『空き容量低下』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『空き容量低下』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

空き容量低下

2012/07/14 06:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

スレ主 Redyardさん
クチコミ投稿数:62件

最近、空き容量低下のメッセージがよくでます

アプリは移せるものは全てSDカードに移しています
e-mailの送受信したデータも削除しています

メモリの開放もしますしキャッシュクリアもしていますが、空き容量低下のメッセージが出ます


アドバイスあれば、教えてください
よろしくお願いします

書込番号:14804329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/07/14 08:48(1年以上前)

私は同世代のXperia acroを使っていましたが、どうしようもないというのが正直なところですね。

auなどが提供している基幹アプリが最も容量が大きく、そしてSDに移せないというのが一番のネックです。
娯楽色の強いアプリを外して必要最低限のアプリに絞っても、アップデートの度に個々のアプリの容量が肥大化するので、やがて限界を迎えます。

予算やニーズが許せばRAM、ROMの容量が2〜4倍にアップしているデュアルコア世代の機体に買い換えたほうが良いと思います。

書込番号:14804613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2012/07/14 12:39(1年以上前)

容量不足の原因は公式のアプリや体験版アプリなどの追加データをSDに保存できない仕様のアプリを起動してデータが溢れたからだと思われ

設定→アプリケーション管理で容量順に並び替えて確認してみてください

書込番号:14805451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Redyardさん
クチコミ投稿数:62件

2012/07/15 00:55(1年以上前)

** ACテンペストさん **

やっぱりどうしようもない部分なんですねぇ
使わないのに消せないアプリはじゃまですよね
機種変しか手はないですかな(笑)



** 壊鬼さん **
データだけが溢れるということですか?
アンインストールしてもなにかしらデータが残るということでしょうか?
結局、容量管理は難しいってことですね

書込番号:14808562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2012/07/16 02:44(1年以上前)

空き容量が足りないのは、ひょっとしたらストレージ容量ではなく、RAMではないですか?


RAMなら、純正ホームアプリとブラウザではダメですね。CPU占有率が跳ね上がってしまいます。

純正仕様では少しのアプリ稼働でもがきますし、タスクキラーで切っても、すぐさま元通りです。


RAMであれば、これでCPU稼働が下がり、素早く空きが出来ます。


確かに機種変で対応させられる使いこなしなら、機種変したがストレスにはならんかもしれません。

私は、先日外装交換に出しました。

スマホとしては、内蔵スピーカーが良い音質ですからね。


かなり低音域が出るなぁ?と思っていたら…

なんと電池パックパネルが、スピーカーの振動を透過する構造になっており、エンクロージャになってました^^

益々愛着がわきましたよ(笑

書込番号:14813517

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2012/07/17 13:44(1年以上前)

こればっかりはどうしようもないですね。
内部ストレージ領域が40MB以下になると、アプリのアプデさえ一苦労します。

が、どうしても必要なアプリって、それほどありますか?
私はほぼ毎月、インストールアプリの見直しをしてます。
(それでも70個ぐらいは常に入ってますけど)

過去1ヶ月で1度も使ってない(「でも、使うかも知れない」)というアプリが結構ありませんか?
そういうアプリは一旦アンインストールします。
有料/無料にかかわらず一度インストールしたアプリはGooglePlayのマイアプリに記憶しますから必要な時は再インストールすればいい。

ちなみに私の経験では、普段使ってないけど、使うかも知れないアプリの8割は使わないです。

書込番号:14819514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2012/07/17 21:09(1年以上前)

そうそう、最近はカスタマイズ後にメールアプリの状況が改善してるようです。
溜め込んでも、固まったりもたつかなくなりました。

今は外装交換に出してるのでオールリセットしましたが、
出す前には実験的に受信250送信180ほど溜めていました。

as-sin5さんが書いておられるように、何でもかんでもアプリを本体内に保存するのは止めた方が良いですね。確かにSDに移すと、一時的に容量が空いた気になるのですが…

実際の処、フル稼働していないだけで、アイドル状態でRAM内で蠢いてる時があります。
この機種は、必要な機能を必要な時だけ、という割り切りが必要です。

やっぱりある意味、”漢”のスマホかと^^;

あ、でもオトコってカテゴリーは、何でもかんでも溜め込む人のほうが多いかw

書込番号:14820916

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redyardさん
クチコミ投稿数:62件

2012/07/17 21:38(1年以上前)

ツ゛ラQさん
AS-sin5さん

はじめまして
コメントありがとうございます

実は気になってました
アプリをいくらSDカードに移しても、特に改善されないような気がしていました


IS11CAはアプリをインストールしないことが良いかもですね

書込番号:14821079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度3

2012/11/15 10:25(1年以上前)

is11caのメールアプリには大きなサイズの添付ファイル付メールをやりとりすると、メールを削除しても本体にデータが残るバグがあります。

書込番号:15342887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2012/11/15 17:43(1年以上前)

セネガルさん

それはバグと言うよりも、仕様ですね。
pcでも、添付ファイルはメールを削除してもストレージ内に残存いたします。

ガラケーみたいに行かないだけですよ^^

書込番号:15344171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度3

2013/03/05 11:44(1年以上前)

ツ゛ラQさん

私の伝えたい事が全く伝わってないので、遅レスですが、返答しますと、is11caのキャリアメールアプリには、本体内ストレージにゴミが
残るバグがあります。

このアプリは、添付ファイルをBASE64でテキストエンコードして本体内に保持しますが、その管理が杜撰で、ある一定以上のサイズだと、アプリからメールをいくら削除しても実際のemlファイルが削除されずに、内蔵ストレージに残り続けます

試しに2メガ程度ファイルを添付して連続してやりとりすると、そのメールを削除してもストレージ容量が減ったままで、解放されません

本体のアプリケーションメニューからキャリアメールアプリのデータ容量の確認をするとわかります。

auはこの不具合を把握してますが、改善される兆しは無いようです

だから、ガラケー云々は全く見当外れのコメントです( ̄∇ ̄)
なんで、そこまでメーカーを甘やかしたいのでしょうかねぇ。

書込番号:15851373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2013/03/05 11:59(1年以上前)

セネガルさん
そうですか、ご指摘誠に有難うございます。

しかし、既にこの機種を下りましたので、その知識も必要ないKYL21へ乗換えが済んでおります。
実に快適です。今でも困るのは、外部スピーカーのみ。

今と成って言えるのは、もう既に過去の遺物となってしまったIS11CAですから…
ご不満であれば、お早目の乗換えを決められたほうが精神衛生上も良いですよ^^ってこと。

なんでも機械にはサポート期間の終焉があります。
メーラーなんかサードパーティー製品ですから、触れない仕様として限界がある模様です。

書込番号:15851417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング