『操作性向上を確認しました』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『操作性向上を確認しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信32

お気に入りに追加

標準

操作性向上を確認しました

2011/12/06 22:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 ぱせ公さん
クチコミ投稿数:136件

本日au NAGOYAで一週間ぶりにホットモックを触りました。
+D モバイルの例の動画をまねして、11/30と同じブラウザ操作をしてみましたが、明らかに反応が向上していたと思います。
11/30はいわゆる9/26の発表会並みの反応でしたが、今回は表示中の操作で稀に反応が遅れるものの、全体的につまづきを感じないスムーズな動きでした。
「指の動きに合わせて画面がまるで吸いついてくるような」とまでは感じませんでしたが、これなら実用上問題なしと思いました。
定量的な報告ができないのがもどかしいですが、以上所感です。

書込番号:13859115

ナイスクチコミ!13


返信する
OKNW+さん
クチコミ投稿数:140件

2011/12/06 23:11(1年以上前)

電池の熱さはどうでしたか?

書込番号:13859310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ぱせ公さん
クチコミ投稿数:136件

2011/12/06 23:18(1年以上前)

11/30も本日も熱は感じませんでした。ワンセグも正常受信しましたし、FC2のHD動画も正常再生でした。温度を表示する電源管理アプリがありましたが、30度台でした。
(操作の冒頭に電源OFF→ONをやってます。ブート時間は約1分でした)。

書込番号:13859346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/06 23:28(1年以上前)


だんだん速報になりつつあるクチコミ情報!!
余計に欲しくなってきましたヽ(^。^)丿

ぱせ公さん、情報ありがとうございます。
温度が気になるところでしたが、ブラウザの
反応も良くなっているとのことなので、
2つも不安が解消されはのは大きいですね。

もし良ければYouTubeにアップして
いただければ嬉しいです。こちらには
温モックが置いていないので....(´д`)

書込番号:13859406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぱせ公さん
クチコミ投稿数:136件

2011/12/06 23:41(1年以上前)

客観的な動画を上げたいのは山々なのですが、カメラ付き携帯を持っていないので、できないのです。お役に立てず、すみません。
金曜日までは名古屋にいますので、追加調査は可能です。

書込番号:13859478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/07 00:59(1年以上前)


ぱせ公さん

了解です!こちらも無理は言いません。
個人的にはWiMAXの速度がどのくらいで
出るのかが気になるところです。
あと、噂ではスピーカーにドルビーモバイルv3
が搭載されているとのことですが、アローズの
スピーカーの音質は良いのでしょうか?

よろしければ調査をお願いします。
自分も明日行ける範囲でauショップを
巡っていこうと思っています(^-^)

書込番号:13859781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぱせ公さん
クチコミ投稿数:136件

2011/12/07 01:29(1年以上前)

了解。時間がとれたら調べてみます。
とりあえず分かってるところのみ回答です。
単体でのWiMAXの速度報告は別サイトに詳しく出てます。
http://hikaku.fxtec.info/arrowsZ-ISW11Fwiki/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%B4%F0%CB%DC%CA%D4%A1%CB#p40
結構いけてるみたいですね。確かに体感速度も受信感度が強でないWi-Fiよりはずっといい感じです。
また、WiMAXをWi-Fiテザリングした速度の測定は以下スレの最後にまとめておきました
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291308/SortID=13742975/

スピーカーの音も聴いてみましたが、NAGOYAは展示コーナーのすぐ横の大型TVで音楽を鳴らしているので、音質まではよく確認できません。本体下部に耳を近づけると聞こえる程度です。持参したステレオイヤホンは普通に使えましたよ。

書込番号:13859854

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぱせ公さん
クチコミ投稿数:136件

2011/12/07 02:24(1年以上前)

高音質エンジンDolby® Mobile v3搭載
※ステレオイヤホン(別売)接続時のみ利用できます。
ってありますね。 今気づきました。
http://www.fmworld.net/product/phone/isw11f/info.html?fmwfrom=isw11f_index

書込番号:13859953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/07 07:41(1年以上前)

ぱせ公さん

情報ありがとうございます。

因みに、私が12月1日に原宿Kスタで動作確認したのが、
http://www.youtube.com/watch?v=GE59u7wWbFo

これですが、これと比べて昨日の状態はどうでしょうか?
より改善されていたでしょうか?
感覚的で良いので判る範囲で情報提供頂けると幸いです。


書込番号:13860227

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぱせ公さん
クチコミ投稿数:136件

2011/12/07 08:11(1年以上前)

あくまでも主観的な所感ですが、これよりはスムーズに思えます。
たとえば、以下の点ような改善を感じました。
・スクロール速度が指に追随して一定
・ピンチイン/アウトへの初期反応がより早い
・スクロール中、指をそっと払うとスクロールが転がる
通信はWiMAXでした。

書込番号:13860269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2011/12/07 08:20(1年以上前)

可能であれば動画撮影してアップしていただけないでしょうか?
現時点であがってる動画はどれもひどいレスポンスなので・・・

書込番号:13860285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/07 08:29(1年以上前)

ぱせ公さん
回答ありがとうございます。

ますます楽しみになってきました

書込番号:13860303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/07 09:13(1年以上前)

大切な事忘れて居ませか?スマホをホットモックの状態で使用される方々がどれだけ居るのでしょうか?大半の方々は後からアプリやら何やらぶち込む訳で5分10分モックをいじってみても通常使用時のスペックは分からないと思いますが。

書込番号:13860395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/07 10:07(1年以上前)

天下無双の傾奇者さん
では何を参考にして購入を決めたらよいのですか?
私はいつもカタログ等とこちらのクチコミやレビューなどを参考にしています。
ホットモックに関しましては、触ってもよくわからないという事が多いので、参考までにご教授していただけたら幸せます。

書込番号:13860530

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/07 10:20(1年以上前)

ぶっちゃけどのような製品でも良し悪しはあると思います!自分としては最初から不具合はあると覚悟しメーカーサイドが過去の製品においてどの程度良心的かで判断します。例え不具合があったとしても一週間で修正プログラムを配信するか、1年2年経ってもほったらかしにするかなどの基準で判断します。

操作方法なんて結局は慣れの問題なので。

書込番号:13860565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/07 10:40(1年以上前)

自作っていいですねさん

下記スレをご覧になれば判りますが、まともに反応する意味は無いと思います。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000291311/SortID=13856678

書込番号:13860605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/07 11:09(1年以上前)

>天下無双の傾寄者

あなたは春モデル待ちなんですよね?人にも春モデルまで待った方がいいよって言っておきながらまだこの機種に未練あるんですか?

書込番号:13860671

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/07 11:45(1年以上前)

未練ないですよ春モデルで3D対応のデュアルコアで全部入り予定のシャープ機種の有力な情報がリークしてますので、そちらに期待してます。

書込番号:13860781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


OKNW+さん
クチコミ投稿数:140件

2011/12/07 12:32(1年以上前)

どこに春モデルのシャープ製機種がリークされてるんですか?

書込番号:13860926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/07 12:32(1年以上前)

天下無双の傾奇者さんご返事ありがとうございます。今後の製品選びの際の参考に差してもらいます。

ジャイアント・パパさん
他のスレでの出来事は私も発言をいたしましたので、存じております。
ただ、自分なりの考え方をお持ちのようでしたので、貴重なご意見が聞けると思いお聞きしました。
ですが、関係のない事で第三者が盛り上がるのは、スレ主さんにご迷惑になるでしょうから、軽率なことをしたなと、反省しております。ご忠告ありがとうございます。

書込番号:13860927

ナイスクチコミ!3


魂♪さん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/07 12:40(1年以上前)

祭対象は1スレでおけ 後はスルーが素敵かと

書込番号:13860962

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2011/12/07 13:51(1年以上前)

スレ主様
この機種の購入を検討している者ですが、
下記URLのページを見たところ9月27日時点の記事では
ROMが361MBとありますが、現段階での変化はありますでしょうか?
アプリをインストールする上で、容量が他社の物よりも小さいことが少々気になっております。

よろしくお願いします。

http://s-max.jp/archives/1389632.html

書込番号:13861213

ナイスクチコミ!1


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/07 14:09(1年以上前)

究極のじゃがいもさん

情報が古すぎますよ。


http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1112/05/news109.html

書込番号:13861255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/12/07 14:14(1年以上前)

tosenraさん
情報ありがとうございます。
改善されていたようで安心しました。

書込番号:13861272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/12/07 17:44(1年以上前)

天下無双の傾寄者さん

大切な事忘れて居ませんか?
あなたはこの機種の購入を断念したわけです。
それならば、もうここにくる意味ないと思いますよ(笑)
発売後に見にくるのならまだわかりますが(笑)
暇で暇でしょうがないのかな?

書込番号:13861853

ナイスクチコミ!11


スレ主 ぱせ公さん
クチコミ投稿数:136件

2011/12/07 23:28(1年以上前)

本日はホットモック機のバージョンなど調べてきました。
左側の壁際にあるWhite機です。

内蔵ストレージ
 合計容量 4.10GB
 空き容量 3.64GB

システムメモリ
 合計容量 1.92GB
 空き容量 1.66GB

Androidバージョン
 2.3.5 (9/26発表会時は2.3.4)
ベースバンドバージョン
 V29R27E (9/26発表会時はV07)
カーネルバージョン
 2.6.35.7
 ftml@ftml9905 #1
ビルド番号
 FGK500


発熱問題もちょっとテスト
YouTubeにあるFF14のプレイ動画(HQ)を再生、同時にWiMAX+Wi-Fiテザリング
で、背面が少しずつ暖かくなってきました。
5分ほどしか試せませんでしたが、その間は正常実行されていました。
それと、NAGOYAではUSBに挿さってるケーブルを抜くとセキュリティが鳴るので、常時USBケーブルが挿さって(たぶん充電されて)いるのですが、その間テザリングも使え、熱暴走もありませんでした。


操作性向上は最初に報告した通りですが、中でもスクロール時に指を離すとスクロールが転がり続けるのが個人的には特に快適に感じました。

書込番号:13863465

ナイスクチコミ!2


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2011/12/08 01:45(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291309/#13862687
その展示品は、Kスタと同じベースバージョンですね。
Kスタでの検証状況では、40分くらいWimax通信してると熱がすごいらしいです…。

書込番号:13864007

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱせ公さん
クチコミ投稿数:136件

2011/12/08 23:34(1年以上前)

お待たせしました。動画をアップしました。
http://www.youtube.com/watch?v=S_SWgke8iXQ
向きが90度違うのは見逃してください(デジカメを立てて撮影したため)。
片手でデジカメを持ち、液晶モニタを通しての操作のため、かなりぎこちないです。
本体を片手で持って操作した場合は、これより若干軽快な操作になりました。

書込番号:13868027

ナイスクチコミ!4


スレ主 ぱせ公さん
クチコミ投稿数:136件

2011/12/09 00:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

条件1〜3での状態

画面拡大

HQ動画再生後

バージョン情報

熱の検証も行いました。

1.USB端子より連続充電(盗難防止機能のついた充電器。消耗分を補う程度)
2.Battery MixとTemp+CPU V2をインストール
3.WiMAX+Wi-FiテザリングをずっとON(PCでテザリング確認2.32〜8.75Mbps)
上記条件で、バッテリー温度は42-46℃

さらに下記動画を10分間程度再生
http://www.youtube.com/watch?v=FiJX9xbaQMg
バッテリー温度は最高47℃。充電・Wi-Fi停止は発生せず。
ちなみに47℃は裏蓋が暖かく感じる程度でした。

書込番号:13868252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/09 06:12(1年以上前)

ぱせ公さん

動画ありがとうございます。

確かに私が原宿で触った時より若干スムーズに感じますね。
また期待が高まりますね。

早く発売してほしいですね。

追伸:因みにyoutube はアップロード後に動画の向きを変更できますよ

書込番号:13868699

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぱせ公さん
クチコミ投稿数:136件

2011/12/09 17:36(1年以上前)

おかげさまでYouTubeの向きを直せました。ありがとうございます。
先ほど最後のau NAGOYA詣でをしましたが、12/9 16時現在、au NAGOYAには発売日の情報は「本当に」下りていないそうです。

書込番号:13870478

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱせ公さん
クチコミ投稿数:136件

2011/12/16 19:32(1年以上前)

ヨドバシ秋葉にデモ機が2台ありました。
標準ブラウザは、12/8時点のau NAGOYAの展示機より、さらに軽快に反応していました。
スクロールの転がり方も半端なくて気持ちよかったです。
端末情報↓
Androidバージョン 2.3.5
ベースバンドバージョン V37R33A
カーネルバージョン 2.6.35.7 ftml@ftml9905 #1
ビルド番号 FGK500
ベースバンドバージョン以外変わっていません。ブラウザソフトの改善? それともハード??

クレードルは200個程度入荷予定で、18時時点で実入荷でした。

書込番号:13900901

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱせ公さん
クチコミ投稿数:136件

2012/01/03 22:39(1年以上前)

遅ればせながら、マルチメディア設定にあったDolby Mobileを設定して使ってみました。
いいですね、これ。
昔買った通勤ラジオの附属ヘッドフォンが別物みたいによく鳴って、いままで聞こえなかった音が聞こえてきました。
特にロックの低音がお気に入りです。

書込番号:13975745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング