『質問:画面の自動回転について』のクチコミ掲示板

Sweety 003P SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Sweety 003P SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 8月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:2.2GB)/RAM:512MB バッテリー容量:1400mAh Sweety 003P SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『質問:画面の自動回転について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sweety 003P SoftBank」のクチコミ掲示板に
Sweety 003P SoftBankを新規書き込みSweety 003P SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 質問:画面の自動回転について

2011/12/15 08:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > Sweety 003P SoftBank

クチコミ投稿数:9件

この2週間ぐらい、画面の自動回転を設定していると、横画面の状態に固定されてしまう現象が頻繁しています。(毎日2・3回以上)

自動回転の設定を、On / Offすれば直るときもあれば(殆ど稀)、再起動しないと治らない(殆どこのケース)時もあります。

また、再起動して直っても、暫くポケットに入れておくと、再発します。

今は、とても不便なので、自動回転はOff にしています。(これもPC 版のサイトを見るのにとても不便なんですが)

私のスマホの個体的なハードの問題なのか、他のスマホでも発生しているハードorソフト的な問題なのか、良くわかりません。

そこで、皆様に質問なんですが、同様な現象が発生しているでしょうか?

発生している / していないを、ご回答頂けると幸いです。

もし、既知の問題であったら、申し訳ありません。

(自動回転があるなら、手動回転もできると良いですね。特に、Android、本機ともに安定度が低いうちは。)

書込番号:13894682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/15 10:42(1年以上前)

こちらの機種のユーザーではありませんので、画面の自動回転を設定していると横画面に固定されることの有無、また、個体の問題なのか、何らかのアプリが影響しているのか等お答えできず申し訳ありませんが、画面の手動回転については、有料ですが「Orientation Control」というアプリで可能ですので、ご参考までに。
https://market.android.com/details?id=com.coinsoft.android.orientcontrol&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5jb2luc29mdC5hbmRyb2lkLm9yaWVudGNvbnRyb2wiXQ..

書込番号:13895082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/12/15 22:40(1年以上前)

以前は問題なく使用できていたのでしょうか?

であれば効果があるかわかりませんが

@バッテリーやカード類を一度外してから再起動
Aアプリなどを減らし、メモリーの容量を増やす
Bそれでも無理ならばオールリセットしてみる

上記の事をしても無理ならば、一度ショップに持って行かれてはどうでしょうか?


ちなみに私はシャープの003SHを使用していますが、前に使っていたiPhone3GSと比べると、使い勝手が悪すぎ
ずっと固定で使っています…

書込番号:13897609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/12/18 06:11(1年以上前)

以和貴さん

手動回転ソフトをご紹介頂き、ありがとうございます。
安価なソフトなので、導入したいと思います。

ありがとうございました。m(__)m

書込番号:13907663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/12/18 06:20(1年以上前)

キンメダルマンさん

ご返信頂き、ありがとうございます。

>以前は問題なく使用できていたのでしょうか?

ええ。やや敏感過ぎるきらいはありましたが、
問題なく自動回転していました。


>@バッテリーやカード類を一度外してから再起動
>Aアプリなどを減らし、メモリーの容量を増やす
>Bそれでも無理ならばオールリセットしてみる

上記@は、何度もやっていますが、効果はありませんでした。

上記Aについてですが、
可能な限り、不要なアプリは削除しているのですが、
いかんせん、メールなど消せないアプリ・データがSDに移せないので、
約260MBのメモリーで、空きは89MBです。

最後は、上記Bかショップ行きかな?

書込番号:13907675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/18 06:50(1年以上前)

以和貴さん

早速、ご紹介して頂いたソフトを導入しました。

これは良い!! 凄く便利です。

ありがとうございました。

#どうせなら、手動回転機能を標準にして、
#センサー関連の部品・ソフトを無くして、
#その分安くしてもらった方が良いですね。(^^)


書込番号:13907714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/01/04 17:51(1年以上前)

紹介して頂いた、「Orientation Control」を使ってご機嫌に使っていたのですが、
1点だけ難点が。

表示は、「Orientation Control」の縦横手動設定で問題ないのですが、
撮影をすると、撮影された画像・動画の縦横が実際と異なることが発生します。

画像であれば、後から90度回転させれば済むので問題ないのですが、
動画では、そんなことも出来ず。。。

やはり正しく自動回転するように、安定動作を望みます。

書込番号:13978876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Sweety 003P SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Sweety 003P SoftBank
パナソニック

Sweety 003P SoftBank

発売日:2011年 8月12日

Sweety 003P SoftBankをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング