『ブックマークが全く使い物にならない ! ! !』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年12月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB AQUOS PHONE 102SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブックマークが全く使い物にならない ! ! !』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 102SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 102SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 102SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

ブックマークが全く使い物にならない ! ! !

2011/12/31 23:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank

クチコミ投稿数:11件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度2

インターネットのブックマーク登録関連が全く使い物になりません ! ! !

以前の携帯電話のインターネットのブックマーク登録は
上段は、カメラのカテゴリーにまとめ
中段は、レンズのカテゴリーにまとめ
下段は、ドラムのカテゴリーにまとめて、全部で40件ほどブックマークを登録しておりましたが


@ブックマークの一覧の順番が閲覧毎にランダムに変わり大変に閲覧し難い
  最近、閲覧したのが一番上とも限らず、また閲覧回数が多いのが一番上とも限らず
  ブックマーク一覧の順番の定義が全く不明

Aブックマークの一覧の順番は変更できず、1件削除か全削除のみしか出来ない
  カテゴリー別に並べていても@のため、順番を変更したいが変更できず…
    

Bブックマークから閲覧後に戻るボタンでブックマーク一覧戻らず、初期画面に戻る
  再度、ブックマーク一覧画面に入るまで2操作が必要
  ブックマークに入っても、一番上になるし、@のために次に見たい
  ブックマークを探すのも大変に苦労する

サポートセンターに聞きましたが不具合ではなく、仕様との事…
なので、本スマホに変えてから全くと言っていいほどインターネットを見なくなった……


はっきり言って、本モデルのソフト開発者の思考回路を疑います ! ! !


書込番号:13964814

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/01/01 01:14(1年以上前)

自分もこの機種に替えました

@は自分の機種では今のとこ自分の物では起こっていません。
Bに関しては普通な気もします。2操作ってmenu→ブクマをタップのことですか?これは慣れるしかないでしょう

それに今日ファームアップできましたよ

bluetoothのことも含め明らかに初期不良でしょう
在庫ないなら待つしかありません
ここに書いても根本の解決にはならないでしょうし…

書込番号:13965149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度2

2012/01/01 03:47(1年以上前)

key of keyさん

お聞きしますが、
@の症状はなく、ブックマークの並びは変わらないのでしょうか ?
サポートセンターに聞いた際には、仕様と言われましたが ? ?

Bですが、以前使っていた、940SH、923SHでは、
ブックマークの10段目を閲覧し、11段目に移る際は
戻るボタンでブックマーク一覧の10段目に戻り、1段下げて、11段目を閲覧出来たので
大変に探しやすかったのですが ?


ファームアップは出来ているのか ? ですが心境的に確認する気になっていないので未確認です。


Bluetoothの遮断は、ドコモのSH-01Dのクチコミに初期不良で
交換で再現しないとあったので初期不良とは思っております。

2箇所のショップに聞きましたが、102SHの在庫はありましたが交換してもらえず、
あくまでも修理と言われました…

修理中の代替えは、海外のZTE社製との事でワンセグが見れないので
ワンセグが見れる機種が戻ってくるまで待っている状態です……

機種名は忘れましたが、3個前の携帯の時は、初期不良でいつの間にか電源が切れる
4個前の携帯の時は、初期不良で掛かってきた電話を取れない症状があり、
交換を頼みましたが、いづれも修理になり、やはりドコモの方がサービスは良い気がします…



書込番号:13965356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/01/01 13:01(1年以上前)

@は自分のにも起きました

閲覧回数の多い順になるようでです

ブラウザわ変えれば改善できますよ

修理に出して直るといいですね

書込番号:13966252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/01/01 14:14(1年以上前)

>修理中の代替えは、海外のZTE社製との事でワンセグが見れないので
ワンセグが見れる機種が戻ってくるまで待っている状態です……

これは仕方がないです
自分の希望に沿わないこともありますから

不良品を引いてしまったのは気の毒に思います
ただ、これは修理か交換でしか直せません
ブラウザもドルフィンやfirefoxに替えればブクマの件は改善できると思います

早く修理に出せるといいですね

書込番号:13966415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/02 00:26(1年以上前)

 状況がよくわからないのですが、Androidの標準ブラウザのことを言っているのですか?
もし標準ブラウザのことならサポートセンターの回答のように仕様です。
どういう状況なのか把握しきれてないので、間違っていたら申し訳ないのですが
Androidの標準ブラウザはブックマーク管理はとても使えたもんじゃないですよ。
しかし、これはどのAndroid携帯にも当てはまることであり、この機種の
悪評価にはなりませんね。
Androidで快適にインターネットを閲覧したければ、ブックマークのこともそうですが、いろいろと工夫が必要だと思います。
吊るしでカスタマイズせずに使い勝手を求めるなら、素直にiPhoneでしょう。
ブックマーク管理に優れているのは、スパイウェア騒ぎのあったDolphinブラウザーHDでしょう。現在では修正されていますので、過敏な人が騒ぐようなことはないと思います。導入は自己責任ですが・・
このあたりの判断を迫られるOSがAndroidです。
国産のAngelブラウザもまぁまぁ使い勝手は良いですが、ブックマークの移行には少々知識がいるので、人によってはハードルが高いのかもしれません。

最近つくづく思うのは、スマートフォンは結構な勢いで普及していますが
この辺を読んでみて、笑えないようならスマートフォンは厳しいかな。
たとえ笑えても使いこなすには、それだけじゃダメなんですけどね。
こんな不完全なモノを通信費を儲けるためにバラまくキャリアには怒りすら感じますけど。
http://androidken.blog119.fc2.com/blog-entry-795.html

書込番号:13968474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度2

2012/01/03 04:15(1年以上前)

帰省しており昨夜の帰宅にて連絡がお礼が遅れて申し訳ありません。

標準ブラウザはブックマーク管理が使えないのは良く解りました。
他のブラウザに変えようと思っていますが、どのブラウザが良いのか ? です…

仮に変えたとしても、Bluetoothが遮断される症状があり修理に出すので
その際は初期化されて戻ってくるので戻ってから変えるつもりです… 

会社の全営業マンの携帯電話とデータ通信カードをドコモから、Auかソフトバンクに変えて
携帯は外出先でも報告書作成……との話でスマホに変える話が出ているので
スマホに変わった時には比較報告致します。

ありがとうございました。





書込番号:13972431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 102SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

発売日:2011年12月16日

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング