『ワンセグについて』のクチコミ掲示板

iida INFOBAR A01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ iida INFOBAR A01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida INFOBAR A01 au」のクチコミ掲示板に
iida INFOBAR A01 auを新規書き込みiida INFOBAR A01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグについて

2011/05/20 21:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

クチコミ投稿数:45件

また別の質問させていただきます。
このスマートフォンってワンセグ視聴する際は 「シャープmicroUSB−3.5なんとか変換ケーブル01」の接続が必要ですの事ですが、簡単にワンセグが見れないんですか?このケーブルって邪魔になるものなんですかね?
全てのスマートフォンってみんなそんな感じなんですかね?

書込番号:13031551

ナイスクチコミ!3


返信する
Beaglemixさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/21 00:44(1年以上前)

僕もINFOBARに興味を持ったのですが、確かにワンセグみるのに
microUSB-3.5φ変換ケーブルの接続がいるのは、
ちょっと面倒臭い気もしますねぇ〜。
しょっちゅうワンセグみるわけでもないんですが・・・
しかし、みたい時に持っていないとみれないし。
いちいち変換ケーブルを持ち歩かなければならないですね?
それとも割り切るのか???

書込番号:13032388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2011/05/21 00:51(1年以上前)

そのケーブル自体どんなものか全く知らないんですが…ケーブル+イヤホンを持参って事になるんですかね? ケーブル差しながら イヤホンも差しながら…ですか?

書込番号:13032413

ナイスクチコミ!1


Beaglemixさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/21 01:17(1年以上前)

どのような変換ケーブルか気になって昨日ネットで検索してみたんですが
画像を探しきれませんでした。

3.5mmのイヤホン端子もついていないみたいだし・・・

どんな変換ケーブルか気になりますし、もう少し詳細情報ほしいですねぇ〜

書込番号:13032496

ナイスクチコミ!1


corcor11さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度5

2011/05/21 10:28(1年以上前)

これがその変換ケーブルだと思います。
http://ascii.jp/elem/000/000/606/606665/img.html

書込番号:13033365

ナイスクチコミ!2


Beaglemixさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/21 10:51(1年以上前)

corcor11さん、ASCIIにあったんですね!

灯台下暗しでした。

先端にはイヤホンさして、本体接続部から右側に
ちょっと出ているのがアンテナですね? 

ありがとうございました。

書込番号:13033416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/05/21 10:53(1年以上前)

携帯から 画像見れませんでした 夜 パソコンで確認しますね

書込番号:13033421

ナイスクチコミ!0


Beaglemixさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/21 20:23(1年以上前)

本日運良く名古屋のAU直営店で実機にさわることができました。
本日が実機初お目見えのようでした。

まずはお詫びです。

下記で見える本体とケーブルの接続部の
右側へ飛び出ている物はアンテナではなく
USBのカバーでした。

http://ascii.jp/elem/000/000/606/606665/img.html

失礼いたしました。

・・・でケーブル自体がアンテナになるとショップで
聞きました。

肝心の本体ですが、感触は”良い!”。

スマートフォン未経験者の私が何の戸惑いもなく
操作がしやすく、画面自体も見やすい。
タッチパネルのレスポンスは良いのか悪いのか
判断がつきませんでしたが。

第一印象でこれならほしいと思いました。

結構人気のようで、京都等わざわざ他県からも
実機を見にこられている方もおられるようでした。

意外に個人的にはCHOCOMINTが目を引きましたが
購入するならHACCAか、無難なKUROでしょうか?

NISHIKIGOIは女性に人気のようでした。

書込番号:13035207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2011/05/21 20:46(1年以上前)

実物触ったんですね!
いいな〜 わたしもスマートフォン初心者になるので 欲しくなっちゃうだろうなぁ。
ただ バッテリーの問題がありますね…

書込番号:13035285

ナイスクチコミ!0


Beaglemixさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/21 21:39(1年以上前)

他の機種は画面や外観デザインがこれまでのスマートフォンと代わり映えしない印象
を受けたのですが、INFOBARは何故か初めてiPodを見たときのような新鮮さを感じました。

デザインは本当にシンプルなんですがねぇ〜

惹かれてしまい心が80%傾いています!!!

そうなんです。

バッテリー容量はちょい心配ですよね?

他機種より少ないようですし・・・

これまでユーザーではないため自分の使い方で感覚的に
どれくらいもつものか???

ただ僕の場合はヘビーユーザーではありませんので
普通に使えるのでは???と勝手に思っております。

あのケーブルは心の片隅に引っかかっておりますが、
割り切りということで・・・

発売日や価格が早く知りたいですねぇ〜




書込番号:13035514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2011/05/21 21:48(1年以上前)

自分も80%ぐらい 傾いてます。
バッテリーがIS03と同じレベルみたいで そこのレビューを読んだら みなさんバッテリーが最悪みたいで……。
自分はよく通勤や休み時間に見たりするので この問題 どうしようと思っています。
ワンセグはまぁ 我慢できるとして…。
いっその事 IS05にするか……どうしよう。
秋まで待てないし。

書込番号:13035564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/05/21 22:05(1年以上前)

アンテナが無いと見れないようですね。
http://www.youtube.com/watch?v=q1d2Nk5pcos
場所にもよるかもしれませんが。

書込番号:13035633

ナイスクチコミ!3


Beaglemixさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/21 22:23(1年以上前)

今日実機をさわったときワンセグボタンを押して
起動してみましたが、ずっと受信しようと考え中
の状態で・・・
やはりケーブルがないとダメのようです。

書込番号:13035733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2011/05/21 22:31(1年以上前)

あのケーブル ホントいらないですよね……

書込番号:13035783

ナイスクチコミ!2


Beaglemixさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/21 22:43(1年以上前)

確かにIS03はバッテリーのもちは悪いようですね?

予備バッテリーを常に持っておくんでしょうか?

結構使用頻度が高い人は悩みどころですねぇ〜


書込番号:13035843

ナイスクチコミ!0


mskt1892さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件 つながる瞬間。 

2011/05/22 00:01(1年以上前)

IS03使いの者です。
2010年11月の発売日に購入しましたが、個人的に減りが「早いかなぁ」くらいで、使えないほど持ちが悪いとは思いません。
予備バッテリーも2つ、専用充電器と、モバイルバッテリーまで買いそろえましたが、あまり出番がなく、一日終わって帰宅した時に40%くらいになってるかなっていうレベルです。
スマートフォンはメーカー限らず一日一回充電っていう感覚なので、騒がれてるほどシビアに思った事はないです。
今回もAUショップでチョコミント予約してますが(買い増しです)、電池の持ちに関しては割り切ってるので気にしていないです。
電池の持ちも気になりますが、楽しんでナンボという端末だと思っていますので、とっても楽しみです。

書込番号:13036176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2011/05/22 00:07(1年以上前)

貴重な意見ありがとうございます!
質問がワンセグから だんだんバッテリーについてなってしまい ごめんなさい。
自分は 通勤時間 携帯で音楽聞いたり、好きなサイト見たり過ごしてるので それでも 無くならないんでしょうか?
レビューで ほぼみなさん 不満に書かれているので 心配でたまりません。

書込番号:13036197

ナイスクチコミ!0


Beaglemixさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/22 00:44(1年以上前)

mskt1892さん、貴重なご意見参考になりました。

ジュクシさん、

GIGAZINには下記のように記載されていました。

「CPUがIS03のCPU(第1世代Snapdragon)よりもさらに省電力な第2世代Snapdragonになったことや低消費電力のAndroid 2.3、そして無駄な通信を行うサービスをカットしたことにより、実用上問題無いレベルになっている」とのこと。

”実用上問題無いレベル”がどういう使い方を想定しているのでしょうね?

ジュクシさんのように通勤や昼休みにみる・・・という使い方は普通に考えても
一般的な方の使い方ですよね?

例えば子供とかが何時間もかじりついてずっと使っているのとは
違うとすると、実用上問題ない???

書込番号:13036358

ナイスクチコミ!1


mskt1892さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件 つながる瞬間。 

2011/05/22 00:49(1年以上前)

ジュクシさん、こんばんは。
正直、スマートフォンにされると、以前のケータイに比べてすごくいろんな事が出来ちゃうようになるので、ノリでガンガン使ってると、減りはかなり早いと思います。ただ、或る程度使用期間が過ぎると携帯を触る頻度も落ち着いてくるので、予備のバッテリー要るなら買っとこうくらいのノリでいいんじゃないでしょうか?
(一日中いじり倒して、、とおっしゃられると酷く持ちは悪いという言い方になりますが)

他キャリアのスマートフォンも持ってますが、何にしてもドングリの背比べかと・・・・

ケータイではなく、スマートフォンですから・・・。

書込番号:13036372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2011/05/22 11:49(1年以上前)

そうですよね
最初はガンガン使っちゃいますよね だから減りが早くて…って感じになるんでね。
最初の頃は予備のバッテリーを持ち、ワンセグのケーブルを持ちって感じになりそうですね。
auさんも 不満に思わないのかなー?
スマートフォンだからこそ いろんな面の部分を完璧にしてから 販売してもらないたいですね。

書込番号:13037755

ナイスクチコミ!2


Beaglemixさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/22 12:59(1年以上前)

今朝本屋さんで雑誌を見ていたらモバイルブースターの
特集が載っていました。

やはり携帯、デジカメ、iPod等持ち歩く小型デバイスには
必須って感じでバカ売れのようです。

エネループからは従来の箱型に加えスティック状のもの
もでているんですね〜。

http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/booster02.html

僕は車でのUSBカーチャージャーは持っており車での移動時に
は充電がOKなんですが・・・

タッチパネル式のスマートフォンは結局電力消耗が
激しいようですので、どの機種も似たり寄ったりのようです?

僕のようなライトユーザーでも結局必要になるかもしれません。

様子を見て考えます。

ところで、このInfobarはA01となっていますが、夏モデルに続き
秋冬モデルも02とか継続する可能性があるんでしょうかねぇ〜?

夏モデルが必ずしも必要でなければ秋冬モデルを待ってもいいかも?とか
余計なことを考えてしまいました。

今予約しておいても”購入時にやっぱりヤメます”もOKとショップで
言われましたので、とりあえず予約もありかな?と思っています。

書込番号:13038036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2011/05/23 03:36(1年以上前)

参考まで。
ワンセグについては、iida前身であるかつてのDesign ProjectのMEDIA SKINが同じコンセプトでした。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0703/28/news109.html

書込番号:13041424

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度4

2011/05/23 05:49(1年以上前)

ワンセグ、原宿で実機を操作した方の話ではケーブル無しでも受信出来たということですが、名古屋の実機ではNGなんですかね?
INFOBAR2みたいに、一応内蔵アンテナはあるがケーブルを付けないと感度が低いということなのかな。。

書込番号:13041491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/05/23 06:36(1年以上前)

みなさん 色々なお返事ありがとうございました。

色々考えて 検討したいと思います

書込番号:13041535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > iida INFOBAR A01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが弱い? 3 2023/04/02 21:03:17
故障? 0 2013/11/26 21:23:58
A01でもある? 2 2013/10/09 18:01:03
「常にこの操作で使用する」でiida Homeへのアクセスが劇的改善 0 2013/07/08 0:28:06
やっぱり 4 2013/08/17 18:55:21
充電ができなくなり、代替品が来ました! 3 2013/07/21 23:51:44
いいね 0 2013/04/30 20:46:45
修理から帰っていきました。 4 2013/04/06 14:45:12
今更ながら気になってきたので質問します。 2 2013/04/14 19:12:45
Excelの閲覧・編集について 2 2013/03/21 17:31:10

「シャープ > iida INFOBAR A01 au」のクチコミを見る(全 2084件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida INFOBAR A01 au
シャープ

iida INFOBAR A01 au

発売日:2011年 6月30日

iida INFOBAR A01 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング