『誤発信多発!』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『誤発信多発!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信8

お気に入りに追加

標準

誤発信多発!

2012/01/17 04:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 oohashi2さん
クチコミ投稿数:5件

最近4Sユーザーになりました。
通話の確認ポップアップが出ないために
誤発信してしまう人多いようですね。(特に履歴画面で)
かくいう自分もです。笑
深夜に取引先や実家や仲が悪い上司に電話してしまったら・・・・と考えると
日本では、かなり深刻な問題ですね。ガラケー基準で考えると、
AAA級の不具合といっても良いと思います。
ガラケーはキャリアが仕様書を作成し、メーカーに発注するわけですが、
iphoneの場合はその逆で、アップルが「こんな仕様だけど、使ってみる?」
みたいな感じなのでしょう。
当方はメーカーの携帯部門の品質保証Gに在籍した経験がありますので、
日本のユーザーの携帯の仕様に関する注文(要求)は世界一厳しいものだと
理解しています。
お気に入りのアーティストの名前が、デフォルトの辞書に載ってないと
クレームが付くくらいですからね。。。^^;
話はそれましたが、電話帳には数百、数千という数を登録できますが、
実は通話は家族や、ごく親しい友人のみというユーザーがほとんどで、
近直の着信履歴と発信履歴からリダイアルで済ませている人が圧倒的に多いです。
そう考えると、アップルストアで無料で、そこそこ使える電話アプリで、
発信時に確認のポップアップがでるものであれば良い訳で・・・・・
たとえば、OneTouchLite などはどうでしょう?
インストールし、下段メニューの管理者→左上の設定→開始画面をスマート、
スマート→実行作業選択を”オン”にすれば、問題ないはずです。

履歴画面(スマート)で、履歴を選択すると、”作業選択”のポップアップが出ます。
電話番号のみの登録でも”通話”、”SMS”、”キャンセル”の3択のポップアップが
出ますので、誤発信はかなりの確立で減らせるはずです。

他に、無料(500円以内)で、もっと使える通話アプリがありましたら
ご教授願います。(上記のOneTouchLiteは電話帳の並びがメチャメチャです。笑)

書込番号:14032287

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:45件

2012/01/17 05:19(1年以上前)

たしかに履歴からの誤発信はありそうですね。

でも主に使う相手は「よく使う項目」に追加したり、連絡先の「グループ」にまとめたりしてますから、そもそもiPhoneで履歴を使う機会は少なく、特別問題は感じてません。

確認のポップアップについても、操作が増えるだけと思っているので、今の仕様で不満はありません。

もっともこれは、私が従来の携帯と同じ操作をiPhoneに求めていないからかもしれません。

キャリアが絶対的な力をもっている日本の携帯と違って、欧米ではハードウェアメーカー主導の傾向で、独自の仕様が採用されやすいと聞いたことがあります。
どちらも一長一短ありますが、これをどう考えるかですよね。

私達には選ぶ自由があります。
iPhoneを選ぶにしろガラケーを選ぶにしろ、それぞれ個人の自由です。

oohashi2さんに合う通話アプリが見つかることを願っています。

書込番号:14032307

ナイスクチコミ!5


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/17 08:51(1年以上前)

スレ主が粗忽ということがあるかもしれませんね。

書込番号:14032573

ナイスクチコミ!10


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/01/17 10:48(1年以上前)

自分は前々から価格.comでガラケーとスマートフォンは似て違なるモノだよと言い続けてますが
そこを良く理解し導入しないと不満だらけになります。

携帯電話としては国内メーカーのガラケーが圧倒的に使い勝手は良いし
操作感も機能も日本人に合わせて造られてる至れり尽くせりであると思います。
電話重視ならiPhoneは勧めない機種です。
購入前に調査しておくべき重要事項かと思うよ。

操作に戸惑う最初は誤発信も多々あるでしょうが(自分はほとんどありません)
慣れればほとんど起こさなくなります。

通話機能は呆れるほどショボいiPhoneですが、つきあってると良さの方が優ってくるから不思議ですw

書込番号:14032848

ナイスクチコミ!2


0S03229さん
クチコミ投稿数:116件

2012/01/17 10:50(1年以上前)

au版にも投稿していませんか?

書込番号:14032854

ナイスクチコミ!8


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2012/01/17 11:36(1年以上前)

マルチポストみたいですし最近流行の「ステマ」ってヤツですか?

スレ主の希望を満たすアプリは「Ask to Call」だと思います。
iPhone4Sでは近いうちに使えるようになると思いますよ。

書込番号:14032959

ナイスクチコミ!6


スレ主 oohashi2さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/17 12:46(1年以上前)

ガラケー歴12年、一時期は職業としていたおじさんには、iPhoneの仕様は、まさに目から鱗した。(^^;;
日本人の常識は世界の非常識といったところでしょうか。
しかし、ユーザーが使いやすいよいに、カスタマイズできる機能があれば、なお良しだと思います。
auにもソフトバンクにもクレームは確実に入ってるでしょうから、キャリア側の要望として改善を期待します。
もし、自分がキャリア側の品質保証担当なら、頭を下げてでも、アップルにお願いするでしょう。。
4Sで使えるアプリの充実にも期待ですね!

iPhone、少し使いにくいのも、人気の秘密
友蔵心の俳句

書込番号:14033162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/01/17 13:15(1年以上前)

結局は慣れの問題だと思います。

逆に私の場合はいちいち確認されたら面倒な気がします。
ワンタッチでかけられた方が便利だと思うのですが。。。好みの問題ですよね。

そして、アプリである程度カスタマイズできるのですから、そこがスマホの良いところで、自分の使いやすいようにチューンナップできるという魅力があるわけです。
ガラケーは完成されている状態で便利ととるか自分で快適な環境を探るか。
ワープロとパソコンの違いに近い気がします。

アバタもエクボで、それを魅力ととるか不具合ととるか・・・

書込番号:14033243

ナイスクチコミ!3


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/01/23 01:06(1年以上前)

AsktoCall

書込番号:14056952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング