『SO-03C 故障 不具合』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SO-03C 故障 不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 SO-03C 故障 不具合

2013/03/13 10:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

クチコミ投稿数:19件

はじめまして。

自分のRayは現在下記の不具合があります。

状態:
スリープからホームボタンで起動するときバックライトしか点灯しない。(液晶が点かない)
電源ボタンで復旧することが多い。
一度状態が出ると端末内初期化、PC初期化でも改善されません。

DS故障依頼3回、うちメーカー修理依頼2回も状態改善されません。
ドコモショップでは故障件数が少ないとのことで本部から明確な対応策が現時点で無いそうです。
こちらの口コミでは結構発生している事案かと思うのですが…

皆さんのRayで同じ故障状態の方はどのくらいいるのでしょうか?
価格コム内での故障件数の確認をし、ドコモに対応を協議するよう訴えたいので、皆さんのご投稿をお待ちしています。

書込番号:15886163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46954件Goodアンサー獲得:7961件 Android端末のFAQ 

2013/03/13 13:00(1年以上前)

>皆さんのRayで同じ故障状態の方はどのくらいいるのでしょうか?

かなり少ないと思いますよ。
イヤン・バカンさんも書込みされているスレッドくらいではないでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005253/SortID=15096466/#tab

あとは、故障という単語があるスレッドとしても非常にすくないですね。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%8C%CC%8F%E1&BBSTabNo=12&TopCategoryCD=&CategoryCD=9999&Reload.x=16&Reload.y=11&PrdKey=K0000278969&act=input

本機の掲示板の内容はすべて見てきていますが、同じような不具合は、最初の書込みくらいだったような気がします。

とりあえず、最新のOSにしていないなら最新にする。
バッテリーとSIMを外して暫く放置。

最終手段としては、端末初期化をして、アプリを何もインストールしない状態で、ショップ店員の目の前で現象を再現させれば、何らかの対応はしてくれると思います。
店員に「過去に同様の修理を何度もしているので、今度はちゃんと直っていることを、あなたの目で確認してから連絡して下さい」と強気の対応で問題ないと思います。

書込番号:15886556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/03/13 13:38(1年以上前)

うっきーさん。投稿ありがとうございます。
同一故障多くないですか…。残念です。

先ほど、またDS で故障依頼に行ってきました。しかし、新品への交換はしてもらえず。結局3回目のメーカー依頼となりました。自分の交渉力の無さに嫌気がします。
購入から1年以内であれば新品交換対応するそうです。

仕方がないので、今回はメーカーからの詳細な修理報告書の提出、原因が分かるまで引き取らないとの条件を提示してきました。

直れば良いのですが…。

書込番号:15886663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2013/03/13 14:17(1年以上前)

募るにしても、さすがに時宜を逸している気はしますね。

私はacroでしたが、2年前のシングルコア機はいずれも大なり小なりパフォーマンス不足のストレスを抱えていたことも相まって、不具合がある個体に当たったユーザーが今も現役で当機を使い続けている人がどれだけいるかも疑問な部分もあります。
早々に不具合に見切りをつけるか、パフォーマンス向上を期待してSXあたりに乗り換えるかしている人も多いのでは無いでしょうか?
スモールAndroidに拘るニッチユーザーの絶対数が多いとは言えないとも思います。

また、現役で使い続けているユーザーは先を追わない人が多いと思いますが、そういう人の多くはこういう掲示板に興味があるかも疑問です。

口コミでの数を楯にとってもdocomoが平伏すとは限りませんしね。

やはり実機での再現でしつこく訴える しか無いのではないでしょうかね。

書込番号:15886768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46954件Goodアンサー獲得:7961件 Android端末のFAQ 

2013/03/13 19:01(1年以上前)

>仕方がないので、今回はメーカーからの詳細な修理報告書の提出、原因が分かるまで引き取らないとの条件を提示してきました。

この提示に応じてもらえたらなら、十分すぎる交渉だと思います。^^
次こそ直るといいですね。

進展あれば、教えて頂けたらと思います。

書込番号:15887631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/04/02 12:59(1年以上前)

自分も発生しましたね。

先日DSに持ち込みました。
どういう風になって帰ってくるのか見物ですが
対応次第では自分も抗議予定です。

書込番号:15968410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/04/03 22:14(1年以上前)

皆様、大変お待たせ致しました。メーカーよりもどってきました。

今回の結果は

DSの報告
『メーカーでは今回も故障状態が確認出来ませんでした。故障原因については特定できません。
しかし、液晶部の基盤に破損が見つかりましたので交換しました。破損の修理代5250円お支払いねがいます。』

結局、原因が特定出来ていない上に内部の破損している液晶基盤を今さら交換し、しかも請求される始末。

3回目のメーカー依頼で破損に気付くとは...
今までの故障対応は何だったのか?
もういい加減にしてください。と言いました
ところ、今回の5250円の請求は0円になり
ました。

結局、新品には交換されず液晶基盤を交換されたRayですが、なんと、ここ1週間状態が出ていません。まさか、液晶基板が原因か!

皆様、最後までスッキリしない報告となりましたことお詫びします。


書込番号:15974517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/04/09 08:59(1年以上前)

私も二回基盤交換をしましたが、結局原因が分からないまま。。

DSでは「もう、ドコモとして出来ることはありません。この携帯は故障しておりませんとしか申し上げられません!」と繰り返し何度も言われました。

原因は本体ではなく入っているアプリやデータにあるので「もし同じ携帯を新しく買っても同じようにアプリを入れて使えば同じ症状が出ます!」とも言われました。

10年以上ドコモを使ってきましたが、その対応にとても嫌な思いをしたので私はドコモを解約することに決めました。

イヤン・バカンさんは、症状がおさまって良かったですね!!!
本当に不便ですもんね。。。
情報ありがとうございました!

書込番号:15995800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/06/05 00:36(1年以上前)

はじめまして、この記事に投稿したく登録しました。
いたらぬことあるかと思いますがよろしくお願いします。

私も、この機種で同じ症状がでています。
まだDSには一度も持っていってはいませんが。

携帯が使えないときがあるのは困るので、一時ガラケーに戻し
なんとかならないか触っていると、症状は一切でませんでした。

直ったかと思い、SIMを入れると、症状がすぐにでました。

もしやと思い、SIMを外して操作してみると症状はでませんでした。

この症状ってSIMと関係してるかもしれません。
(どんな関係かはまったくわかりませんが・・・。)

症状が出てるみなさん、一回SIMを外して、操作してみてください。
なにか新しい発見できるかもしれません。
これが私だけでなければ、DSにも話をしやすくなるかと思います。


初投稿で長々と申し訳ありません。

書込番号:16216692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/06/06 19:20(1年以上前)

だいき。さんこんにちは。
投稿ありがとうございます!

当方のレイはSIMを抜いて状態を確認した事があります。DSでSIMを新品に交換してもらっても、状態変わらずでした。
SIM、SDともに外しても状態が出ていました。

だいき。さんの状態は少し治りそうな感じですね!
是非PCでの初期化と端末内初期化、写真や音楽、電話帳、メールだけバックアップして、SDもフォーマットしてみてください。

ただし、初期化はダウンロードしたアプリが無くなってしまいますが…。

御健闘を祈ります!

書込番号:16222740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/06/06 19:44(1年以上前)

とこももさん。返事が遅くなりすみません。
ドコモの対応に相当嫌な思いをされたようですね。ドコモショップはフランチャイズでドコモの看板を借りた携帯ショップが運営しているのがほとんどと聞きます。なので、ドコモショップ○○店で検索するとドコモのHP以外に業者のHPが出てくると思います。

ドコモショップはドコモの判断と言うよりはショップの店長の判断しだいと言うことのようです。ショップによっては良心的な対応をするところもあるようですが…。

実際ドコモショップで修理依頼したあとに、ドコモお客様センターに連絡すると故障内容は把握してないし、故障の対応はショップの判断に任せていますのでお客様センターでは対応できない。と言われました。じゃあコールセンターの意味って何?ドコモの本体ではないの?

業種は違いますが、車の故障修理後のクレームでホンダ技研のお客様センターに電話したら販売店まで連絡してくれて、販売店の担当者から折り返しありましたよ!

普通の会社ってこんな感じなんじゃ…。

長々とすみません。今はドコモを解約されて次のキャリアはいかがでしょうか?サービスが良いと良いですね!


書込番号:16222818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング