『海外製WIMAXと国産WIMAX、電波のつかみに差はある?』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外製WIMAXと国産WIMAX、電波のつかみに差はある?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 ☆RUI☆さん
クチコミ投稿数:66件

EVOを1週間レンタルしてUQのモバイルルーターと同条件で比較すると
EVOのほうが7割位の速度しかでない、テザリングするとさらに速度が落ちます。

これはEVOが台湾製で日本のWIMAXに適してない、もしくはEVO自体のWIMAXの受信性能が弱いのでしょうか?

そこで質問は海外(HTC・モトローラ)製と国産(富士通・キョーセラ)製のWIMAX対応機で
は国産にアドバンテージはあると思いますか?



書込番号:13554337

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/09/27 16:32(1年以上前)

こんにちは

大半はWiMAXのチップの差でしょうか…
後は、回線の入口の差かな…

書込番号:13554406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/09/27 17:04(1年以上前)

海外製WiMAXなど技適マークが付いていない機器を使用すると電波法違反になる場合があります。
http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/summary/qa/giteki_mark/index.htm

※海外製と日本製の機器の性能差はほとんど無いと思います。

書込番号:13554477

ナイスクチコミ!2


スレ主 ☆RUI☆さん
クチコミ投稿数:66件

2011/09/28 18:15(1年以上前)

なるほど、日本と海外でのWIMAXの通信方式の違いなどによる
速度の差はないのですね。

現在EVOしか選択肢がないですがAU秋冬4機種の中で
受信感度・速度の出るものに決めたいです。

4機種とも殆ど変わらないですかね?
実際に比べてみないと分からないとは思いますが

書込番号:13558652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/09/28 19:00(1年以上前)

台湾製スマホは台湾メディアテック社のWiMAXチップを使っていると思われます。
モバイルWiMAXはチップ化されているので、消費電力が差になるようです。

富士通は関連子会社にWiMAXなど通信デバイスメーカーを持っています。
http://ednjapan.cancom-j.com/news/2008/6/224

書込番号:13558792

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ☆RUI☆さん
クチコミ投稿数:66件

2011/09/29 15:00(1年以上前)

ryon2_80718さんありがとうございます。

こういう情報がほしかったんですよ。

4機種の搭載WIMAXチップがわかれば性能が大体予測できるかもしれませんね

書込番号:13562026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:42件

2011/10/05 01:30(1年以上前)

EVO使っている感想としては感度よりも処理の違いの方が大きいと思います

モバイルルーターはWiMAX〜Wi-FiやUSBの通信処理を専用のICや
ネットワーク処理に特化したOSを使って処理を行っています
Androidのテザリング機能はソフトウエアでの処理が多いので
通信処理にはCPUのパワーを使ってルーターとして振る舞っています
(WiMAX、Wi-Fi、CPUが同時に動くため電池の消耗が激しく、本体が熱くなるわけです)

ISW11FであればCPUの速度が上がりデュアルコアとなっているため、
ソフトウエアルーター部分のボトルネックは改善されると思われます

構造が違うためモバイルルーターの性能に近づけても、
同等もしくはそれを超える速度を出すことは難しいです

書込番号:13584557

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆RUI☆さん
クチコミ投稿数:66件

2011/10/11 13:00(1年以上前)

EVO3DとPHOTONではEVO3Dの方がWIMAXの掴みがいいような書き込みが既にあがってきてますね。

なにやらPHOTONではWIMAXの接続が途切れ途切れになると省電力のためかWIMAXが勝手にオフになるらしい。

アップデートで対応されればいいんだけど

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291307/SortID=13606805/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291307/SortID=13603929/

この機種のWIMAXはどうなるかな

発売されたらすぐ買いたいけど様子見したほうが賢明かな

書込番号:13611279

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング