『改善対策は、うてないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS11T au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 9月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:300MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS11T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『改善対策は、うてないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS11T au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS11T auを新規書き込みREGZA Phone IS11T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

改善対策は、うてないのでしょうか?

2012/10/21 15:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS11T au

クチコミ投稿数:2件

私は、IS11Tを使い始めて1年2ヶ月経ちますが、そろそろこの機種の限界を感じています。
最初からプリインストールされているアプリは、度々バージョンアップとなりますが、そのバージョンアップで内臓メモリーを匹迫してきました。

ふと思いますが、機種変を考え2年経つまで、あと8ヶ月、今の携帯を使えるか? 
正しく言うと、この携帯は容量を最大まで超えることなく使えるか?とか、そこまで来ると、携帯としては使えなくなるのはないか?(重くなったりする意味で・・・又、現時点で重すぎて携帯としての機能を果たしていません)

今までの過去ログを見てきましたが、皆さんの努力が垣間見えます。
SDに移せるものは移す。タスクキラーを入れてみたりなどなど。

あまりの容量の少なさに、何か1つでもグーグルストアから、アプリを落としたいけど、インストールした時点で動かなくなったり・・・(何のためのスマホ?笑

メールも受信10通たまれば、消す OR 外部保存。
今では、プリインスト以外のアプリは入れておりません。
また、プリインストを消せばいいと思われるかもしれませんが、保証から外れることはしたくないので・・・

2年つかってくださいね。といわれる最中、プリインストールされているアプリで、容量を匹迫され、なお1年2ヶ月で残り容量ほぼなし。あと8ヶ月使えと、携帯の機能すら危うい状況なのに使えるか!と。
また、機種変を迫られる状況でお金を取られるとか。

なにかしらの、対応が必要なのじゃないか?と考えます。

今はなき東芝携帯事業部、富士通もどこまで絡んでるのかわかりませんが、AU自体の責任もあるのではないのでしょうか?

無償容量アップでの改善対策対応や、途中、機種変、解約に対する違約金の免除。(機種代は仕方がないので払いますが)

どれか、対応をしていただきたいですよね。
皆さんはどう考えてますか?


このスマホ、買ったことに大変後悔しています。

書込番号:15233635

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/21 16:15(1年以上前)

残念ながらこの手の業界・製品は仕方が無いですね。

ハードの進化とOSの熟成(Android4.0)でやっと使える土俵に立った感じで、それまではマーケットリサーチかモニターでしょう。

Windows Vista(古くはWindows Me)が似た例だと思いますよ。
出る時や出てしばらくはメディアこぞって絶賛し、Vista需要、Vista景気とかもてはやし、誰も公式には否定的なコメントをしない。
結果、Windows 7異例の早期リリースで、Windows Vistaは実質的にWindows XPより短命なサポート。

「ある程度のリスクは覚悟し、賢明になって踊らされないこと」
これが全てだと思います。

ゆえに、Windows VistaやPnetium4には手を出しませんでした。。。
(Windows Meで学習しましたので)

書込番号:15233719

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/21 16:26(1年以上前)

私はカスタマイズが成功し、非常に快適に使えているので、現状ではまったく不満はありません。問題の多くは工夫で簡単に解決すると思います。

特にメモリ不足の問題は、プリインストールアプリの削除(使わないなら全部消しても何ら問題なし)とSDにインストール可能なアプリへの交換で、どうにでもなります。これでさくさくですし、ルート化もしないで、快適に使っています。これなら保証も問題なくきくでしょう。

ただし、じんくらいさんがおっしゃるように、初心者が簡単に使えるというような観点から言うと、このスマートフォンは問題があります。カスタマイズ抜きでは使い物にならないところはあります。そして、プリインストールアプリが更新ごとに肥大化し、キャッシュを圧迫するのも困ります(おそらくこの機種だけではなく、2010-11年発売の国産スマホの多くに当てはまることであると思いますが)。

しかも、今の日本では、二年縛りのような理不尽な制度がまかり通っているのはたしかですし、一定の改善ないし優遇措置があってほしいというのは全く同意します。ただ、現状のキャリアの姿勢を見ていると難しいかもしれませんね。本当に使えなくなったのではありませんし、製品としての致命的なトラブルというわけにもいかないでしょう。


残念ではありますが、どうしてもこの機種が嫌なら、結局自分でお金を出して、他の機種に変更するのが一番近道であるとは思います。たしかに新型機はこれよりは快適に動くことは間違いないでしょうから。

書込番号:15233752

Goodアンサーナイスクチコミ!6


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/10/21 16:26(1年以上前)

比較的海外製の端末は長くサポートされていますが、日本の端末は売り切り型のものが多いですね。

売った時の、状態で他のアプリを一切インストールもしていない状態での動作しか考慮しないという。

海外製のでも、キャリアが余計なものを山盛りにした挙句、海外の同系機はアップデートするのに、国内版はアップデートしないとか。
国内版は、海外版より性能ダウンとか。
キャリアが、余計なことをすることも非常に多いです。

スマートフォンは、海外版のすっぴんの見合うまま使うのが一番快適で、長く使える気がします。

それに海外の端末は概ね一年おきに新型がでますが。

国産は、年三回更新され、わずか四ヶ月で旧型扱いです。
不具合があっても、四ヶ月も前の旧型にかまっている暇はないというペースで開発してないと間に合わないという感じじゃないでしょうか。

書込番号:15233755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2012/10/31 13:02(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます(^_-)-☆
何かしない限り,このままでは使えないスマホ
ですね(:_;)

おかげで、踏ん切りがつきました!
OptimusGに機種変してきます(^_^)ゞ

さらば、is11T
東芝、富士通には、二度と手を出しませんヽ(^0^)ノ

書込番号:15276040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS11T au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS11T au
FCNT

REGZA Phone IS11T au

発売日:2011年 9月 9日

REGZA Phone IS11T auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング