『購入された方に質問です。』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入された方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

購入された方に質問です。

2011/06/25 17:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 ERI&Co.さん
クチコミ投稿数:1件

私は初めはIS11SHを予約していたのですが、今日予約を変更して、
IS11Sに予約変更しました。
ちなみにルビーです
ここで質問なんですが、
使い勝手はどうですか?
サクサクと動きますか?
わたしは、充電の持ちが不安です…
個人的に、ディズニーのメールやカレンダーが気になっています。
IS11Sのここがいいというところをたくさん教えてください
ダメなところも教えてください。
多いですが、よろしくお願いします。

書込番号:13176703

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2011/06/25 18:32(1年以上前)

別機種

スマフォ二刀流

昨日早速手に入れましたが今月いっぱいはW定額の下限で抑えるためにWifiで我慢中です。

>サクサク

実はほぼ同時期にIS04も手に入れましたがそれと比べてもレスポンスは良いですね。(もっともLISMO対応を残すために2.1のままでいくつもりですが)

ヌルヌルとまでいくか解りませんが(というかその表現は気持ち悪い)スルスルといったところでしょうか。

>良いところ

上記の差の原因というかタッチパネルのレスポンスが04と比べて格段に良い気がします。

そのせいかテキスト入力がピンポイントで決まりやすく、評判の良い04標準装備のATOKよりこっちのPoBoxのほうが優秀かもという気がします。携帯ライクな片手親指入力も私は問題なく出来ました。

あとはDLNA、HDMI(ケーブル付けて欲しかったな)など、コンテンツ共有関係の連携機能が多いのが魅力でしょうか。

それとこのサイトで知った光電話の端末化(子機)できるのは私的には大変魅力ですね。家は未だに有線端末しかありませんでしたので、丁度良いワイヤレス子機になりました。
04も子機か出来れば良かったんですがね、風呂場で受けられるし。

>悪いところ

さんざん語り尽くされたキャリアメール未対応は置いておくとすれば、あとはワンセグの録画機能が無いこと、赤外線の機能が限定されるという折角付いたのに残念部分ですかね。

両方ともアプリで拡張できればよいのですが。

私の買ったRubyは概ね画像より実物の印象が良いと言われる方が多く、私も結構イケてると自画自賛しています。

なにげに見せびらかすように持ち歩くのは今のうちの特権ですね(笑)






書込番号:13176876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/06/25 18:36(1年以上前)

昨日、アクロにしました。初スマートフォンです。

やはりスマートフォンなので、アプリをある程度インストールしないと使い物にならないです。なので、初めは使いにくいと思います。アプリなどで自分の使いやすいようにすれば、すごく快適に使えそうです。

ただezwebのメールが使えないのが痛いです。
私は、auoneに転送してなりすましでメールをしていますが、auoneメールに繋がないと、ezwebアドレスでメールを送れないです。(私の設定が上手く出来ていないかもしれませんが)
それと、auoneメールではなぜかアドレス帳に入っている人からのメールなのに、名前が表示されず、アドレスで表示されます。

ezwebのメールができれば、良い機種になると思います。写真はキレイですし、それなりに快適に動くと思います。


ちなみにtwitterやSNS、パソコンメールを使わない方にはスマートフォンはお勧めしません。普通の携帯で十分だと思います。

書込番号:13176891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 Xperia acro IS11S auの満足度5

2011/06/25 21:26(1年以上前)

一日使用してみてのレポートです。IS03との比較にもなりますが。

1 wi-fi設定時にAOSSで設定できない。必ずパスワードがいります。

2 ホームボタンを押すと電源が入る。(上のボタンを押さなくても良いがポケットに入れ
  あたった拍子に電源が入る)いい意味では楽に電源が入れられる。

3 Gメールで返信された相手がアドレスでないと表示されないがアプリによりアドレスをタ  ップすると電話帳に行き誰だかわかるので9月なでの我慢かな。

4 文字変換はATOKがいいかな?でも有料だから今ので良いでしょう!

5 電池持ちは1.5倍良いですね!

6 ケースはけーたい自慢2待ち、早くたくさん出して!

今のところこんな感じです、acroの高級感に感動してます!

書込番号:13177541

ナイスクチコミ!1


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2011/06/26 00:23(1年以上前)

AOSSはバッファローが無料のアプリを公開してるので是非ダウンロードしてみてください。
(^^ゞ

書込番号:13178426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/06/26 05:29(1年以上前)

IS11sもIS11shもガラケー機能は搭載されてます。
IS11sはドコモの初代XPERIAやXPERIAarcにガラケー機能を搭載したどちらかと言うとグローバルモデルに近いスマホなのである程度アプリをインストールしないと快適とまではいかないかも…
それにezwebドメインのEmail(〜ezweb.ne.jp)は9月末対応予定でデコメ等はまだ詳細不明ですがその時対応するかと。
LISMOは今のところ対応する予定はないですね。
あとacroには“専用”のACアダプターが同梱され今までのACアダプタにUSB変換ケーブルを使っての充電も可能ですがその際何らかの不具合があっても『保証対象外』だそーです。
スマホ用の共通ACアダプタも使えません。

IS11shはIS03やIS05で培ったガラケー機能をより善くしスペックアップした(スペックダウンした面もありますが…)スマホなので初期設定でもそこそこ快適に使えるんぢゃないかな。
もちろんEmailやLISMOは購入後すぐ使えます。
こちらは今までのACアダプタにUSB変換ケーブルを使っての充電やスマホ用の共通ACアダプタ03の使用ができますが基本的にSHARP製の端末はバッテリ容量が少ないのが難点…

とは言えandroid端末はいろいろアプリをインストールして自分好みにカスタマイズするのが醍醐味♪
だからあとはスレ主さんの判断次第かな!!
早々に決断を下して後で後悔しないよーに両機種が出揃ってから実際にホットモックで使用感等試されて決めても遅くないと思いますよ(o^-^)b

書込番号:13178919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 Xperia acro IS11S auの満足度5

2011/06/26 06:26(1年以上前)

JUNKBOYさん

AOSS出来ました、感謝です!

あとどなたかに質問ですがGメールの着信音や音量は調整できましたが音楽が鳴ってる時間を調整できません、メールを開くまで鳴っています。

本日もいろいろ触って暇つぶしが出来そうです。

書込番号:13178993

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2011/06/26 08:42(1年以上前)

reoreooneoneさん、おはようございます。
携帯のように時間の設定はできないようですから、ちょっと面倒ですが下記のような無料ソフトなどを使って、
パソコンで着信専用に編集するのが手っ取り早いと思ってます。
(^^ゞ
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/soundengine.html
http://www.geocities.co.jp/dwakahara/soundengine/soundengine.htm

書込番号:13179245

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング