『不具合が多すぎ&店員が雑!!』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合が多すぎ&店員が雑!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

不具合が多すぎ&店員が雑!!

2013/03/26 00:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 AKiPoN∞さん
クチコミ投稿数:42件

この機種を持って、先月で、やっと1年が経ちました。

今月に不具合が何カ所か出てきたので修理に出しました。(3回目の修理)
↓主な症状です。

@充電供給のマークは出ているが逆にバッテリーが減っている。
A電話をかけたら相手の声が全く聞こえない。
Bストレージされない。
C画面に縦線が一瞬出る。
D使用中に勝手に再起動される。

そして、昨日修理から戻ってきましたが、5250円の有償でした。
↓その時の店員の対応

USBポートの破損が確認されたので修理したと回答。
そして、基盤を交代したとのこと。(新品同様)
A、CDについては、メーカーと連絡取れなかったため、解りませんと言われた…
SDにバックアップ取ってたアドレス帳を、戻してくれなかった。

修理出して解らないっていう回答を受けたのは初めてで、突っ込みどころが満載だったんですが、呆れて(前にも似たようなことがあったんです)お金払って帰ってきたんです。

↓その後の症状
@勝手にOSがアップグレードされてた(データが初期化されるとは聞いていたがアップグレードされるとは聞いていない)
Aそのせいか、動きが鈍い。(アップグレードしたら逆にサクサク動くものだと思ってた。)
B修理から戻ってきてUSBでPCに繋ぐと、充電はできるようになっていたが、ストレージはできない。改善されてない。そして、リスモが連動されない。音楽のインポートが出来ない。
Cアップグレードされたため非常に使いづらい(これは、しょうがないけど…)自分のプロフィール画面が見れない。アドレスも確認できない。

この症状を電話で修理した店舗に言うと、「基盤を全て交換したから大丈夫なはずです。」
「SDカードの破損も考えられます」と返ってきた。

でもSDにバックアップ取ってたアドレス帳も本体に移せたし、写真も見れるから大丈夫なはず。それにリスモも最新のバージョンです。
家にあるUSBケーブル(純正含む)でもストレージできないし、リスモは動かない。友人のUSBでもダメでした。

ショップに持っていく前に、改善できればと思っているのですが、(以前も有償修理から戻ってきてすぐ壊れ再度修理に出してお金を取られたので)詳しい方がいたら、教えていただきたいです。

長文になってしましましたが、よろしくお願いします。

書込番号:15939096

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/26 08:30(1年以上前)

この機種つかってましたが まったく同じ状態でした

再起動 フリーズ もっさり感 我慢できずに 2か月でNMPしました

ショップやメーカーに言っても 修理費取られたり 無駄な時間をついやされたりと

結果 富士通の端末に関する信用がなくなったと思います。

少しでも不具合の少ない端末選んだほうがいいですよ

高い勉強代だと思って俺はあきらめました。

使いたい時に使えない。機能やアプリを制限しないと使えない。他のスマホが出来ることが出来ない。

我慢と妥協をしなければ 維持できないと思います。

書込番号:15939713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2013/03/26 22:42(1年以上前)

俺もこの機種を11か月使ってましたが似たような事だらけでしたね。
しかも11か月使用して実際に使用した期間は6か月使えたかどうかでした。
あとず〜と修理に出してました。
4回修理に出してかなり待たされて修理する必要無しと言われて却ってきて実際は壊れてましたって結果でもKDDIは何ら対応してくれませんでしたよ。
しかも壊れてた箇所と関係の無い場所の有料請求を何回もされてましたよ。
言っちゃなんですがもはや富士通の対応、KDDIの対応は詐欺レベルです。
まぁ今は機種変して楽になり高い勉強代やったと思ってますよ。
もぅ富士通のスマホは利用しません。

書込番号:15942405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13418件Goodアンサー獲得:536件

2013/03/27 18:10(1年以上前)

>AKiPoN∞さん
ユーザーが希望してないのに勝手にOSがアップグレードされたなら元に戻すよう要求してみてはいかがでしょうか?
ISW11Fは4.0を入れると前よりも重くなるようなのでチューニングがうまくいってないのでしょう。
OS更新で前より悪くなると言うのは明らかにおかしいです。2.3の機種で4.0更新可能なものと不可能なものがあり、どういった判断で4.0更新を決定したのか不明ですがISW11Fについてはこの判断が間違っていたと言うことですね。

>sakusaku211さん
http://www.idcjapan.co.jp/Press/Current/20130321Apr.html
去年のスマホ出荷台数で第2位はなんと富士通なのですよ。第1位はアップルなので富士通は国内メーカーで首位ということになります。
ISW11Fはここの掲示板でも評価が非常に悪いですが、富士通の他の機種はまだましなのかそれとも被害者が膨大にいるのか不明です。
富士通製の端末がどれも出来が悪いようなら国内メーカー首位は異常なわけで今後急激にシェアを落としていく可能性がありますね。

書込番号:15945278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2013/03/27 20:27(1年以上前)

修理したらアップデートされるのは告知済みではないですか?
私は35000円キャッシュバックでdocomoの最新機種にMNPしました。
ISW11Fがダメ機種だったことを痛感しています。

書込番号:15945861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/03/27 21:50(1年以上前)

話をする相手を間違えてます。

その辺の代理店の下っ端相手では時間の無駄ですから、サポートの上席と話しましょう。
こちらも上席とは言っても派遣社員な事が多いですが、最終的にはもっと上まで行きますし会話の内容も録音されてますので多少はマシです。

ついでに言うとそもそものメーカー選びが大間違いです。

端末的にもキチンと話が通れば他機種への無償交換になると思いますが、今後は安易に富士通に手を出さない事です。

書込番号:15946290

ナイスクチコミ!2


スレ主 AKiPoN∞さん
クチコミ投稿数:42件

2013/03/27 23:42(1年以上前)

>じばん2008さん

>sakusaku211さん

お返事ありがとうございます。
もう、この機種は最悪ですね!!
私が富士通に対して無知すぎたのも問題ですが、いくらなんでもユーザーをバカにしている!!
対応も悪すぎます。
修理に出しても必ず有償扱いです。
自損=水没です。
USBポートの修理も有償です(Docomoは無償らしい)

今、本気で乗り換えを考えてます…。

書込番号:15946806

ナイスクチコミ!1


スレ主 AKiPoN∞さん
クチコミ投稿数:42件

2013/03/27 23:50(1年以上前)

>マグドリ00さん

>ユーザーが希望してないのに勝手にOSがアップグレードされたなら元に戻すよう要求してみてはいかがでしょうか?

はい。行こうと思いましたが、もう嫌気がさして…
預けるのも信用できなくなってます(重症です)

>ISW11Fは4.0を入れると前よりも重くなるようなのでチューニングがうまくいってないのでしょう。

まさに、その通り!!
やっぱり、バージョンアップ=サクサク動くという先入観があったものですから、今は不満だらけです。
動作なんてサクサクどこらかカクカクカックンって感じです…

書込番号:15946845

ナイスクチコミ!1


スレ主 AKiPoN∞さん
クチコミ投稿数:42件

2013/03/27 23:57(1年以上前)

>より良いものを求め さん

>修理したらアップデートされるのは告知済みではないですか?

後から自分でいろんなところでググってみると、修理の際に、ソフトのバージョンが最新のソフトウェアを積むようになっているので、Androidのバージョンが上がった場合は、メーカーに修理を出したら必然的に、上がることはあるみたいです。
アップデートするのは、メーカーからauショップに通達が出てるみたいなのですが、今回、一切アップデートの話はなかったです。

書込番号:15946874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2013/03/28 08:22(1年以上前)

うんそれは知ってます。
なので謎だらけですね。
実際にこのIsw11fは使ってみなきゃ分かりませんよ。
この機種を使用する前の機種iPhone4s、HTCと比べたら一目瞭然、明らかに酷いの一言でした。
変えた日に後悔したしガラケー時代にずっと富士通を使用してたので事前に調べずに富士通を信じた自分がバカだっと思ってます。
きっと自分と同じように事前に調べずに富士通を信じて契約し2年縛りされてるんだと思いますけどね。

ちなみにこの機種がまともと言う方は大体ガラケーからの変更か以前の機種がまともじゃなかったとしか思えないですね。

最近のはまだ商品化出来るレベルみたいですが。
価格のみ見た感じでは富士通の機種のみクチコミ数は激減してます。

書込番号:15947672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2013/03/28 08:35(1年以上前)

正直言って最初は我慢して使うつもりでしたが修理に出したら修理する必要無く却って来て実際は壊れてた件が原因で新機種のHTCに変えましたが気持ち的にかなり楽になりました。
今はまったくストレス無く快適ですね。
残金が残ってるのはたしかに嫌ですが変えてしまえばまぁ楽です。
今ならinfobarとか安いんでね。
負担減で何とかアローズかはさよなら出来ます。

書込番号:15947703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13418件Goodアンサー獲得:536件

2013/03/28 18:35(1年以上前)

>sakusaku211さん
スマホは複数台持っておりますがこのISW11Fは出来が酷いですね。
去年の年末にMNP一括0円で購入したのですが安いのはそれなりの理由があると言うことですね。

> 価格のみ見た感じでは富士通の機種のみクチコミ数は激減してます。
やはり売れてないと言うことですね。信頼を一旦失ったら挽回は非常に厳しいと思います。
ARROWS X F-02E のクチコミ見ると評価が酷い状況ですね。

ISW11Fは安く入手したとは言え使わないのは勿体無いのでICS更新・初期化した後、なるべく軽くなるよう不要アプリやウイジェットを削除したりして騙し騙し使っています。

書込番号:15949378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2013/03/29 00:55(1年以上前)

>AKiPoN∞さん
11Fで散々な目にあわれているようですが、トラブルBで教えて頂きたいことがあります。
文章からは読めなかったのですが、お使いになられたUSBケーブルは通信用のものでもダメだったということでしょうか?


書込番号:15951047

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKiPoN∞さん
クチコミ投稿数:42件

2013/03/29 17:34(1年以上前)

>らっきーきゃっと さん

質問の回答です!

トラブルBのストレージされないっていうのは、USBケーブルで繋いでもデーターの移行が出来ないわけです。
USBのマークもでません。ってことは、ロイド君もでてこないわけです。
充電もできなかったんですが、それは修理に出してソコだけはなおってます。
スマホを読み込まないわけです。

書込番号:15953172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2013/03/29 18:00(1年以上前)

>AKiPoN∞さん

回答ありがとうございます

自分は、はじめ勘違いしていてうちにゴロゴロある通常のUSBケーブルを繋いだところパソコンがスマホを認識しませんでした(充電は可能)

で、通信用のUSBケーブルを購入して使用したところ問題なくストレージとして接続できたのでもしかして・・・と思い質問させて頂きました。

書込番号:15953256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/04/20 12:41(1年以上前)

みんな富士通を袋叩きしていますが、此奴は東芝製です。

最近のARROWSはサクサク動いてくれるので恐らく富士通端末でしょう。

書込番号:16037685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング