『デザインが大好きなのに、死ぬほど使いにくいです。』のクチコミ掲示板

iida INFOBAR A01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ iida INFOBAR A01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デザインが大好きなのに、死ぬほど使いにくいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida INFOBAR A01 au」のクチコミ掲示板に
iida INFOBAR A01 auを新規書き込みiida INFOBAR A01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

スレ主 n-acchiさん
クチコミ投稿数:8件 iida INFOBAR A01 auの満足度1

デザインが好きで購入し1年2ヶ月ほど使用しています。
2回壊れて、有償修理になりました。
(水濡れと言われる&充電不可→何故か基盤交換)

普段も電池は半日しか持たず、フリーズは当たり前、タッチ操作はついてこない。

同じ現象の方がたくさんいるようです。

auショップの方に相談しても、スマホはそういうものですからと言われました。

機種代もまだかかっているので、機種変も悔しく、使い続けたいですが、気持ち的に限界です。

シャープ製品はケータイに写メが付き出した頃から愛用していましたが、二度と購入したくありません。。

クレームを上げるところが見つからなかったので、ここに書き込ませて頂きました!

デザインが大好きな分、残念です。

書込番号:15176500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/08 20:26(1年以上前)

その気持ちよく分かりますよ。
私も同様の症状です。
何度、壁に投げつけようかと思ったことか(笑)
そのくらい使っていてイライラさせてくれる機種ですよね。
急いでいるときに限って動作がついてこないという…。
とくにキャリアメールのアプリの動作は最悪です。
私も支払いがまだ10ヵ月ほど残っていますが、もう諦めてiPhoneを予約しました。
デザインはカワイイんですけどね。

書込番号:15178526

ナイスクチコミ!4


スレ主 n-acchiさん
クチコミ投稿数:8件 iida INFOBAR A01 auの満足度1

2012/10/10 01:17(1年以上前)

〉holoholomanさん

返信ありがとうございます!
同じ状態の方がいらっしゃるとわかっただけで、気持ちが少し落ち着きました(笑)

わたしも諦めてiPhoneに走りそうです。。

ありがとうございました!!

書込番号:15183880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 iida INFOBAR A01 auの満足度1

2012/10/12 00:05(1年以上前)

私もつい先日iphone5を予約して来ました。同じ思いの人がいて嬉しいやら悲しいやら。
支払いがあと10ヶ月も残っているので悔しいですがこんな不具合品を使っていては精神衛生的にも良くないですから。
買い替えた後は今までの鬱憤晴らしに思いっきり破壊してやろうと思っています。
シャープ製品は二度と買うことは無いでしょう。

書込番号:15192223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 iida INFOBAR A01 auの満足度1

2012/10/16 13:27(1年以上前)

あれからiPhoneに変えてたらもう別次元の快適さです。
写真撮るのに1分も待たなくていいなんて感動です。連写だって出来るんですよ。
電話をかけるのも切るのも一瞬で出来ました。通話アプリがフリーズしないんですよ。
OSて一日一回再起動するものでは無かったんですね。始めて知りました。

書込番号:15211567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 iida INFOBAR A01 auの満足度1

2012/10/16 13:32(1年以上前)

誤字すいません
変えてたら→変えてから

書込番号:15211579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


i0aiさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:12件 iida INFOBAR A01 auの満足度2

2012/10/18 14:16(1年以上前)

n-acchiさん、

私も、デザインとコンパクトな大きさが気に入り1年少々使ってきました。
電池は、全然持たないので、コンセントがあるところではいつも充電していました。(充電器は常時携帯)

フリックした時とか、なにか操作をした時にいきなりリセットがかかり10分近く使えなかったり、何もしていなくてもひどい時は1日1回以上リセットがかかっても、カメラの起動が遅くても、我慢して使い続けてきました。最近は頻繁にSDカードにアクセスできなくなり再起動が必要になったり、また、夏に買ってしまったデュアルコア(1G)のタブレットがあまりに快適でストレスが無いことから、ついに、買い換えてしまいました。

私は、iPhoneではなく、HTC Jへの買い替えですが、今までの苦労が嘘のように快適です。再起動も30秒ほどです。もっとも、使っていていきなりリセットがかかることは購入後一度もないので、比較にすらなりません。

INFOBAR A01は、CPUが非力なのでソフトの動作が遅いのはしかたがないのですが、再起動に異常に時間がかかること、リセットが頻繁にかかることは致命的な問題だと思います。電話かけようとしていきなりリセット再起動に5分以上では、、、デザインのコンセプトは良いだけにソフトウエアの完成度の低さが残念です。アップデートでもほとんど改善しませんでした。

INFOBARの次のシリーズが出るようですが、今度は同じ轍を踏まないようにして欲しいですね。

書込番号:15220487

ナイスクチコミ!3


yui88さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件 iida INFOBAR A01 auの満足度4

2012/10/28 19:40(1年以上前)

私は1年以上使用しています。

確かに、2ヶ月に1回くらいはホーム画面の再起動がかかるくらいの事はありますが、故障も無く安定しています。

調子が悪い方は気の毒ですが、大半の方は満足して使っていると思います。

次回作にも期待しています。

書込番号:15264215

ナイスクチコミ!1


スレ主 n-acchiさん
クチコミ投稿数:8件 iida INFOBAR A01 auの満足度1

2012/10/29 11:00(1年以上前)

>にいはおにゃんさん
同じ思いの方がいらしゃっただけで救われます。
ひとまず友達の使っていたandoroid端末に移動しましたw
動きが全然違いますね…;

>i0aiさん
周りの友達も2人、耐えられず違う端末に替えてました。
本当に今までの不具合が嘘みたいです!

次機種のCM見ました。
きっとかわいいんでしょう、、心は揺れますが;
中身に期待したいですね!

>yui88さん
私の場合は2度基盤を替えて貰いましたがまったく改善されませんでした。
問題なく使える方はうらやましいかぎりです。

次に期待はしていますが、遠くから見守りたいと思います。

書込番号:15266807

ナイスクチコミ!1


i0aiさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:12件 iida INFOBAR A01 auの満足度2

2012/10/29 13:41(1年以上前)

yui88さん、

安定して動作されているようでとても羨ましいです。

また、おっしゃるとおり、多分、大半の方はそれほど不満なくご使用されていると思います。

私は、ウイルス対策のソフトも常駐させていますし、かなり負荷の高いソフトも使っていますので、それが何らかの影響を与えていた可能性もあり、INFOBAR A01だけの問題とは考えていません。私の使い方になにかINFOBAR A01と合わない部分があったのかなとも思います。

ただ、過去に修理に出した経験からするとこの手の不具合は大体が再現せずとされてしまう事が多く、またトラブルを避けるための有益な助言も得られないだろうと考え、修理に出すのは躊躇し、我慢して使っていました。

今の不都合の頻度であれば、再起動さえ早ければ多分使い続けていたと思います。もっと非力なスマートフォンでも、再起動はずっと早いですし、動作はものすごく遅いものの、ほぼ同じソフトウエアでも再起動を必要とする頻度もずっと少なかったです。(CPUは<1GHz、OSはAndroid 2.2でした。)

n-acchiさん、

私も、他にも困っていた方がいたことを知り、自分の使い方の問題だけでは無さそうなので安心しています。

基盤交換は2度もされていたんですね。修理窓口とのやり取り、ソフトの再インストールなど大変だったことと思います。

次の機種では、問題が出ず、スマートフォンライフを楽しむことができるよう願っています。

私は、機種変更してすごく快適になりました。フリーズ、再起動を心配しながら使うストレスから開放されました。充電の頻度も減り、カバンも軽くなりました。(充電器、モバイルバッテリーを持ち運ばなくてもよくなったので。)

その反面、持ってて嬉しいデザインの端末を手放したことは若干寂しくもあります。

にいはおにゃんさん、

iPhoneはいい端末ですよね。私も、スマートフォンのおすすめを相談されるとiPhoneをまず勧めることが多いです。

書込番号:15267285

ナイスクチコミ!1


yui88さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件 iida INFOBAR A01 auの満足度4

2012/10/29 22:59(1年以上前)

補足します。

私は、超ライトユーザーなので、安定していて当然かもしれません。

ネット・電話・メールと、数少ない軽そうなアプリを使用するだけです。

また、家にいる時は殆ど使用しません。

もっとヘビーに使うと同じように問題が起きるのかもしれません。

書込番号:15269545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


i0aiさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:12件 iida INFOBAR A01 auの満足度2

2012/10/30 07:40(1年以上前)

yui88さん、

ヘビーな使い方をすると問題が起きる可能性は十分あるのですが、同じ使い方をしても、より非力な海外製の端末ではハングアップ等の問題はほとんど起きないのです。(すごく遅いですが。)

あと、起動が遅いのは、使い方にはあまり関係ないのではないかと思います。
無理な負荷をかけてしまいハングアップしてしまうのは仕方がないにしても、再起動に5分以上かかるのでは使用に耐えません。(体感ですが10分近くかかったこともあります。)

安定性の問題は、バージョンアップでいくらかは改善したのですが、結局、ハード、ソフトの作りこみが甘いのではないかと思います。iidaのFacebook(https://www.facebook.com/iida.jp)の新しいINFOBARの記事のコメントを見ると他にも困っているユーザーいることがわかると思います。

書込番号:15270714

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > iida INFOBAR A01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが弱い? 3 2023/04/02 21:03:17
故障? 0 2013/11/26 21:23:58
A01でもある? 2 2013/10/09 18:01:03
「常にこの操作で使用する」でiida Homeへのアクセスが劇的改善 0 2013/07/08 0:28:06
やっぱり 4 2013/08/17 18:55:21
充電ができなくなり、代替品が来ました! 3 2013/07/21 23:51:44
いいね 0 2013/04/30 20:46:45
修理から帰っていきました。 4 2013/04/06 14:45:12
今更ながら気になってきたので質問します。 2 2013/04/14 19:12:45
Excelの閲覧・編集について 2 2013/03/21 17:31:10

「シャープ > iida INFOBAR A01 au」のクチコミを見る(全 2084件)

この製品の情報を見る

iida INFOBAR A01 au
シャープ

iida INFOBAR A01 au

発売日:2011年 6月30日

iida INFOBAR A01 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング