『他社製連絡との相性』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年12月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB AQUOS PHONE 102SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『他社製連絡との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 102SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 102SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 102SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

他社製連絡との相性

2012/02/01 19:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank

クチコミ投稿数:34件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

ブルーレイレコーダーは、パナソニック製で、番組持ち出しをしようとしたら、再生出来ませんでした。パナソニックでも新しいレコーダーなら、持ち出ししても再生は出きるのでしょうか?
後から言われたくないので、書いておきますが、こういうトラブルがあると想定してパナソニックのp101を購入したのですが、Wi-Fiが入らないトラブルがあったので、102shに乗り換えました。
Wi-Fiをとるか持ち出し機能をとるかと言ったところ…
サポートセンターに電話したところ、他社製品のレコーダーで録画した番組が再生出来ないクレームが相次いでいるみたいだ。レコーダーのファイル形式が違う為、再生出来ないらしい。
対応策としては、アップデートを待つしかないみたいだ。メーカー同士意地を張らないで統一して欲しいものだ。ましてシャープは、テレビ事業で失敗して何千億の大赤字らしいと本日のニュースでやつわていた。そういった些細な事を考えられないから消費者が逃げていくのをわかっていない。
パナソニックは、Wi-Fiが入らないからシャープにきたら、シャープは他社製品のレコーダーの持ち出しが出来ない。私はこの前は、iPhoneを使っていたが、MicroSDカードが取り外し出来ない為、どうしても持ち出し番組を見たかった為、パナソニック製のガラケ〜と併用していた。二台も携帯を持つ事は、不景気な時代にマッチしていない。
なのでスマホを進化した事を機に携帯電話一本で統一しようと思った。やっとパナソニックのスマホにしたら、Wi-Fiが入らないトラブル。仕方ないからシャープにしたら持ち出し番組が見れない。小さな幸せを奪わなくても良いではないか!
私の妻のはshのガラケを使ってるがパナソニックレコーダーの持ち出し番組を再生出来るのだ。
おいっ!ガラケから進化したのがスマホだろ!文明が戻ってどうするんだ!
話しが長くなったが、どなたか改善策を教えて下さい。タブレットを買えとか、MP3プレイヤーを買えという回答はなしで。これ以上無駄な事はしたくない。シャープの人間このスレ見てたら早く改善しろ!

書込番号:14095897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/02/01 19:52(1年以上前)

自分はソニーのレコーダーを使ってますがお出かけ転送は使えました


使っているレコーダーの型番を書かれたほうが解決しやすいかもしれません

書込番号:14095950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぽち!さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/01 20:01(1年以上前)

DIGAで持ち出し出来ましたけど。
BWT-1100ですが。
一昨年の年末購入したやつです。

書込番号:14095985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/02/02 02:25(1年以上前)

レコーダーの型番はBWT3000です。最新の機種は大丈夫なんですね。810kも持ってますが、妻が独占してしまっている為、無理です。

書込番号:14097616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/02/02 02:27(1年以上前)

私は二年前の機種なんで厳しいのですね。

書込番号:14097617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/02/02 08:38(1年以上前)

>私の妻のはshのガラケを使ってるがパナソニックレコーダーの持ち出し番組を再生出来るのだ。

102SHではありませんが、シャープ製スマホと、奥さんが所有されている810で転送できますよ。
高画質の転送は遅過ぎるような気はしますが…


>私は二年前の機種なんで厳しいのですね。

3年前のSONY機、RX-100では転送できています。
つなげて本体のボタンを押すだけでいいので、とても楽ちんですよ。
時間も速いですし。


>おいっ!ガラケから進化したのがスマホだろ!文明が戻ってどうするんだ!

転送できるのは、一部の国産ものだけです。
シャープの最新機種の104SHは、ガラケー機能が無いので無理だと思います…

書込番号:14097968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/02/02 14:47(1年以上前)

Bwt3000は、mP4も再生出来ないし、102shにも持ち出し出来ないし駄目ですね。購入時、価格ドットコムで;25万でした。家電量販店では38万位しました。妻に買ってあげた810kは購入時7万位でした。
レコーダーもパソコンと同じで、数年で、ただの箱になるのは寂しいです。


書込番号:14098981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/02/02 16:50(1年以上前)

パナソニックに電話して聞いたところ、番組持ち出しは、QVGAとVGAの二種類のみらしいです。なので私が持ってる機種と貴方様が持ってる機種の形式が同じという事です。私はVGA(高画質)で録画したものが、102Shで再生できませんでした。QVGA(ワンセグ画質)では試してません。貴方様は、VGA高画質モードで録画した番組が再生出来てるという解釈でよろしいでしょうか?

書込番号:14099283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/02/02 19:09(1年以上前)

>貴方様は、VGA高画質モードで録画した番組が再生出来てるという解釈でよろしいでしょうか?

私の事ですよね?
再生できましたよ。
私の機種は003SHですが、パナの対応表に動作確認もされています。
かかる時間と画質を考えると、3年前のSONY機のほうがいいので一度しかしていませんが…
SONY機のレコーダーは本体操作のみでできるので、快適ですよ!

パナ対応表↓
http://panasonic.jp/support/bd/connect/1seg_bzt9000.html

書込番号:14099739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/02/02 22:06(1年以上前)

ぽちさん宛に返信しました。すいません勘違いさせてしまって。
102shに関しては、Bwt3000と相性悪いみたいです。

書込番号:14100466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/02/07 11:07(1年以上前)

私のおでかけ対象機器はHDD・BL内蔵型のSONY KDL-46HX80Rです。このスマホにする前はPSPで楽しんでいましたが、おさいふ携帯機能や、おでかけ可能(と思われる)102SHで1台持ちにしました。結論から言うと、録画グレード、高速転送問わず「できたり、できなかったり」です。できない確率が70%なのですが、いろいろと操作方法、ケーブル等を変化させても、できるできないの症状切り分けができません。従って1回おでかけもの(有料放送)は消えてしまうのが怖くて、トライもしていません。SOFTBANK、SONYのサポセンとも誠意ある対応ではありましたが、結局解決しませんでした。ワンセグ録画は画像が汚い、地上波のみ、放送時刻に電波状態の良いところになければいけないということで、あまり好んで使いません。どなたか同様症状の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:14119055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/02/16 13:52(1年以上前)

連続書き込みで済みません、上記症状解決しました。マイクロSDをクラス10にしたところ、問題なく作動しています。ハイビジョン映像の転送には、クラス4の従来品は書き込みスピードが付いていかなかったようです。

書込番号:14161687

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 102SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

発売日:2011年12月16日

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング