『4.0きた!』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.0きた!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信26

お気に入りに追加

標準

4.0きた!

2012/11/13 10:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

先ほど富士通のisw11fの商品ページにアップデートが来ました!
大喜びでダウンロード中です♪

あまりに嬉しいので、ID登録までして報告させていただきましたww

書込番号:15334005

ナイスクチコミ!4


返信する
GF8Eさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/11/13 10:44(1年以上前)

待ちに待ったものが来ましたか!
かなり気になります!
レビュー!お待ちしておりますのでよろしくお願いいたします。
※自分は充電不足でUPDATEが出来ない…(汗)

書込番号:15334101

ナイスクチコミ!3


ゅぅ坊さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/13 11:54(1年以上前)

やった!!やった〜〜!!!
ついにきましたね!!
すごく嬉しいです〜〜!!!!

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/isw11f/up_date_20121113.html

書込番号:15334293

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2012/11/13 12:01(1年以上前)

有難うございます

現在インストール完了し、少しいじってみましたが、、、、、

凄まじく動作が重い為、思い切って初期化している最中です

嫌な予感がヒシヒシと感じますが、「人柱」として頑張って設定いじってみます

(ってゆーか、設定いじらないと軽くならないアローズって・・・^^;)

書込番号:15334316

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/13 12:08(1年以上前)

僕のやつ、できない(>。<)

書込番号:15334341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kukkii515さん
クチコミ投稿数:13件

2012/11/13 12:17(1年以上前)

osのアップデート後は、各アプリの最適化の為にスムーズに動くまで多少時間がかかると聞いたことがあります!僕も早く帰ってアップデートしたいです!

書込番号:15334375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/11/13 12:28(1年以上前)

flashplayer消えますか?
消えるなら、更新できるようになるまで、待ったほうがいいような?・・・

書込番号:15334424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/11/13 12:32(1年以上前)

microSDに保存→解凍中にエラーがでて、再度アプリ起動しても
処理が進まなく、エラー中断が頻発しました。処理速度も遅いみたい。(25分じゃ終わらそう)

本体にダウンロードしなおしています。

SDのダウンロードデータが「エラー」で削除できず、後でPCで削除してみたいと思います。

書込番号:15334439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/11/13 12:39(1年以上前)

追記:エラーの原因は解凍中にCメール受信したから(?)
   処理速度は本体にダウンロードのほうが少し速い気がする・・

書込番号:15334467

ナイスクチコミ!1


masaalさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/13 12:50(1年以上前)

Flash Player
http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/228683.html
自己責任でどうぞ。

書込番号:15334517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/11/13 12:58(1年以上前)

>消えるなら、更新できるようになるまで、待ったほうがいいような?・・・

待つより能動的にapk取りに行ったほうがよいと思いますよ。

簡便なリンクをつけて頂いたレスがあります。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000331738/SortID=15061205/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83t%83%89%83b%83V%83%85

書込番号:15334551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/11/13 13:09(1年以上前)

被りましたね。失礼いたしました。

私はIS11SCとSOL21で2回直インストールしていますが不具合を起こしていません。

ブラウザーゲームをプレイされるかたには必須のようですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000428826/SortID=15326583/

googleplayマイアプリからではIS11SCの時はインストールはできても機能せず、SOL21のときはインストール完了前のエラーが発生しました。
やはり2.3まで対応の旧バージョンだとだと思います。

書込番号:15334599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/11/13 13:19(1年以上前)

kukkii515さん

>osのアップデート後は、各アプリの最適化の為にスムーズに動くまで多少時間がかかると聞いたことがあります!

まぢっすか(汗)
では、私の初期化は無意味だった可能性が、、、、、、orz

ちなみに動きが重い理由は富士通のホームアプリのせいだと考え、LauncherPROにしたら軽くなりました♪

まだ動作で所々ひっかかる部分はありますが、概ね「改良」されていると思います。

書込番号:15334636

ナイスクチコミ!2


tact1122さん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/13 13:44(1年以上前)

自分も、先ほど、4.0アプデしました!
(ついでに価格.COMも登録)
スマホ単体では、encを同じSD内にコピーしようとしても、空き容量が足りない・・。
だったので、ファイルのDLもコピペも全部PCからやりました。
PCないとキツイですね。。

感想は、まだアプデ終わったばかりなので、なんとも言えないですが、

とりあえず、クソ重いです(笑)

いろいろ、触れば、キャッシュ作るから、そのうち速くなるかな・・と、イジってます。。


と書いてるうちに、
いろいろいじってたら、普通に速くなった。
なんか前より、ドロワーとホーム早い気がするけど、みなさんどうですか??


書込番号:15334697

ナイスクチコミ!3


GF8Eさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/11/13 14:07(1年以上前)

同じくアプデ完了w
皆さんのレス同様、期待を裏切らないクソ重さ^^;
一度、再起動をする事でほんのわずか、マシになりました。

…が、コレ。
どれくらい重たいままなんですかね…(汗)
メールアイコン押した後、メールが立ち上がって来るまで1分以上かかるのですが(爆)

書込番号:15334750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/11/13 14:23(1年以上前)

アップデート完了しました。
皆様と同じく、ものすごい重さですが、再起動したり、少し時間を置いたら少しずつ軽くなってきました。
Eメールの重さが特にヤバかったんですが、時間が経つにつれて、少し緩和してきたように思えます。
これでサクサク動いてくれると嬉しいのですが。
現在、Advanced task killer や自動メモリ掃除機などでタスクを落としてるんですが、Android4.0ではこれらも不要になりますかね?(^^;
いろいろとどうなるか楽しみです。

書込番号:15334791

ナイスクチコミ!1


fox.,1さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/13 14:58(1年以上前)

自分も先ほどアップデート完了しました。
自分のは最初からサクサクでした。ただ標準ブラウザはモッサリしてますね。
空きメモリは2.3の時に比べて100MBほど多く食ってますね(2.3時 空き350~400MB)
flash playerも入れてみましたが今のところ問題なしです。
電池の持ちなのですが、今wifiで使用していますがなんか前より結構持ってるような気がします。

書込番号:15334869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/11/13 16:15(1年以上前)

アップデート完了しました。
その直後に初期化したのですが、
激重で、電話帳・メールの復元でかなり時間がかかりそう・・・

動作の安定には数日かかるとの情報もあります。
http://hikaku.fxtec.info/arrowsZ-ISW11Fwiki/wiki.cgi?page=ISW11F+ICS%A5%A2%A5%C3%A5%D7%A5%C7%A1%BC%A5%C8%A4%DE%A4%C8%A4%E1

書込番号:15335090

ナイスクチコミ!1


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2012/11/13 17:47(1年以上前)

アプリを無効化すれば劇的に動作が改善すると思いますよ。

書込番号:15335330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


thiamさん
クチコミ投稿数:15件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/11/13 17:51(1年以上前)

無償交換が決まっているので4.0にアップデートしてみました。
最初はクソ重かったですが再起動などしているとマシになってきました。
ですが設定に行こうとするとほぼ間違いなく「問題が発生したため、設定を終了します。」となります。皆さんどうでしょうか?

書込番号:15335342

ナイスクチコミ!1


mambohさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/13 19:11(1年以上前)

850円支払って製品版にしたノートンモバイルセキュリティが4.0には対応してないみたいなのでもう少し様子をみてみます。
FlashPlayer以外でもこれが使えなくなったなど情報いただけると参考になるのでありがたいです。

書込番号:15335637

ナイスクチコミ!2


sattoさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/13 20:07(1年以上前)

いやいや、アップデート直後は「やってもーたー!!」と声が漏れるほど動作が遅かった。
その後、数回再起動したりあらゆるアプリを起動したりとイジくりまわしていました。
知らない間に、サクサク動くようになっていました。
新たに省電力設定が出来るのも良い。
スリープからのWiFiの立ち上がりも好調。
画面の明るさ設定も調節幅が広がりました。

ただし、電話帳のデータはバグりましたのでバックアップは必要です。

書込番号:15335851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/13 23:04(1年以上前)

できた(^_^)v

書込番号:15336945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fox.,1さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/14 00:30(1年以上前)

thiamさんへ

自分のアロジーでは問題ないですよ。普通に設定画面に移動します。
ただ前みたいにタップしたらすぐには開かれず一呼吸おいてからって感じです。

書込番号:15337426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2012/11/14 00:40(1年以上前)

バッテリーミックスでバッテリー残量通知バーを使用されていたら
アップデート前に設定をオフにしないと、OSアップデートアプリが
インストールできないかもしれません。
Googleプレイ以外のアプリはインストールできない仕組みだそうです。
僕はこのことに気付かず、インストール出来ずに悩んでいました。
参考までに。

書込番号:15337468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/11/14 01:45(1年以上前)

アップデート直後の起動は、とっても重たく・・・、どうも背後では純正のNX!comfort UIがガリガリ設定初期化されて(せっかく無駄リソース削減のためまっさらにしたのに)、起動しました。

一度再起動したら、普通に起動しました。
使用感としては、描画のスムーズさが向上しており、ゲームなどの描画もカクカク(けど速い)からヌルヌル(スムーズな描画になって気持ち遅くなった)になりました。

省エネ関連は今後要チェックですね。
省エネに必要な「バックグランドデータ通信」のオフが見当たらなくなりましたね・・・。常にGmailが受信されて、いかにも電池食っている感じです。

書込番号:15337629

ナイスクチコミ!0


thiamさん
クチコミ投稿数:15件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/11/14 12:35(1年以上前)

fox.,1さん
わざわざありがとうございます。
ショートカットを作成し直したら直りました。
迷惑かけてすいません。

書込番号:15338809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング