『ダッシュボード?』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ダッシュボード?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ダッシュボード?

2011/12/25 15:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 gp01yukaさん
クチコミ投稿数:8件

先日、ダッシュボードの電池残量表記が機能しないので、新品交換しましたが、やはりこの現象が再び起きました。97%のまま動かなくなったりという症状です(端末情報では57%なのに)。同じような症状のかたはいませんか?
再起動すると直るのですが、いちいち再起動はしたくないですし・・・。
アプリで監視するのも手かもしれませんが、アプリに電池を使うのも尺ですし・・・。

書込番号:13939735

ナイスクチコミ!2


返信する
elysion23さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/25 16:19(1年以上前)

それだけで新品交換出来るんですか?

私のは1日に数回なりますが・・・・

書込番号:13939854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/25 16:21(1年以上前)

それ仕様のはず・・・。

書込番号:13939867

ナイスクチコミ!5


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/25 19:38(1年以上前)

ダッシュボードのバグです。

てか、そんなんで新品交換できるってすごいですね、
ショップの人も何がなんだかわからんからとりあえず交換で対応してるんですかね、

書込番号:13940623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


elysion23さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/25 19:59(1年以上前)

それだけで交換までもっていける主が凄い

ってかそのショップ教えて!

書込番号:13940708

ナイスクチコミ!1


スレ主 gp01yukaさん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/25 20:23(1年以上前)

皆様はこれくらいのバグは許容範囲ですか?
私はあれだけ高い買い物したので、仕様では我慢できずショップにもっていった次第で。
治らないのでしょうかね…。

書込番号:13940803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/25 21:19(1年以上前)

許容範囲ですかって、

スレ主さんが後から入れたアプリの影響でバグが出た可能性もあるんですよ、

それがプログラムってもんです。

全く工場出荷時の状態でなら文句言ってもいいかもわかりませんが…

ガラケーとスマホを同じように考えすぎです。

書込番号:13941034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/12/25 23:24(1年以上前)

>皆様はこれくらいのバグは許容範囲ですか?

電池残量まだ30%以上の表示だったのに、直後に『バッテリー残量15%未満なので充電して下さい』との通知。
設定からバッテリー残量確認したら実際の残量とダッシュボードの表示残量が違うのに気付いた。
翌日も同じ事が起きたのでさっさと『バッテリー残量』と言うアプリをダウンロードして、そっちを使ってます。
(私の場合は30%以下の表示にならないバグみたいですね)

まあ、こんなのは不具合のうちに入らないでしょうし、ショップへ行くまでもなく、自分でアプリをダウンロードすれば済む事だと思いますけど。

発売前から不具合がどうのと言われてた富士通東芝のスマホですよ!
この位の覚悟してなきゃ!(笑)



>私はあれだけ高い買い物したので、仕様では我慢できずショップにもっていった次第で。
治らないのでしょうかね…。

高い??毎月割りとか入れたら本体そのものは実質0円でしたけど・・・。
MNPで42000円。毎月割り1850×24回だから・・・正確に言うと本体は『−2400円』でした。
発売日当日に近所のショップと量販店に聞いてどちらも同条件でした。

書込番号:13941697

ナイスクチコミ!3


スレ主 gp01yukaさん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/26 00:49(1年以上前)

確かにガラケーから変えたばかりなので、素人考えだったかもしれませんね。
ただプログラムやアプリのせいとか要因はあるかもですが、スマホってアプリ使用してなんぼだから、そのくらい想定のプリインと思ってましたから。
例えば、純正カーナビを変えたら新車が故障したは許されない的な感覚です。
まあ、スマホが長い方々には的外れ思われるかもしれませんが。
より不具合のない完璧を求めたいですが、厳しいでしょうかね。

高い買い物というのは、毎月割は2年縛りなので、解約すると恩恵がなくなりますし、当方機種変なので、少なからず負担がありましたもので。数万は自分の中では高い部類でした。

書込番号:13942051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/26 08:33(1年以上前)

スレ主さんのお怒りもわかります。
せめて、最初から入っているアプリぐらいはバグないようにしてほしいですね、

回避方法はわからないんですが、スマホを再起動しなくても
どこか空いてる所にダッシュボードを貼り付けて
それを消せば元に戻りますよ、

書込番号:13942626 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 gp01yukaさん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/26 10:27(1年以上前)

そうなんですか?
次になった時は、是非試してみます!

これくらいのバグならアップデートでなんとかなりますかね?

書込番号:13942861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/26 11:16(1年以上前)

メーカーが事実確認していればなんとかなると思います。

でも、これだけでアップデートはできないんで、
他にもバグ修正がたまってからになると思います。

もしかしたら、今日?始まったアップデートの中に含まれてるかも…笑

書込番号:13942979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


灰刃さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/26 12:55(1年以上前)

ガラケーの延長と認識しているのだから、スレ主さんにとっては当然の怒りでしょうね。
それに「スマホ=PC」と認識している人から見れば、クレーマーに見えてしまうのも当然。
(なんたって、プリインストールアプリのバグでPCを交換したのと同じですから)

でも、スマートフォンって名前を始めて耳にして、PCを想定できる人なんていませんよ。
実際、セキュリティソフトも入れていない人も多くて問題になってるみたいだし。

auに限らず、全キャリアはもっと
「スマホは電話機能が付いた小型PCである」
という説明を徹底すべきですね。

書込番号:13943274

ナイスクチコミ!2


スレ主 gp01yukaさん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/26 20:27(1年以上前)

TKReivさんの教えてくださった方法で、とりあえず難をしのぐことができそうです。

皆様貴重な意見をありがとうございました。

とりあえず、アップデートを待ちながら、また重大な不具合が出ないことを祈りながら、気持ち的に解決ということにさせていただきます。

書込番号:13944578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2011/12/26 21:03(1年以上前)

スマートフォンは携帯と言うよりPDAでは?

書込番号:13944761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング