『の高校生娘が欲しいと』のクチコミ掲示板

Windows Phone IS12T au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Windows Phone OS 7.5 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM:32GB(データフォルダ容量:28GB) バッテリー容量:1460mAh Windows Phone IS12T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『の高校生娘が欲しいと』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Phone IS12T au」のクチコミ掲示板に
Windows Phone IS12T auを新規書き込みWindows Phone IS12T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

の高校生娘が欲しいと

2013/01/07 00:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Windows Phone IS12T au

クチコミ投稿数:30件

今時の高校生がマゼランのカラーが気に入り店頭に見に出かけましたが、
デモ機が無く手に触れず?通話にメールが簡単に使えるか?娘も調べたらしいが、問題Eメールと通話が使える携帯か、確かめるのが出来ないので、質問に答え宜しくお付き合い願い致します。

書込番号:15583223

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/01/07 00:17(1年以上前)

悪いですが、スマホはデザインで決めるのはやめておいたほうがいいかと思います。
特にこの機種のOSはWindows系となっていて、現在普及してるアップル率いるiOS、グーグル率いるAndroidと比べてかなりシェアが少なく、アプリも少ないのが現状です。
ですので、かなり不便になるかと思います。

ですので、AndroidかiPhoneが良いと思います。
特に娘さんがデザイン重視といっても、スペックを重視したほうがいいですよ。
デザインが良くても、性能がダメダメだと、外観がかっこいい軽トラックみたいになってしまいますからね。
多少ださくても、性能が良い機種を購入したほうが性能的に長く使えるので、スペックが良い物を購入するのをおすすめします。
まあ性能の良い物で娘さんが気に入るかわかりませんがね。

書込番号:15583262

Goodアンサーナイスクチコミ!1


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/01/07 00:18(1年以上前)

高校生の娘さんにはこの機種は少しおすすめできません。

一応通話とEMailは出来ますけど、新品でかうのであれば、HTL21やらSHL21、SH-02Eなど最新ののものにしておく方が…です。

色だけでほしいのであれば尚更です。

書込番号:15583269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/07 00:44(1年以上前)

たぶん娘さんは、Windowsフォンだなんて知らないと思いますが、友達と明らかに違う種類のものを購入してしまって後悔することが予想されます。
そしてすぐに「いらない」というはずです。

ほとんどの中高生がもっている「スマホ」は、iPhoneかアンドロイドです。
Windowsフォンを持っているのは学校の中で1、2名かと思います。しかも男子でしょうね。

書込番号:15583376

ナイスクチコミ!2


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件

2013/01/07 03:26(1年以上前)

他の皆さんのおっしゃられている通りです。

私もこの機種を持っています(回戦は契約していません)が、
iPhone、Android携帯(両方所持しています)に比べてアプリも少ないし、
スマートフォンとしての機能もわかりにくいです。

それぞれ使ってみて一番安定して使いやすいのはiPhoneで
Android携帯はメーカーによって違いますが、
どれを購入してもこの機種よりは使いやすいと思います。

書込番号:15583734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2013/01/07 03:58(1年以上前)

いいんじゃないの。娘さんが気に入ったんでしたら、買っても。ISW11Fより大分マシですし。
皆さんが指摘されているように、iOSやAndroidではないかなり少数派の携帯機種という事が残念な点ですが、
「ま〜、こういうスマートフォンもあるんだ」と割り切りれば、酷く使えないというわけではありません。
もし買われるのでしたら、オークションで白ロムを購入されることをオススメします。失敗しても(ほとんどの場合10000円以下で購入できます)、最小限に抑えられます。
機種変したいと五月蝿いようでしたら、乃木坂なんちゃら(春香ではない)が、宣伝しているAndroidスマートフォン(ISW13HT)に変更してあげましょう(笑)
ISW13を選んだのは、投げ売りしているからです。

書込番号:15583758

ナイスクチコミ!2


時空堂さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/07 04:06(1年以上前)

Windows Phone、個人的には気に入っています
(iOSもBlackBerryもガラケーも色々使っていますので、それなりに相対的評価は出来ていると思います)。

IS12Tはヤフオクで数千円程度で新品白ロムが手に入ります。ロハみたいな金額と思います。
auで契約して試しに使ってみて、気に入らなかったらiPhoneあたりに乗り換える、なんて手もあります。

まぁ、これはどちらかというと機械に親和性が有って、他人と違うものを使うことに楽しさを感じタイプの人向けかも知れませんが(理系・工学好きの男子高校生というイメージ?)。

直観で気に入ったものは試してみるべし、というのは私の個人的モットーです。
こんな意見もあるよという事で。

書込番号:15583765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2013/01/07 07:01(1年以上前)

マゼラン(マゼンタ?)がお気に入りならそれこそ11Fのライブピンクでも良い気がしますがね。

4.0に上げられるようになってからだいぶ状況が好転しているようですし。

書込番号:15583921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/01/07 07:43(1年以上前)

恐らく、AndroidやiOSと勘違いして女子高生がこちらを購入してしまうと、あとあと嫌になる可能性が高いと思いますね。クラスの人を見てもAndroidかiOS端末ですね。

気に入ったから買うのが良いというのも良いのですが、それに見合った中身がないと少々酷な気がしますね。

書込番号:15583985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2013/01/07 07:48(1年以上前)

ひょっとすると最近Windows8の宣伝が頻繁に流されているから、タイルデザインに惹かれて目に付いたのかな?

書込番号:15583996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2013/01/07 10:27(1年以上前)

かなり使いやすいし、スムーズに動作するようですが、いかんせん。
Windows Phoneとしても旧世代。
なにより、Windows Phoneが日本ではこれしかでなかったので圧倒的にシェアが低く、サードパーティ製のアプリがほぼ絶望的です。

二台目、三台目としては興味がなくはないのですが。

買うなら、iPhoneか、海外製のAndroidを勧めます。
日本製のスマートフォンは、あまりオススメではないです。
不具合多くって。

今のスマートフォンは、多機能なので何らかの不具合があるまま発売されてしまいますが、国産機は年に三回、3キャリアから数機種出るので、不具合があっても放置したまま次々発売されます。

アップルが二年で二機種発売する間に、SHARPは30機種以上発売しています。

海外製のは、概ね年に一回位の発売なので、割りとちゃんと面倒を見てくれます(海外版のアップデート)。

これは海外製のAndroidもそうなのですが、キャリアのいらなくて使えないアプリを山盛りにした上に削除できません。
しかも、海外版は頻繁にアップデートされているのに、国内版は上記のせいか、概ね一回しかアップデートされません。

xperiaも海外版はアップデートされたのに、国内版はアップデートしないとか。
そういうことが平気でされてしまいます。

買いたい機種の評判をここのBBSでよく確認した方がいいと思います。

書込番号:15584343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件 Windows Phone IS12T auのオーナーWindows Phone IS12T auの満足度5

2013/01/07 19:09(1年以上前)

Windows Phoneに興味があってある程度知っている場合でなければやめておいた方が良いと思います。
基本的な性能は揃っていますが、分からない操作を周りに聞ける人がなくiOSやAndroidの有名アプリがWindows Phoneには無かったり一番使うであろうauキャリア用メールアプリが使い勝手がいまいちとあってはどちらかというと「お勧めするわけにはいかない」レベルです。

Twitter見てると、高校生のユーザーも数名見かけますが「WindowsPhoneがどう言う物か知った上で」「多少の苦労は了解済み」と言うことで愛用していたり、逆に「安かったから買ってみた」程度の人は「あまりにも使えなさにお蔵入りorオークション行き」ということもよく見かけます。

分かってて選ぶ場合を除いては、高校生ならやはり友達と同じアプリが使えたりした方が良いと思います。

書込番号:15585859

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Windows Phone IS12T au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまでも利用されている方におたずねします 8 2017/12/06 9:19:24
今でも使えるでしょうか? 6 2017/11/18 16:52:26
アップデートについて 7 2016/02/24 6:56:34
もう4年も前の商品 6 2015/05/28 10:52:00
教えて下さい❗m(__)m 7 2015/05/18 6:48:30
Windows Phone 10 SIM FREE機開発販売へ 6 2015/02/23 18:01:05
HTML5 1 2014/12/26 1:39:25
さようならau 4 2014/09/11 2:08:44
白ロム故障 4 2014/01/13 12:44:22
Wi-Fiが常時接続になった 3 2013/09/16 5:58:45

「FCNT > Windows Phone IS12T au」のクチコミを見る(全 755件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Windows Phone IS12T au
FCNT

Windows Phone IS12T au

発売日:2011年 8月25日

Windows Phone IS12T auをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング