『電池の持ちについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS13SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.2インチ AQUOS PHONE IS13SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS13SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS13SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信22

お気に入りに追加

標準

電池の持ちについて

2012/03/20 20:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au

スレ主 ken7133さん
クチコミ投稿数:6件

この度、スマホに買い替えを検討中です。そこで質問ですが、電池が一番持つ物を探しここに辿りつきました。カタログを見ても長い時間、待機や通話が出来るように書いて有りましたが、そこで、教えて頂きたいのですが。実際このIS 13SHは電池持ちはどうでしょうか?私は、仕事の通話とメールが殆どになります。皆様の意見をご参考にさせてください。よろしくお願いします。

書込番号:14320172

ナイスクチコミ!1


返信する
cocoa8888さん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/20 22:39(1年以上前)

この機種を購入してはいけません
CPUの速度やバッテリの持ちは問題は
ありませんが空いているRAM容量が少なすぎて
こまめにバックグラウンドで動いている
アプリを停止しないと操作がカクつくし
電話がかかてくると時々勝手に再起動します
欠陥商品です

書込番号:14320910

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken7133さん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/20 23:40(1年以上前)

返信有難うございます。早速ですが色々な機種が有りますが、お勧めな機種はどれになりますか?

書込番号:14321385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/20 23:45(1年以上前)

1時間程度のネット利用、一日数回の電話とメールで2日持ちます。
レビューに書いてあるとおり、仲間内ではこの機種が一番電池の減りが少ないです。

ISW11Mに比べると動作は緩慢ですが、シングルコアの国産スマートフォンに比べて
それほど気になるような動作の遅さは感じません。

個々の性能は高くないですが、バランスがいい隠れた名機と個人的には感じます。

ただし、ほんの一息つくといった感じでメールの立ち上がりは若干遅い時があります。

テザリングが必要なければ、防水でも通話の問題はないのでおすすめです。

書込番号:14321423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE IS13SH auの満足度5

2012/03/21 00:42(1年以上前)


電池の持ちについてですが、これもまた
入れているアプリや、使用頻度にもよりますよ。

私の場合8時に満タンで、18時くらいまでに
平均80%前後 残ってます。
(ブラウザ、メール等、通話無し)

それから自宅に戻り入浴中までも 帰宅してから
イジくり倒し、常に起動している状態で
22時くらいに10%を切る感じです。

今回は電池の持ちについてですが、
性能、機能で言うならacro HDですね。

でも、生かすも殺すも自分次第です
上手く使いこなせれば13SHもシングルコアにしては
サクサク動くし、軽くて薄いし 気に入ってます。

コツは 「1日一回の再起動」ですよ(^^)d


書込番号:14321747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cocoa8888さん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/21 00:55(1年以上前)

性能の低い機種をわざわざ購入する必要はありません
現時点では2コアCPU、1GRAM搭載機種しか選択肢はありません
例(IS12S,ISW11M,)

書込番号:14321823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/03/21 02:14(1年以上前)

電池のもちはauの中では”今のところ”ピカイチではないでしょうか。

私はヘビーユーザーではないので、
朝、夜の通勤時ネット等で10% × 2
仕事の休憩時メールや調べもの等使用で10%
その他 待機中の減り8%
朝満タンで帰宅後は60%〜65%前後の残り。
1日1回の充電をするかしないか悩ましい感じです。

また、11月から使用していますが、今のところ勝手に再起動という現象は経験しておりません。
使い方によると思います。ヘビーユーザならあるのかな・・・
うまく使うコツはmh23s.けんじさんのおしゃるとおり再起動です。

しかし、cocoa8888さんのおっしゃるとおりIS12S等ハイスペックの新しい機種がでているので、待つのも手だと思います。
欠点はメールの起動が遅いことくらいでしょうか。なかなかいい解決策が見つかりません。rootでいじれば解決できそうですが、まだ長く使っていかないといけないので、それは考えないようにしています。

参考までに。

書込番号:14322036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/21 03:24(1年以上前)

RAMが512MBで欠陥商品、買ってはいけませんだって・・・
そんなこと言ったら昨年のモデルはすべて欠陥品ということになるがそれでいいわけ?
事実無根のことを発言するのはいけませんねぇ。

確かにRAM占有に余裕がないことは事実なのでヘビーユーザにはつらいでしょう。
だったらはじめから候補に入れる必要がないでしょう?しかもシングルコア機です。
この端末はその他にいい面がたくさんあり、その特徴のひとつがIS03から継承されているメモリ液晶などがありますし評判の悪かったバッテリ容量もかなり大きくなってます。しかも防水機能付。

まずは何が欲しいかが問題です。それと照らし合わせて気になる点はホットモックでよくよくお試ししてからの購入でよいのではないかと思います。

あと、性能の低い端末を買うな、というのも無理があります。
ではPCなどは常にハイスペックマシンを購入する義務でもあるんですかいな?
今スマホは開発の過渡期であり、ハイスペックの高価な端末を買ったところで半年すればその座からすぐに底まで落ちますよ。OSだってあのWindowsより進化が早く顧客が振り回される勢い。そう考えればそこそこの性能で十分で使いやすいもの、と割り切って選択することも今の品揃えならできるわけで、やはり欲しいものを選択するのが一番ですよ。

特にエンドユーザ、一般のユーザは極端なハイスペックマシンよりバランスのいいものを選択するのではないでしょうか? 

書込番号:14322151

ナイスクチコミ!6


cocoa8888さん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/21 11:12(1年以上前)

今購入するならということで高いスペックで
快適に使えるの物をお勧めしているのです
それにRAMが512MBの機種が全て欠陥商品とは言ってません
この機種に限って空いているRAM容量が少なすぎて不具合
があると言うこと書き込んでいるのですおおお、、さんは
IS13SHを所有しているのでしょうか?実際わたしは
IS13SHとIS11Sの2台所有していますどちらもRAM容量は
512MBですが初期状態でIS11SはRAMの空きが150MBで
IS13SHは70MB程度なのでアプリを起動していると40MB
位になり着信があると再起動してしまいます
実際不具合も報告されていますしauも認めていますし事実無根ではありません
よく調べてから書き込んで下さい
http://gpad.tv/update/kddi-au-aquos-phone-is13sh-20111219/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291315/SortID=14284547/
アップデートも行いましたが改善されませんでした
私は事実を報告しているだけですハイスペックマシンを購入しなければ
いけないとは言っていませんIS13SHは不具合があるので買わない方が
いいのではとアドバイスしているだけです。

書込番号:14322942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/21 13:19(1年以上前)

>この機種を購入してはいけません
>CPUの速度やバッテリの持ちは問題は
>ありませんが空いているRAM容量が少なすぎて
>こまめにバックグラウンドで動いている
>アプリを停止しないと操作がカクつくし
>電話がかかてくると時々勝手に再起動します
>欠陥商品です

揚げ足取りをしたくはないですが、これで「アドバイス」って解釈できる人がどれだけいるか私には甚だ疑問ですが。そしてそう言い切ることができるのもある意味理解できないのですよ(笑)
これってあなた自身の発言なんですよね?同じアカウントで別の人が書いたわけではないんですよね?
それに私が「事実無根」としたのはあなたが言っていることとは全く違います。
どうやら「見解の相違」ではなく日本語自体の問題かなと・・・

で、IS13SHに不具合があるから買うな、そんなこと言ったらすべての端末に不具合がないと証明せねばいけないですよ?違いますか?そんなことはありえないんですよ。
それに対し「具体的に」IS13SHのどの面が致命的なのか明確にしてもらわんとだれも納得できるはずもないですね。単なる思い込みと思われて終わり。
とかく不利にしようとすれば片側の負の部分ばかりを誇張する古典的な手法と見られても仕方がないですよ。

書込番号:14323358

ナイスクチコミ!5


cocoa8888さん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/21 21:57(1年以上前)

思い込みも何も
実際、事例やauがアップデートするという報告もありますが?
http://gpad.tv/update/kddi-au-aquos-phone-is13sh-20111219/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291315/SortID=14284547/

書込番号:14325557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE IS13SH auの満足度5

2012/03/21 22:11(1年以上前)


もう止めましょ(^-^)
スレ主が聞いているのは「電池のもち具合」

人が どんな機種を選択しようと
人の自由です。

ってか、スレ主どこ行った!?(笑)

書込番号:14325654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/21 22:16(1年以上前)

板ズレ回答もいい加減にしましょう。質問に回答しない上に別にあなたの主張を聞いているわけではないと思いますよ、スレ主さんは。

では他のハイスペック機の方がトラブルを起こさないという事例をすべて示してよ。何度も言ってるけど。むしろハイスペック機の方がトラブル起こしやすいと思うよ。あくまでも印象だから事実はユーザに聞かないとわからないけど。全くキリがないんだよ。日本語が通じないのだから。
この機種のトラブル事例のみ列挙して「買ってはいけない」って誰が理解するの?って質問にも回答してねえし。全く論理的じゃあないんだよ。でもあなたが買わないのは勝手だけどね。
必要な人が買う端末ですよ。全く意味のない端末ではないと個人的には思います。理由は上述の通り。IS03の正常進化版、機能強化版でしょう。その流れにニーズがなければ廃れるだけ。

書込番号:14325687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/21 22:19(1年以上前)

mh23s.けんじさん

あらら、ちょっとかぶりました、失礼。
私も板ずれだと感じていたので同じ方がいてちょっと安心。しかもユーザの方ですね。
私はユーザではないのでユーザから見たご意見を是非お聞かせください。
酷な話かもですが(汗)

とにかく一方的な叩きにはどうにも一言二言言っておく必要を感じますよ。荒れない程度に(汗)
間違いがあれば訂正しなくてはいけませんが。

書込番号:14325705

ナイスクチコミ!3


cocoa8888さん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/21 22:34(1年以上前)

あなたもしつこいね
回答する値打もないからしないだけ
買ってはいけないというのをだれが理解しろっていったかな
書き込みを見た人が自分で判断すればいいだけの話でしょう
そんな事も分からないかな?

書込番号:14325811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE IS13SH auの満足度5

2012/03/21 22:44(1年以上前)


おおお、、さん
気にしないで下さい(^-^)

まだスマホを持たない人に対し、
正直、「オススメ機種」を教えても
「この機種はやめた方がいい」発言は
13ユーザーとして問題発言だと感じていました。

私は私なりに気持ち良く使っているし
レビューの評価を見ても皆さん快適に使用されていると思っていました。

スレ主さんよ…
この先、不具合も無く
快適で自分のニーズにあった機種が出たとしても

自分で実際に使ってみないと分かんないんだよ。

少なくとも俺は快適に使っているよ。
メールの起動の遅さも待っても3〜4秒。

待てないほど短気じゃないし
俺なりの方法でメール起動も
もっと早い時の方が多いし。

やっぱり13はメモリ液晶かな…
「パッ」と見て現状把握できるのは助かるよ。

頑張って素敵なスマホに出会って下さい(^^)d






書込番号:14325864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE IS13SH auのオーナーAQUOS PHONE IS13SH auの満足度5

2012/03/21 22:45(1年以上前)

この方はこの機種に相当恨みでもあるのでしょうか?
最初の回答の仕方から、あえて不愉快な感じを受けるような書き方をしています。
私はまだ電話がかかって来て再起動は一度もありませんし、容量の少なさからくるストレスは感じた事はありません。

書込番号:14325877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/21 22:57(1年以上前)

なかなかレビューだけ見てもわからないものですよね。こういうことは。
また端末によっては個体差が激しいものがあることも判明しています。
あとスマホのように多機能になると人によって使わない機能もあるので不具合に気が付かない場合も多いと思います。

確かにスレ主さんが出てこれなくなってしまったのでしょうかね?
あれだけいきなり何度もハイスペック機を買え、この端末は欠陥品と言い続けてその理由を聞いたら「回答する価値もない」「読み手が判断すること」ですってよ。このような単発垢のコメなど取るに足らないことを自ら白状しているのでこれで終わりですね。

で、結局スレ主さんの質問に対してはどうか。ということでしょうが使い方にもよるのでしょう。
しかしIS03でよく騒がれた駆動時間の短さに関しては全面的に見直した、というのがこの端末だと思います。これで不足があるようならさらに大容量バッテリがサードパーティから発売されているようなのでそれを求めるのも手ですよね。ただ厚くなるので持ちにくくなるかもですが。防水機能についてもメーカの保証はなくなるでしょうしね。

別スレで書きましたが私もこの端末に一時心動かされましたがIS05のサイズに慣れている私にはサイズがネックで断念しました。同スペックで是非IS05サイズをリリースして欲しいと期待しないで待っているところです(笑)

書込番号:14325951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE IS13SH auのオーナーAQUOS PHONE IS13SH auの満足度2

2012/03/21 23:37(1年以上前)

初スマホがこの機種ですが、約1か月使ってみてバッテリーもちで不満に思ったことは無いです。
ついでに自分は一度も再起動などの不具合も無いですね。
メモリーをたくさん消費するゲームをやっても優先度の低い常駐アプリが勝手に終了して空けてくれるので問題なしです。

他の方のレビューなどにもありますが、メールのアプリの起動は遅いです。

書込番号:14326227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cocoa8888さん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/22 00:07(1年以上前)

回答する値打がないと言ったのはおおお、、さん
の>「買ってはいけない」って誰が理解するの?って質問にも回答してねえし
に対してですよ勘違いしないで下さい。欠陥商品という理由は何度も回答しています
よく読んで下さいね。それといくら自分の意見が通らないからといって乱暴な言葉
はやめましょう。

書込番号:14326444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE IS13SH auの満足度5

2012/03/22 00:36(1年以上前)


ところでcocoa8888さんは
何ユーザーなんですか!?

もう来ないかな〜


書込番号:14326567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/22 01:40(1年以上前)

もう日本語が不自由な方は来なくて結構。
今度は揚げ足取りにもならないようなことで攻撃らしきことを発言してるからその程度なんですよ。所詮は単発垢の戯言と私は見ましたね。そして私の発言の意図はこの方だけが全く違うように受け止めている。それが「読み手の自由」なんですってよ。勝手にしてくれればいいです。
もう大体わかったから。そして何を使っていようがもはや私は興味なし。残念です(謎)

書込番号:14326795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE IS13SH auのオーナーAQUOS PHONE IS13SH auの満足度4

2012/03/22 16:03(1年以上前)

>cocoa8888さん

>どちらもRAM容量は512MBですが
初期状態でIS11SはRAMの空きが150MBで
IS13SHは70MB程度なのでアプリを起動していると
40MB位になり着信があると再起動してしまいます

「RAMが512MBで少ない」「IS13SHのシステムが使用するRAMが多い」のは事実ですし、
私ももっと空きRAMが多ければいいなとは思います。

でも、cocoa8888さんの初期状態で70MBというのは少なくないですか?
私のIS13SHは再起動後は100MB以上は確保しています。

それと、はるゆうあぱぱさんと同様に、
「着信があると再起動してしまいます」という現象は私は一度もなったことがありません。

cocoa8888さん、もしかしたら、不良機だったんではないでしょうか?
初期化か一度auショップへ相談に行ってみてはいかがでしょうか。

私はIS13SHに機種変更する前、IS04を使用していました。
IS04では数々の不具合を体験しました。
IS04のクチコミを見ていただければわかりますが、不具合の症状を投稿すると、
同一の不具合に悩まされている方からのコメントがいっぱい付きました。
「欠陥商品です」や「この機種を購入してはいけません」というのはそういう機種に使う言葉だと思います。
IS13SHはそんなに酷い機種ではないと思います。

スレ主さんの質問の電池持ちについては、安心してください。
動画再生もしてますが、1日持たないということは今のところありません。
予備の電池を購入しましたが、今のところ出番がありません。

書込番号:14328857

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンダードです!! 0 2014/10/18 15:41:09
SDからのメール復元時 強制終了 6 2013/09/29 0:12:04
ワンセグ起動せず 2 2013/09/25 23:48:29
au IS13SHについて 0 2013/06/25 21:25:25
ホーム画面 1 2013/06/23 17:20:12
Wi-Fiでの運用について 3 2013/05/10 11:26:10
Eメールの重複受信 1 2013/03/12 18:47:52
Bluetoothのデータ通信について 0 2013/02/08 12:59:35
快適に使用する為に 0 2013/01/26 22:40:53
カメラの連写機能について。 4 2013/01/24 12:33:15

「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミを見る(全 1051件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS13SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS13SH au

発売日:2011年11月18日

AQUOS PHONE IS13SH auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング