません。
今はIS11Tの通常メールでIMAP設定していて、暇なときに削除していますので、後からPCで一括で設定するつもりです。

書込番号:13581228 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS11T auのオーナーREGZA Phone IS11T auの満足度2

2011/10/04 08:29(1年以上前)

追伸です。auoneメールもgmailのように
細かい設定は可能かと思います。条件設定で削除や転送などできると思います。

書込番号:13581249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS11T au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS11T au
FCNT

REGZA Phone IS11T au

発売日:2011年 9月 9日

REGZA Phone IS11T auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング