『購入して数日でボタンががたついてきました。』のクチコミ掲示板

iida INFOBAR A01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ iida INFOBAR A01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入して数日でボタンががたついてきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida INFOBAR A01 au」のクチコミ掲示板に
iida INFOBAR A01 auを新規書き込みiida INFOBAR A01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

スレ主 pokosukaさん
クチコミ投稿数:89件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度3

購入してまだ1週間たっていませんが、早くもBACKボタンがいくぶんがたつくようになってきました。そんなに乱暴に扱ってはいないと思います。気にならない人は気にならない程度(軽く触れると他の2つに較べてBACKボタンだけほんの少しペコペコする程度)ですので、実用に差し障りはないのですが、これから2年間使うことを考えると、少々先行きが不安になってきました。
ネットでいろいろと調べてみると、このシリーズはボタンのがたつき(外れてしまったり)について先代から報告されているようです。現時点ではまだほんの少し気になる程度ですので、もう少し様子を見ようと思っています(酷くなるようでしたらAUショップに相談するつもりです)。
同じような現象に合われたかたはいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:13374529

ナイスクチコミ!3


返信する
9689さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/15 10:02(1年以上前)

私のも同じくBACK ボタンがガタついてます(ToT)
まだ1ヵ月たってません。
私も2年使う予定ですのでそのうちBack ボタンが押しても効かなくなってしまったらと思うと困ります。

書込番号:13375836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VILLAGE1さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/15 10:30(1年以上前)

私も同様の症状が出ています。買って3週間くらいなのですが、1週間くらいで気付きました。
普段使う分には気にならないのですが、静かな室内などで使用しているとキシキシと音が聞こえ多少気になります。
それでこの間、予備の電池を買いに近くのauショップに言ったついでにこの症状を伝えたところ「直るとは思いますが、少々お時間を頂くことになるかも知れません」と言われたのでその場はそのまま帰ってきました。
その時、店内にあるモックを触って確認したのですが、どれもBACKボタンがたゆむことはありませんでした。
pokosukaさん同様、現時点ではまだほんの少し気になる程度なのでしばらくこのまま様子を見ようと思っています。
最近では、多少慣れてきたのか?ドット抜けがなかっただけでも良かったと自分を慰めています(笑

書込番号:13375904

ナイスクチコミ!2


スレ主 pokosukaさん
クチコミ投稿数:89件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度3

2011/08/15 11:10(1年以上前)

9689さん、VILLAGE1さん、はじめまして。

やはりボタンのがたつきが出ているひとが結構いるのでしょうか。
壊れたとか使えないとかではないので、なかなか微妙なところですよね。
実は自分もVILLAGE1さんと同じでモックのボタンのつくりがしっかりなぶん、
余計に気になっていたのです。

デザインが気に入って買った携帯ですので、そのほかのことで
制限・我慢させられることは(ショボいバッテリーとか液晶画面の小ささとか等々)
じゅうじゅう承知してはいますが、それにしてもプラスチッキーでチャチな
作りなので、ボタンのことも含めて2年間の使用に耐えうるか本当に心配です。
もう少し金属パーツとか強化ガラスとか使用して質感を高めても良かった
のではないかと思います。
韓国・台湾メーカーがどんどん進出してきている昨今、国産メーカーに
頑張って欲しいところなのですが。
安心ケータイサポートはいちおう加入しておいたほうが無難でしょうかねえ。

ボタンのがたつき具合について変化があるようでしたら、あらためてご報告させて
いただきますね。

書込番号:13376035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/15 13:31(1年以上前)

私もBACKボタンががたついてギシギシ、ミシミシ音が出るときがあります。
auショップに相談に行こうかどうしようか迷ってたところですが、
やはり皆さんも同様な症状があるようですね。
とすると、多くの同様な事例があるということをauショップに示したほうが良さそうです。

BACKボタン以外は全く問題ないのが反対に不思議ですね・・・。
BACKボタンのみ構造が違うんでしょうかね???

書込番号:13376466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/08/15 21:54(1年以上前)

私もそうです!
バックボタンのみキシキシ音がします。
とても気に入ってるデザインなので、2年以上使いたいのに・・・
なんらかの対応してもらいたいですよね。

書込番号:13378296

ナイスクチコミ!2


myu-myu!さん
クチコミ投稿数:21件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度3

2011/08/16 00:09(1年以上前)

pokosukaさんの投稿を見て、私も初めてBACKボタンが他の2つに比べてキシキシしているのに気付きました(>_<)
普段は、シリコンカバーをしているので、全く気付きかなかったです^^;

他の件でauショップに行こうと思ってるので、聞いてみます。

書込番号:13378960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 iida INFOBAR A01 auの満足度4

2011/08/16 02:55(1年以上前)

こんばんは。
私も購入してまだ10日くらいですが、
キーの押し加減により、キシキシいいます。
でも、インフォバ2はもっとギシギシいい、ペコペコなので(だからやめました)インフォバはそんな作りだと思っています。
インフォバ2は4機種くらい新品交換をしましたが、全てギシギシペコペコでした。
リアカバーまでペコペコいっていたので、
まだこちらのインフォバは、カバーつけられるし、ストラップもつけて、割とマシです。
私はそんな感じです(*&#9787;-&#9787;*)

書込番号:13379314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/08/16 09:25(1年以上前)

私はG’zoneユーザーです。
G’zはメニュー・ホーム・バックキーはタッチ式です。
当初から「いつも使うキーだし、物理キーにした方が便利」という意見もあるようなのですが、物理キーだとこういう問題もあるわけですね。
使い方によってはバックキーはアプリ終了させるとき一番使うキーですから壊れたら話になりませんね。

書込番号:13379791

ナイスクチコミ!1


スレ主 pokosukaさん
クチコミ投稿数:89件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度3

2011/08/16 21:01(1年以上前)

こんにちわ。

みなさん結構ボタン(特にBACKボタン)のきしみが出ているんですね。実は昨日別件の用事もあったのでauショップで聞いてみました。そこのショップのかたは、現時点でinfobarのボタンのたわみ、きしみについては何の報告も聞いていない、とのことです。修理に出しますか?と聞かれましたが(ただし1年以内に修理にだすとauのボーナス?ポイントが受けられなくなるとのこと)、今のところ使えないわけではないので、もう少し様子をみることにしました。

デザイン・UIにヒトメボレして購入しましたが、段々といろんなアラが目立ってきて、最近少し後悔モードです。実生活でもありそうな話ですね(苦笑)。

まあ、なんだかんだ言っても一応気にはいってますので頑張って2年間使います(もしも我慢できなくなったらauの別機種の白ロム買って使うことにするつもりです)が、恐らく次はまたiPhoneに戻るような気がします。

書込番号:13382065

ナイスクチコミ!2


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度4

2011/08/17 11:21(1年以上前)

けっこうみなさん出ている症状です。
ボタンを下方向に少し押すようにすると直ります。
この件で修理が殺到すればシャープも対策部品を考えるでしょうが、今修理に出しても同じじゃないかな?

書込番号:13384264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > iida INFOBAR A01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが弱い? 3 2023/04/02 21:03:17
故障? 0 2013/11/26 21:23:58
A01でもある? 2 2013/10/09 18:01:03
「常にこの操作で使用する」でiida Homeへのアクセスが劇的改善 0 2013/07/08 0:28:06
やっぱり 4 2013/08/17 18:55:21
充電ができなくなり、代替品が来ました! 3 2013/07/21 23:51:44
いいね 0 2013/04/30 20:46:45
修理から帰っていきました。 4 2013/04/06 14:45:12
今更ながら気になってきたので質問します。 2 2013/04/14 19:12:45
Excelの閲覧・編集について 2 2013/03/21 17:31:10

「シャープ > iida INFOBAR A01 au」のクチコミを見る(全 2084件)

この製品の情報を見る

iida INFOBAR A01 au
シャープ

iida INFOBAR A01 au

発売日:2011年 6月30日

iida INFOBAR A01 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング