スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au
ICSへアップデートで、初期化しないと使い物にならないという方を散見します。初期化するにはバックアップを取れば問題ないかと思いますが、バックアップを取れないデータがあり、できれば初期化せずに使用したいです。
そこで、初期化せずに普通程度に使えているという方もいらっしゃるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。
書込番号:15438322
2点
初期化せず使っています。
アップデートして2,3日(特に当日)はカクつきが酷いので2,3日携帯が使えないという状況が大丈夫なら初期化せずにアップデートしていいと思います。
一応バックアップ取ってアップデートしましたが特に消えたデータなどはありませんでした。
書込番号:15439211 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ICSのUpdateの後、数日たって一般的な利用できる範囲になる方と、
そうでない方がいますね。
私の場合はそうでない場合の方でした。
その後、初期化した後、数日間は処理が元通りに戻りましたが、
数日したら徐々にUpdate後のもっさりカクカク仕様になって行きました。
たまらず再度初期化して数日使ってると同様にカクカク仕様に…。
その際、バックアップを外部ソフトではなくOSに入っているバックアップを使って、
SDにバックアップを取ったのですが、
正常にバックアップが取れてない事象にも遭遇しました。
auのサポートセンターに問い合わせて色々対策をしましたが効果が無く。
最悪は修理(リフレッシュ品交換)が必要との事でした。
修理交換で2〜3週間かかるとの事も聞いてたので、
夏ごろ(2.3時)の時に確約していた他機種への変更を
サポートセンターにお願いしました。
その後は迅速に対応してくれて今、ISW13Fですが、
比べ物にならない位快適です。
とりあえず言える事は2〜3日待って快適にならなければ初期化が必要。
初期化しても数日して快適にならなければ、基盤等の問題の可能性もあるので、
修理等が必要になると言う事です。
書込番号:15439780
1点
自分も初期化せず4.0アップデートした者です。
寝る前にやったので起きた時には最適化も済んでいたようなので
そのまま使えていましたが、数日後にカクカクしてきたので
初期化をしました。データ完全消去の有無は指定できたと思います。
しかし、数日(一週間くらい)でも治らず、他にトラブルがあったので
修理に出しました。
初期化なし2.3→4.0アップデートで特に不具合が無ければ
そのまま使っても良いと思います。
不具合やエラーが起きるのであれば修理に出した方が
改善して帰ってくると思います。
書込番号:15440447
0点
アップデート後にカクツキがひどかったので初期化しました。
電話帳、e-mail、辞書登録は問題なく復元出来ましたが、アプリのデータは全て消えました。
バックアップの取り方に問題があったのか、標準ツールではなく他のアプリを使えば良かったのかはわかりません。
(アプリ自体が復元出来ないものもありました)
他のスレで書かれていた方もいましたが、機種変したと思って初期化後、再セットアップがいいのかもしれません。
因みにアップデート後の当方端末は、温度上昇が滑らかになり、今まで頻繁に50℃突破していたのが50℃まで上がらなくなりました(アップ後10日程度経過)
それに付随してか、電池持ちもよくなり、今は常時wifi、GPS、WiMAXオンで使っています。
GPSに関しても屋外であれば誤差がほぼなくなりました。
新しいXperiaに替えたいと思っていたところ不満点がほぼ解決したので満足です。
長文、失礼しましたσ(^_^;
書込番号:15445233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/07/11 9:21:59 | |
| 36 | 2022/05/06 23:09:19 | |
| 0 | 2018/05/07 23:22:39 | |
| 5 | 2016/03/22 23:03:34 | |
| 10 | 2014/05/27 23:28:57 | |
| 3 | 2014/11/19 2:40:31 | |
| 15 | 2014/04/29 23:29:05 | |
| 0 | 2014/04/11 22:09:13 | |
| 2 | 2014/04/07 17:56:15 | |
| 9 | 2014/03/27 19:10:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









