スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au
はじめまして。
初めてのスマフォ購入を検討しています。
先日ショップにて「cpuはデュアルコアがいいと思います」「処理速度が全然違います」
と説明を受けました。
現在、isw11kの購入を考えてますが、ディアルとシングルではそんなに違いがあるものでしょうか?
それ以外に大きな違いはあるのでしょうか?
スマフォ初心者にもわかりやすく解説していただけると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:14218976
1点
そこまで詳しい訳じゃありませんが、私が詳しい人に聞いたりネットで検索したりしたした内容では、仕事を1人でするか、2人でするかで例えられてました。
間違いなく2人でするほうが早いですね。
だからシングルコアよりデュアルコアが処理が早いと言われた訳です。
ただ今のところAndroidはバージョン2.3で、シングルコア、デュアルコアでの動作等の差は少ないようです。
ただし今後バージョン4.0にアップデートされた時に差があるみたいです。しかしその差がどれ程違うのかはわかりません。ちなみにISW11Kは4.0へのバージョンアップの予定はまだ未定だったと思います。
たぶんアップデートされると思いますが、メーカーから発表があるまではわかりません。
実際にISW11Kを操作して不満がなければISW11Kで良いのではないでしょうか?もしアップデートされても動作が遅くなることはないと思いますよ。
気になるようならデュアルコア搭載端末ですね。
書込番号:14219228 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も使い比べたわけではありませんが、
よく聞くのは、4.0からようやくデュアルコアの性能が発揮されるらしいこと。
デュアルコアは、シングルに比べ発熱や電池消費が激しいこと。
などをよく聞きます。
パソコンの話ですが、起動させているプログラムが2コアに対応していないと、結局1コアで仕事をするので、早さはシングルとかわらない。
スマフォでも、アプリが対応していないと、2コアでもシングルとかわらないらしいです。
一度に複数のアプリ使うような場合は、早さが違うかもしれませんが、
今の機種で2コアで、アンドロイド2.3だとシングル機種でもそんなにかわらないかもしれません。
4.0にバージョンアップなどがあるかもしれないので、今後に期待という感じではないでしょうか?
この機種はシングルですが、不具合が少ない良機だと聞いています。
最新の機種で、将来性を買うか、
選んだこの機種を買うかはあなた次第です。
(都市伝説風)
書込番号:14219606 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
現在のOSアンドロイド2.3では、デュアルとシングルに大差はなさそうですね。
今後のことは・・・分かりませんが、気に入った機種のため購入しようと思います。
解説いただきありがとうございました。
書込番号:14220147
0点
はじめまして。
すでに機種はお決めになったと思いますので、蛇足を承知で投稿しました。
私も、購入検討時に息子からディアルコアを強く勧められました。
かれは、直前にGALAXY SUを購入していました。しかし、私は自分の判断で評価の高いDIGNOにしました。
結果は、大満足です。
まだ1ヶ月に満たないのですが、現状では不満はありません。また、動作において
不具合もありません。
ご自分が気に入った機種を選択するのが、ベストだと思います。
良いDIGNO生活を、期待しています。
書込番号:14223835
1点
その昔、デュアルをディアルと書いた私のことを鬼の首を取ったように指摘してきた人がいたことを思い出しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200115120/SortID=5844946/
今もどこかでディアルはデュアルだと突っ込んでるのかな…。
書込番号:14225312
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/11/17 22:28:31 | |
| 3 | 2016/01/07 9:41:49 | |
| 5 | 2015/03/19 15:23:50 | |
| 2 | 2015/02/21 14:18:02 | |
| 4 | 2014/09/11 20:23:40 | |
| 11 | 2014/10/16 19:06:43 | |
| 6 | 2014/02/25 13:33:46 | |
| 27 | 2014/03/19 0:54:00 | |
| 4 | 2014/02/18 14:10:33 | |
| 2 | 2013/11/04 21:33:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









